『SDメモリーカードは動画を再生しますか』のクチコミ掲示板

2010年 4月上旬 発売

ポータロウ SD-P75S

7V型LEDバックライト液晶搭載のポータブルDVDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ 重量:0.785kg ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P75Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P75Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75Sのオークション

ポータロウ SD-P75S東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月上旬

  • ポータロウ SD-P75Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P75Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75Sのオークション

『SDメモリーカードは動画を再生しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P75S」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P75Sを新規書き込みポータロウ SD-P75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカードは動画を再生しますか

2010/10/26 19:02(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P75S

クチコミ投稿数:14件

当製品の購入を検討しています。使用目的のひとつにリコーcanon IXYdigital 70(コンデジ)で撮影した動画がSDカードに保存されますが、それを本機で再生したいということが有ります。
どなたかそのような使い方をされている方はいるでしょうか。メーカーのHPの仕様や価格comの過去ログを見てもを見ても私には分かりませんでした。
どなたかご教示下さい。

書込番号:12118583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/10/26 19:47(1年以上前)

メーカーサイトの情報を見ただけですが。

SDカードで対応しているのは静止画や音声フォーマットのみで動画の再生に対応しているとの記載はないのでできないはずですよ。

書込番号:12118762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/26 22:01(1年以上前)

口耳の学さん

早速返事をありがとうございます。やはりダメですか。買うにしてもそれを承知の上でかは気持ちの上で大事なことでしたので助かりました。

ところで、SDカードの動画を再生してくれるプレイヤーでお勧めの物はあるでしょうか。使用目的はピアノのレッスンをコンデジで撮り、ピアノの上に置いて再生して復習に使いたいものです。
ですので小型のものと思いポータブルDVDプレイヤーでメディアはSDカードなら便利と考えました。
コンデジで再生するとさすがに音が悪く先生の小声が聞き取れません。

このような続けての質問は許されるか分かりませんが。

書込番号:12119519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 22:04(1年以上前)

メニュー画面

もう解決済みなのですが、ご参考にしていただければ幸いです。
BDP-1726からの買い替えで、本日到着しましたので実験してみました。

結果、SDカードに収めた「aviファイル」は正常に再生可能でした。
ただし、メニュー画面でのファイル名が文字化けする場合があります。

動画ファイルはデジカメで撮影したMotionJPGを「Any Video Converter フリー版」で
変換して作成しました。参考までに変換時のパラメータは以下の通りです。
 AVI動画(*.avi)
 −動画オプション
  ・動画コーデック:xvid
  ・動画サイズ:720×480
  ・動画ビットレート(kb/s):768
  ・動画フレームレート:Auto
 −オーディオオプション
  ・オーディオコーデック:mp3
  ・オーディオビットレート(kb/s):128
  ・オーディオサンプルレート:44100
  ・オーディオチャネル:2
  ・オーディオを無効:No
  ・A/V同期:Basic

メニューの文字化けは、原因が日本語(2バイト文字)かというと、
そうではないようで、解明できていません。
ちなみに添付した写真の、本来のファイル名は以下の通りです。
 /あらかわ遊園/  ←root直下に作成したフォルダ名
  01_スカイサイクル  ←正常
  02_子ヤギと一緒
  03_コーヒーカップ1
  04_メリーゴーランド1
  05_コーヒーカップ2
  06_メリーゴーランド2
  07_ファミリーコースター  ←正常

以上です。

書込番号:12269793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/01 12:12(1年以上前)

お礼遅くなりました。当方素人のためご報告いただいた内容をしっかり理解してから返事を書こうとしていました。でも、なんとなくは分かりますが、それ以上はなお時間がかかりそうです。それでも、SDでも変換をうまくすれば出来ることが分かりましたので大いに助かりました。
まだ買っておりません。今は、車で見るのにワンセグ付がいいか悩み始めています。悩みは尽きません。
情報ありがとうございました。

書込番号:12303993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P75S
東芝

ポータロウ SD-P75S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月上旬

ポータロウ SD-P75Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)