『誤差でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月 2日 発売

ET-C231P

平均20秒というスピードで検温できる防水モデルの電子体温計

最安価格(税込):

¥1,567

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,567¥9,930 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体温計 測定部位:わき 測定方式:予測式+実測式 ET-C231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ET-C231Pの価格比較
  • ET-C231Pのスペック・仕様
  • ET-C231Pのレビュー
  • ET-C231Pのクチコミ
  • ET-C231Pの画像・動画
  • ET-C231Pのピックアップリスト
  • ET-C231Pのオークション

ET-C231Pテルモ

最安価格(税込):¥1,567 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 2日

  • ET-C231Pの価格比較
  • ET-C231Pのスペック・仕様
  • ET-C231Pのレビュー
  • ET-C231Pのクチコミ
  • ET-C231Pの画像・動画
  • ET-C231Pのピックアップリスト
  • ET-C231Pのオークション

『誤差でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ET-C231P」のクチコミ掲示板に
ET-C231Pを新規書き込みET-C231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

誤差でしょうか?

2021/08/23 22:02(1年以上前)


体温計 > テルモ > ET-C231P

クチコミ投稿数:23件

こちらの体温計を使って計ると37.1度で
オムロンの5分体温計だと36.3度です。

予測?だと通常より体温高く計測なるんでしょうか?
何か心配です。
どっちを信用すれば良いのか。
回答お願いします。

書込番号:24305057

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/23 22:49(1年以上前)

オムロンの電子体温計(予測検温付き)を使っています。
MC-681。(わき用)
予測はは20秒、実測10分です。
自分も初め高めの体温に違和感がありました。
予測だと37度を越えることも度々で、実測は37度を割ることも多いです。
自分は購入時、肩の関節炎で体温が高かったです。
今はだいぶ落ち着きましたが、それでも2〜3分高いような気がします。
取説には誤差があるとは書いていませんでした。
やはり、違うメーカーのも持っておくほうが安心できるかもしれません。

書込番号:24305139

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/23 22:56(1年以上前)

海外製(中国製だと思う)パルスオキシメーターを買っています。
日本製とうたっていましたが、日本製ではありませんでした。
こういうものかわかりませんが、ちょっとのことで数字が変化します。
かなり安静にしていないと数字が安定しません。

書込番号:24305150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/03 12:15(1年以上前)

自分も持っているのでオムロンに聞いてみました。
オムロンの体温計の誤差は?
室温23度の時、プラス・マイナス 0.1度。
実測時の測定完了のアラームは、
実測10分体温計の場合、約10分でアラームが鳴る機種。
実測10分体温計の場合、時間に関係なく測定体温の変化がなくなった時点で、アラームが鳴る機種もあるとか。

そのような回答を貰いました。

書込番号:24321521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テルモ > ET-C231P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誤差でしょうか? 3 2021/09/03 12:15:03
電池交換で困った 0 2021/07/22 9:54:23
LR41 (ボタン型) 電池は何処に? 6 2020/07/08 15:03:01
新型コロナ感染対策として購入 0 2020/03/14 14:34:51
予測検温の体温が高め 8 2019/11/15 16:41:01

「テルモ > ET-C231P」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ET-C231P
テルモ

ET-C231P

最安価格(税込):¥1,567発売日:2010年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

ET-C231Pをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング