『SDカードへダビングした録画番組の再生』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

ポータロウ SD-P75DTW

SD/SDHCカードへのワンセグ録画や映像コンテンツ再生に対応した7V型LEDバックライト液晶搭載のポータブルDVDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:ワンセグ 重量:0.82kg ポータロウ SD-P75DTWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P75DTWの価格比較
  • ポータロウ SD-P75DTWのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75DTWのレビュー
  • ポータロウ SD-P75DTWのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75DTWの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75DTWのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75DTWのオークション

ポータロウ SD-P75DTW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • ポータロウ SD-P75DTWの価格比較
  • ポータロウ SD-P75DTWのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75DTWのレビュー
  • ポータロウ SD-P75DTWのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75DTWの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75DTWのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75DTWのオークション

『SDカードへダビングした録画番組の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P75DTW」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P75DTWを新規書き込みポータロウ SD-P75DTWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへダビングした録画番組の再生

2010/09/16 21:37(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P75DTW

クチコミ投稿数:3件

パナDIGAで録画したTV番組を、モバイル機器へ持ち出しダビングしたSDカードをヨドへ持参し、本機で再生できるか試したのですが駄目でした。本機のカタログでは、モバイル機器で再生可能となっているように読み取れたのですが、どうなのでしょうか?
ちなみに、マイカーのSANYOカーナビでは再生できています。

書込番号:11920656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/16 21:59(1年以上前)

ワンセグ持ち出しでSD,SDHCに記録したSD-videoの再生なら、対応してます!

もしかしたら、モード切り換えをSDカードにして試してしまったのではないでしょうか?

ワンセグ録画ファイルの再生はTV/SD-Vのワンセグ視聴の状態でクイックメニュー→メニュー→再生・録画→再生→再生ファイルリストです。

書込番号:11920819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 17:06(1年以上前)

アレックスさん、ありがとうございました。

前回の失敗は、ご推察の通りでSDカードモードでした。
今回、教えていただいた通りの操作でうまく行くことが
確認できましたが、新たな事態に遭遇して悩んでいます。
と言いますのは、数ある番組のうち再生できたのは1番組
だけで、他は何回試してもNGでした。

持ち出し番組リストを見たところ、原因らしき点は、
再生できた番組は、デジタル放送のもので、NGはどれも
アナログ放送であったという違いでした。
これは、当然のことでしょうか? 因みに、SANNYOのカーナビ
では全番組の再生ができています。

どうか、再度ご教示いただければ幸いです。



書込番号:11929199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/21 06:05(1年以上前)

その後の様子をご報告いたします。

アナログ放送の番組(以下、アナ番組と言います。)とデジタル放送の番組(以下、デジ番組と言います。)をパナのDIGAで録画及びSDカードへモバイル機器持ち出しダビングしたものの再生を複数のモバイル機器で試してみた結果をまとめると次のようでした。

(1)本機での再生は、デジ番組OK、アナ番組はNG。
(2)SANYO製カーナビGorillaとパナ製ポータブルVieraでの再生は、両機両番組ともOK。

そこで、この結果に関してパナと東芝に問い合わせたところ、パナ曰く「DIGAは正常に機能しており、再生機側の仕様の問題ではないか?」と。
また、東芝との遣り取りでは、「他社製録画機器でダビングしたものの再生については、動作確認はしていないので、何とも言えない。」と。また、これらは、技術上当然の事象か?あるいは、本機では、仕様上こうしているだけのことか?の質問に対しては、明確な返答は得られませんでした。

モヤモヤ気分が治まらないまま、昨日、近くのコジマをのぞきに行って、東芝の”Have a Portable Day! ポータブルDVD生活を、はじめよう。”というタイトルのカタログが偶然目についたのでもらって帰り、ジックリ眺めてみました。そうすると、何とそこには、テレビで録画・ダビングの再生は「ダビング10適用番組に限ります。」とありました。

これで、たぶん、一件落着!だと思います。
しかし、まだアナログ放送が続いている中ですから、SANYOやパナの再生機と同様、本機もアナ番組にも対応してれば良かったのではないかと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでしたが、皆様のご参考になれば救われる思いです。









書込番号:11943877

ナイスクチコミ!2


taka536さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 21:11(1年以上前)

ヘタルスキー 様

ドンピシャの研究結果有難うございます!
これを探していました。。。。

突然で申し訳ありません!

パナ ディーガで録画番組(地デジ)をSDへダビングし
東芝製ポータロウで再生可能なんですか?
ちなみに私の場合はSD-P93DTWの予定ですが・・。

大変参考になりました。

書込番号:12029620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P75DTW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画予約が.出来ない 2 2013/10/22 18:39:56
ACアダプター 4 2012/06/18 11:49:53
駆動音がうるさい 0 2011/04/23 18:34:37
寝ながら使用 1 2011/06/11 14:32:49
本機で録画したワンセグファイルの互換性が... 1 2010/12/24 13:33:16
PC動画再生出来ました! 1 2011/03/21 17:49:20
新型発表されましたが… 2 2010/12/04 20:26:59
USBで充電したい 2 2010/11/05 18:27:33
車載 1 2010/12/12 14:29:12
機能・・・最高! 反応・・・悪! 1 2010/12/04 20:30:07

「東芝 > ポータロウ SD-P75DTW」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P75DTW
東芝

ポータロウ SD-P75DTW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

ポータロウ SD-P75DTWをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)