※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。
チェーンソー > 京セラ インダストリアルツールズ > CS-2501
・・・
購入する機種はまだ決まっていない決めかねていると
考え込んでしまうのですけど・・・
それはCS-2501になるのか?CS−2502になるのか?
はたまたM−502になるのか?
で
新しいのがよいのか旧機種でよいのか
速度が異なるとどうなるのかわかれば教えてください。m(__)m
とゆうのは2月3日だけが育ててきた木切って良いのです。m(__)m
どう思われますか?
気長に待ちます・・・
m(__)m
・・・
書込番号:24899357
0点
あれ・・・既視感が( ^ω^)・・・
あまり使わないのであれば、ホムセンでレンタルした方がいいかなと・・・
速度が速ければ早く切断できるだけかと思います。
>新しいのがよいのか旧機種でよいのか
充電式のインパクトドライバーのように、小型軽量や使い勝手良くなったりとかの、
おおきな進歩は、まず、ないと思うので、そのときの安い方でいいと思います。
書込番号:24899412
![]()
2点
2ヶ月に一回の投稿だと、あと2回投稿がありそうだな。
チェーンソーの相談より2月3日までにホームセンターで借りてきて、立ち木を切る練習を先にした方が良いでしょうね。
作業前の作業場所確保も大事!!
一番多いのが刃を食い込ませてにっちもさっちもいかなくなること。
倒す方向が狙い通りに行かないこと。家を壊しちゃうよ。
立っているときは大した事無いように見えるけど、結構枝葉が多くて処理に困ること。
5本の木でも処理のために更に細かく切断しないといけませんよ。鉈とか枝は梱包用の縄とかもいるし。
切り株はどうするつもり??
庭で焼却は消防に事前連絡しないと行けない地域??
焼却するためにもかなり乾燥させないといけないから大変ですよ。倒したままにしておくつもり??焚き付け用の薪にするつもりも無いでしょうし。
伐採した後の事が判らないので、チェーンソーなんかよりそっちをどうするかを考える方が先だと思うな。
使うと上手くできないことが判るので、判断できると思いますよ。
一番良いのは、後片付けまで考えると、業者に頼むのが一番手っ取り早いんだけどね。
(^o^)
書込番号:24899621
![]()
1点
訂正します。
>鉈とか枝は梱包用の縄とかもいるし。
↓
鉈とか枝葉梱包用の縄・袋なんかも必要でしょう。
<(_ _)>
書込番号:24899623
1点
以前の書き込みで「有効切断長」が250mmに決まったようですね。
そしてレンタルはしない。
今回列記されている3機種ですが…
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000972668_K0000095863_K0001097795&pd_ctg=6517&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,103_3-1-2,102_2-1-2
サイズ、質量、チェーンスピード、交流コード式等々ほぼ大差ありません。
どれを買っても作業の効率も大差なしかと…
「木を見て森を見ず(きをみてもりをみず)」
にならないように…
チェンソー操作の動画が数多くアップされていますので
使い方をシミュレーションされた方がスムーズに
作業が進むと思われます。
書込番号:24900816
![]()
2点
いつも返信ありがとうございます。
m(__)m
まきたろうさん 様 入院中のヒマ人さん 様 ぷっかり雲さん 様
まだ切るときまで間があるのでいろいろとどうしても考えてしまいます・・・
最初はのこぎりで切るつもりでした
が
チェーンソー調べていくと
とてものこぎりでは無理だとわかりましたm(__)m
>そのときの安い方・・・
実は最近ですけどとてもありがたいことに仕事がありとても感謝しています。。
予算がなんとか有りそうですが安いのにします・・・
1日なんとか頑張ります
>伐採した後の事が判らないので、チェーンソーなんかよりそっちをどうするかを考える方が先だと思うな。
書き込み見てなにも考えていなくて・・・
自分の車でなんとかセンターまで運ぼうと思います。。
>「木を見て森を見ず(きをみてもりをみず)」
にならないように…
木のこと図書館の本借りてどうしたら楽なのか考えて見ます・・
最近の本はとても高価なので・・・
まだ半年ありますので又困ったらよろしくお願いします。
m(__)m
ありがとうございます。。
書込番号:24902057
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ インダストリアルツールズ > CS-2501」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/31 20:11:28 | |
| 2 | 2018/02/13 19:35:49 | |
| 0 | 2013/07/07 4:10:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
チェーンソー
(最近5年以内の発売・登録)










