『RJK-120とASK-1000はそんなに違うのですか』のクチコミ掲示板

RJK-120 製品画像

画像提供:ピーツールズ

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥26,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,950¥26,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:レシプロソー 動力:コード式 対応電圧:100V LEDライト:○ 最大ストローク数/分:5000回 RJK-120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RJK-120の価格比較
  • RJK-120のスペック・仕様
  • RJK-120のレビュー
  • RJK-120のクチコミ
  • RJK-120の画像・動画
  • RJK-120のピックアップリスト
  • RJK-120のオークション

RJK-120京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥26,950 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月12日

  • RJK-120の価格比較
  • RJK-120のスペック・仕様
  • RJK-120のレビュー
  • RJK-120のクチコミ
  • RJK-120の画像・動画
  • RJK-120のピックアップリスト
  • RJK-120のオークション

『RJK-120とASK-1000はそんなに違うのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RJK-120」のクチコミ掲示板に
RJK-120を新規書き込みRJK-120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RJK-120とASK-1000はそんなに違うのですか

2013/05/09 03:09(1年以上前)


レシプロソー・セーバーソー > 京セラ インダストリアルツールズ > RJK-120

クチコミ投稿数:454件

このレシプロソー RJK-120 と
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/item_detail.php?ckbnid=1&pf=6&cid=4&csid=148&itid=358
メーカー希望小売価格 35,000円 (税別)
同じリョービの電気のこぎり ASK-1000 と
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/item_detail.php?itid=501&ckbnid=4&cid=11&csid=226&pf=6
メーカー希望小売価格 15,300円 (税別)

商品説明だけ見てるとほぼ違わないと思うんですが、
希望価格は倍以上違うし、カテゴリも片や「電鋸」ではなく「レシプロソー」という聞きなれない言葉で・・
何がそんなに違うのか謎なのですが、両者はそんなに使い心地が違いますか?
単に出力が違うだけな気がするんですが、それで道具としてのカテゴリまで変わるなんて・・

もし2つとも使ったことのある人がいたら、どう使い心地が違うのか教えて下さい!

書込番号:16112022

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/14 10:35(1年以上前)

キノミヤさん こんにちは
>もし2つとも使ったことのある人がいたら、どう使い心地が違うのか教えて下さい!
2つとも使ったことはありませんが...

>商品説明だけ見てるとほぼ違わないと思うんですが、
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/pdf/pr_358.pdf
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/pdf/pr_501.pdf
両機種のパンフPDFを見る限り、あきらかに使用環境想定が違います。
プロ用(生業としてのツール)
アマチュア&DIY用(お金を貰わない作業?)

どのメーカーも、この手のツールは価格帯が違う製品が存在します。
一般的に...
・プロ用 → 重作業 → 耐久性が求められる → 高い
・アマチュア&DIY用 → 軽作業 → 家庭での用途 → 比較的お安い

それからこの手の製品(回転運動をスライドに変える?)は
ジグソーもそうですがある程度の振動は避けられません。

もう購入されたようですので各種作業で役に立つと思います。
私も、アマチュアですがプロ用の信頼性を信じお高い「モノ」を
買いがちです(笑)

ご参考になれば...

書込番号:16131649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/16 10:44(1年以上前)

このような動画を見ると...
http://www.youtube.com/watch?v=gZS804ZsAQA
色々な現場で役立つマルチツールですね(^_^)

こんなオモシロ?ツールもあります!
http://www.youtube.com/watch?v=QsfB5HCE-oQ

工具を見ていると、何故か楽しくなる。

スレタイとは関係ない書き込みで失礼しましたm(__)m

書込番号:16138850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2013/06/09 21:13(1年以上前)

ぷっかり雲さん、レスを有難う。

でもレシプロソーRJK-120と電ノコASK-1000って、操作が全く一緒ですよ。
安全ボタン→なし、ロック方法→稼働中にロックボタンを押す

そして、レシプロソーRJK-120とレシプロソーBRJ-120は、操作がぜんぜん違うんですよね。
安全ボタン→あり(RJK-120、ASK-1000におけるロックボタンの場所がそう)
ロック方法→稼働中に稼働ボタンをスライド

これは取扱説明書をずっと読み進めるまで気が付かなかったことです。
安全ロックボタンくらい有ると思ってたのになあ!

ですので「レシプロソーRJK-120と電ノコASK-1000は同じ括りなんだな」と思って。
ストロークの違いがどのくらい違うのかな?と思い、比較感想待ちです。

書込番号:16234415

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > RJK-120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RJK-120
京セラ インダストリアルツールズ

RJK-120

最安価格(税込):¥26,950登録日:2010年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

RJK-120をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング

レシプロソー・セーバーソー
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る