『チェーンスピードの違い』のクチコミ掲示板

CS-3005 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥10,850

(前週比:+659円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,850¥16,258 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

有効切断長:300mm チェーンスピード:8m/s 形状:リアハンドル 動力:電気(電源コード式) CS-3005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-3005の価格比較
  • CS-3005のスペック・仕様
  • CS-3005のレビュー
  • CS-3005のクチコミ
  • CS-3005の画像・動画
  • CS-3005のピックアップリスト
  • CS-3005のオークション

CS-3005京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥10,850 (前週比:+659円↑) 登録日:2010年 3月10日

  • CS-3005の価格比較
  • CS-3005のスペック・仕様
  • CS-3005のレビュー
  • CS-3005のクチコミ
  • CS-3005の画像・動画
  • CS-3005のピックアップリスト
  • CS-3005のオークション

『チェーンスピードの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-3005」のクチコミ掲示板に
CS-3005を新規書き込みCS-3005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

チェーンスピードの違い

2021/07/24 10:51(1年以上前)


チェーンソー > 京セラ インダストリアルツールズ > CS-3005

スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:125件

現在切断長300mmほどのRYOBIのCS-3005とマキタの を検討してます。
価格、重さもほとんど同じなのですが、チェーンスピードが前者が8m/s、後者が7m/sと若干違います。
この違いは実用面で違ってきますでしょうか?

書込番号:24255404

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:125件

2021/07/24 11:13(1年以上前)

上記、マキタのM503との比較です。

書込番号:24255437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2021/07/24 17:15(1年以上前)

>uio3さん

両機ほぼ同じ性能ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000095868_K0000972669&pd_ctg=6517
モーターの消費電力 → パワー
ソーチェンの形式 → 切れ味
https://www.oregonchain.jp/products/sawchains.php?name=90PX

主要諸元などに記載のチェーンスピードは無負荷状態でのもので
電動チェーンソーでは6〜8m/sがほとんどです。

チェーンソーというのは高速回転する刃で木を切断するものです。
木に切り込んだ際少しスピードは落ちますが、もともと速く回っているほうが
切断速度は速いのは当然です。
強く押し付けるほどチェーンスピードが落ちるので、チェーンソーというのは
ほとんど力を入れずに使うものです。

ですので1m/s位の差はほぼ体感では分からない範囲です。
後は価格&好みで選んでOKですね。

それからオイルは絶対切らさないように気を付けたいです。
少しハードルは高くなりますが
切れ味を左右するのは使用後のメンテです。
https://taniguchi-shokai.com/2018/06/17/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%9B%AE%E7%AB%8B%E3%81%A6%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81/

ご参考になれば…

書込番号:24255940

ナイスクチコミ!2


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:125件

2021/08/23 17:00(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございました。

書込番号:24304628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2022/07/04 09:28(1年以上前)

回転数が大きいものほど都合が良いです。ただ、電気式は軽いのでエンジン式のようにはゆかず、チャタリングしやすいのが欠点です。

音が爆音でない点は美点です。

チェーンソーはフルパワーで回転数が無いと幹に負けてしまいます(切かすを排出しないといけないからです)。

書込番号:24821141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > CS-3005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-3005
京セラ インダストリアルツールズ

CS-3005

最安価格(税込):¥10,850登録日:2010年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

CS-3005をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング