このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年7月12日 00:37 | |
| 0 | 1 | 2011年3月1日 18:04 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P75S
価格.comをいつも参考にして家電を購入しています。
今回も、こちらの情報を大いに参考にして、あと、店頭で実機を比較しまくって、迷ったあげく、昨日この東芝SD―P75Sを買ってきました!(12,800円で)
同価格帯のSONYやBLUE DOTのものと迷いましたが、やっぱり画質が良いし、心配したCD−Rの読み取りも今のところほぼ大丈夫だし(1枚不可あり)、良い買い物が出来たなあとおおむね満足しています。ところが、一つ困惑していることが・・・それは、本体下部の端子カバーのことなんです。電池パックを接続するときに外すのですが、そのまま無くしてしまいそうで怖いです。説明書には「必ずつけてください」となっているのですが、どこにおいておけばいいというのだろうか??と悩んでしまいます。なぜ、こんな仕様になっているのでしょう??さすがにそこまでは予想していませんでした。古い型番の機種のクチコミ掲示板にはそのような書き込みがあることを、購入後気がつきましたが・・・店頭で本体を触っているときにも、気がつきませんでした。端子カバーをスライドするタイプとか、外したカバーを本体か電池パックのどこかに差し込んでキープしておくタイプとかには出来なかったのでしょうか??以前の機種ではそうしたクレームは無かったのでしょうか??紛失した場合には、お客様センターへ連絡するよう説明書には指示がありますが、今から予備に2・3個確保しておいた方がいいとすら思えてきました。長くなってしまいまして、すみません。要するに質問は、この機種を購入された方は、いったいこの端子カバーをどのように扱っているかということです。私は、外出先で電池パックを使用して使いたいと考えていますし、一方で妻は家で使うことが多くなりそうであり、車で使うこともありそうなので、電池パックを頻繁に付けたり外したりしそうです。説明書には必ずつけるようにという指示がありますが、つけないで使用するというのは大丈夫なのでしょうか??みなさんはどうしていますか???
0点
私は端子カバーは机の引き出しに保管しています。
通常は電池パックを接続した状態で使用しています。
外したり接続したりはめんどうなので接続したままです。
室内の電源も車のアダプタも電池パックは接続したまま使用できます。
重量が気にならなければ接続したままで使用してはどうですか。
書込番号:12430533
0点
生産コストを下げるため…お客さんに少しでも安く提供したいから…でしょうね
(^^;)
自分はカバー類やケーブル類などタグを付け分けて纏めてケースに入れ場所を決めて保管してます
(o^-')b
書込番号:13243814
0点
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P75S
車のDVDプレーヤーがアナログ対応で、CPRMに対応しておりませんので、
この機種の購入を考えています。
この機種を購入して、車のシート付近に装着して地デジで録画したDVDを再生
したいのですが、車の振動で画像が飛んだり何かの不具合はないでしょうか。
実際に車で使用されている方がおられましたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
0点
書かれたような使い方はしていませんが、
膝に乗せてみていても特に映像が飛んだということはありません。
ただ、でこぼこ道で試したことがないので、
どうなるかはわからないです。
書込番号:12725234
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


