『切断されます・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の価格比較
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のスペック・仕様
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のレビュー
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のクチコミ
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の画像・動画
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のピックアップリスト
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオークション

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の価格比較
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のスペック・仕様
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のレビュー
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のクチコミ
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の画像・動画
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のピックアップリスト
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

『切断されます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)」のクチコミ掲示板に
ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)を新規書き込みガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

切断されます・・・

2012/03/08 00:41(1年以上前)


ハードディスク ケース > オウルテック > ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

クチコミ投稿数:315件

接続中、1〜2分おきに切断されます。
いきなりUSBケーブルを抜いたような状態になります。
5秒程で復帰するのですが、大きなファイルは書き込めません・・・。
2.0で接続すると問題無く使えます。
最初、インターフェースカード(USB3.0N4-PCIe)が不具合なのかと思いましたが、同製品を使っている別のパソコンでも同じ症状が起こりました。

色々試した結果です。

パソコン(A) + USB3.0N4-PCIe(A) +この製品 = ×
パソコン(B) + USB3.0N4-PCIe(B) +この製品 = ×
パソコン(A) + USB3.0N4-PCIe(B) +この製品 = ×
パソコン(B) + USB3.0N4-PCIe(A) +この製品 = ×

切断されている間もデバイスマネージャー内の2つのUSB3.0 (Universal Serial Bus) コントローラは表示されたままになっております。

可能性としては

1.USB3.0N4-PCIeが2つとも不具合
2.SMART3.0 OWL-ESQ35/U3が不具合
3.USB3.0N4-PCIe と SMART3.0 OWL-ESQ35/U3 との相性問題

のどれかかと思われます。
2のような気がするんですが、2.0なら使えて3.0で不具合・・・なんて事は有り得るのでしょうか???

皆さんのアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:14256806

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/08 01:17(1年以上前)

有りえるけど相性かもしれないので購入店に連絡をお勧めします

書込番号:14256934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/08 01:27(1年以上前)

>3.USB3.0N4-PCIe と SMART3.0 OWL-ESQ35/U3 との相性問題
仮にくれだと、μPD720200以外のUSB3.0チップ使ったカードで試してみないとわかりません。

1番2番は、現状では判断できないです。
1番は、USB2.0でも良いのでUSB機器を挿して認識するかどうか。
2番、PC側のUSB2.0端子につないで正常に認識できるのか。
この2点をまずクリア出来るかですね。

書込番号:14256961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/03/08 15:14(1年以上前)

追加情報です

パソコン(A) + USB3.0N4-PCIe(A) +USB(2.0)メモリ = ○
パソコン(A) + マザー上のUSBポート +この製品 = ○

>>平さん
相性問題ならば泣き寝入り・・・というのがこの世界の常識だと思っていましたが・・・連絡したほうがいいですかね???

>>パーシモン1wさん
やっぱり判断は難しいでしょうね。
原因は3.0のカードかこの製品か・・・それだけでも判ればメーカーに相談できるんですがねぇ。

書込番号:14258895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/08 15:36(1年以上前)

3番の可能性が濃厚ですかね。
あとは、インターフェースカード買い換えて確認に。

クロシコだと、新型USB3.0R-P2-PCIe(μPD720202)以外、同じコントローラです。

μPD720200以外のコントローラ搭載のUSB3.0カードですと
AREA Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]、Etron コントローラ
http://kakaku.com/item/K0000272577/
AREA OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]、VIA製VL800コントローラ
http://kakaku.com/item/K0000323928/
PLANEX PL-US3IF04PE [USB3.0]、TI製TUB7340コントローラ
http://kakaku.com/item/K0000245622/

誤字、申し訳ない。
誤:仮にくれだと
正:仮にこれだと

書込番号:14258950

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/08 17:11(1年以上前)

>相性問題ならば泣き寝入り

仮に相性だとしても相談する事によって対策を教えてくれる事も有ります。
単にUSB3.0のドライバ問題かもしれませんので・・・

書込番号:14259209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/03/14 10:22(1年以上前)

>>パーシモン1wさん
ifカードの紹介ありがとうございます。
やはりifカードを疑うべきでしょうね。
ダメモトで違うifカードを買って検証してみます。

>>平さん
一応、ショップにメールをしてみましたが、メーカーのサポートを勧められました。
まぁ当然ですよね。(^_^;)

書込番号:14286749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/03/15 08:45(1年以上前)

オウルテックのサポセンに、ここで書いた内容を要約してメールを送ってみたところ、検証するので着払いでいいから送ってきて欲しいとの返事が・・・。
なんと素晴らしい対応でしょう。
私の今までの経験上、こういう場合は他のハードのせいにされて取り合ってもらえないってのが普通だったんですが、オウルテックはまず自社製品を疑ってました。
ちょっと感動です。
とりあえず、御報告まで。

書込番号:14291312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/03/26 14:30(1年以上前)

本日、オウルテックより連絡がありました。
原因の報告はありませんでしたが、とにかく交換して送ってくれるそうです。
これで同じ症状なら、原因は他にあるという事ですね。
それにしても、オウルテックのサポートの丁寧さに頭が下がります。
ちゃんと電話で発送連絡までしてくれるとは。
こういうところでメーカーのイメージが決まりますよね。

書込番号:14349265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2012/04/03 15:31(1年以上前)

結果です。
返送されてきた商品は動作確認だけされた新品で、早速不具合が出た時と同じHDDを装着して、同じパソコンでファイルのコピーをしてみたところ、何の問題も無くコピーできました。
やはり、個体の不具合だったようです。
これで一安心。(^o^)

書込番号:14386828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/06 00:13(1年以上前)

解決済みですが・・
MARSHALと言うメーカーで同じような形状のケースが出ています。
後にこちらのオールテック製品に買い換えて比べたので多分全く同じかと。
自分は安物買いの・・でMARSHALを買ったのですが同様な症状で。
メーカーの対応もよく無償修理をしていただき、基盤交換で直りました。
ただしUSB3.0に繋ぐと1Mも出ない速度で、USB2.0に繋ぐと30Mくらいの速度で読み書きできます。
これは相性問題と言われましたが残念でした。
その後、MARSHAL製のは電源スイッチが壊れOFFできなくなった為、購入店で返品を。
数ヶ月で手放し、このガチャポンパに変えました。
切断現象もなく、またUSB3.0も数十M〜100Mほどの速度で読み書きできよかったです。
最初からこちらを買っておけば良かったと後悔。

書込番号:14901111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)
オウルテック

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング