『HDD入れ替え時は電源切りましょうって話し。』のクチコミ掲示板

2010年 3月12日 登録

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の価格比較
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のスペック・仕様
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のレビュー
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のクチコミ
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の画像・動画
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のピックアップリスト
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオークション

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月12日

  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の価格比較
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のスペック・仕様
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のレビュー
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のクチコミ
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の画像・動画
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のピックアップリスト
  • ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > オウルテック > ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

『HDD入れ替え時は電源切りましょうって話し。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)」のクチコミ掲示板に
ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)を新規書き込みガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > オウルテック > ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオーナーガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の満足度3

今日、HDDを入れ替えしていて気づいた。
構造上、電源入れたままでもHDDの入れ替が可能だが、単純に入れ替えだけだと、どのようなHDDが装着されているか?といった情報が更新されないようである。
 入れ替え前後にベンチマークをやって、入れ替え後に予想の速度が出ないので気づいた次第。

メーカーがどのような仕様にしているか解らないが、HDD入れ替え後は、いったん電源のOFF/ONをしたほうが良いようです。
(本体の電源ボタン下にある小さなボタンはリセットボタンではなく、ファンのON/OFFボタン)
つーか、電気機器なのでHDD入れ替え操作のときは電源切れよって話ですねw

参考まで。

書込番号:17976114

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/09/24 15:11(1年以上前)

>電気機器なのでHDD入れ替え操作のときは電源切れよって話ですねw
あはははは〜<("0")>  普通はそうだと思うが。

書込番号:17976165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/24 15:32(1年以上前)

当たり前の話ではあるけれど改めてお話し聞くと新たに謎が湧いてきます。
電源入れっぱで交換できる仕組み、ホットスワップでしたっけか、RAIDボックス(外付け品)内蔵型の5インチベイ収納タイプとか、色々なの有るわけですが、本来はハードウェアRAIDカードと組み合わされて一つなりストレージが壊れたときに、
入れ換えて難を逃れる訳ですが、間違えて別なHDD入れたらどうなるのかな?と、
RAIDカード経由なら想像がつきますから解決出来ると分かりますけども、
やはりスレタイの品物は電源再投入しないと認識してくれないのでしょうね。

書込番号:17976220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/24 17:48(1年以上前)

Delayed Write(遅延書き込み)が設定されていると書き込みデータを失う。

書込番号:17976534

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオーナーガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の満足度3

2014/09/24 20:47(1年以上前)

基盤部

>Yone−g@♪さん
 実は一時、まさかキャッシュされてる?とか思ったけど、基盤にはメモリらしきものは無かった。
(画像・一番大きい四角いのはUSBコントローラーのチップのようです。聞いたこともないメーカー名でしたw)
 あるいはOS側にキャッシュされていたと見るべきだろうか?
無責任な話しとは思いますが、結果からの導き出した話しなので「参考まで」なのです。f^ ^
ご勘弁。

正直理屈は解らないです\(^o^)/


>Hippo-cratesさん
???

書込番号:17977290

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオーナーガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の満足度3

2014/09/24 20:48(1年以上前)

レスが前後してしまいました

>オリエントブルーさん
 ですよねーw

書込番号:17977296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/24 21:37(1年以上前)

Hippo-cratesさんのレスは
多分私宛です。
RAID組んでて片方のストレージがぶっ壊れてホットススワップした場合、例えばサイズ違うHDDなぞ間違えて入れたりしたら、遅延書き込み設定されてたらデータ無くすよって意味かと。
これはまぁ特に何か作業中の時にはありそうですね。
私のイメージはPC起動直後でおや?なんだか
調子が悪いな??
というマトモにPC使ってない休んだ状態でのイメージで考えてたのですが、多分私の想定が甘いのでしょうね(笑)
サーバ用途で何に動いてるか分からんけど活動中なPCで考えると……。

んーもし鯖建てるときは予備ストレージしっかり用意しときます(^^;
φなるさんはベンチ用途でしたか。

書込番号:17977554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/24 22:23(1年以上前)

ばんわぁ

私なんて大丈夫と思っても、電源切ってからじゃないと不安でできないですね。
それとRAID組んだドライブは基本的に失っても構わないデータしか保存しなくなりましたヨ

長いことPC使ってると、便利そうな機能ってのは人間ダメにする事が多いかもしれません(T_T)
面倒でも、普通にコピーでバックアップする方が実は確実だとおもいません???
春に動画4TB分失った時は越えもなくうなだれて、2秒後に忘れることにしたんですよ。
バックアップ作成する程じゃ無いものだったんですが、失ってみると「びみょー」な気持ちでした。あはは。

書込番号:17977824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/24 22:36(1年以上前)

そう!無くしたくない大事なデータ(個人で扱うパソコン、特に趣味で扱う分で)
って突き詰めると私はテキストデータで数百バイト有れば足りるもんじゃないか?と常々思ってたりするです。
例外は子供達のデジタルデータ(写真や動画、成長記録の類い)でしょうね。
唯一無二ですから。
私はその手の動画は必要の無い人なのでテキストデータだけで足りる人です。

やはりアカウント、パスワードの
一覧、購入したソフト等の権利を示すIDとパスワードをきっちり書類又はテキストで残しとかないと
買った本人が忘れてしまうという(笑)

書込番号:17977876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)のオーナーガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)の満足度3

2014/09/25 00:18(1年以上前)

>φなるさんはベンチ用途でしたか。
 ん〜と。
平時はネットしかしていないけど、重めの動画(4K動画)とか鑑賞するのと、時々3Dゲーム嗜むのでゲーム用との目安を決めるのにベンチは欠かせないです。

自分のIDやパス保存はデジタルデータと、それをプリントアウトしておくのの二刀流ですね。


つーわけで、結論はホットプラグインでもHDD入れ替え時は関連機器の電源は落としましょうってことですね。自分が可愛ければw

書込番号:17978286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)
オウルテック

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月12日

ガチャポンパッ!SMART3.0 OWL-ESQ35/U3(B)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング