『最悪なメーカー』のクチコミ掲示板

2010年 4月上旬 発売

ポータロウ SD-P75S

7V型LEDバックライト液晶搭載のポータブルDVDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ 重量:0.785kg ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P75Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P75Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75Sのオークション

ポータロウ SD-P75S東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月上旬

  • ポータロウ SD-P75Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P75Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75Sのオークション

『最悪なメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P75S」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P75Sを新規書き込みポータロウ SD-P75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

最悪なメーカー

2011/01/19 14:09(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P75S

スレ主 topriverさん
クチコミ投稿数:8件

amazonにて購入。初期不良にて「液晶にドット抜け」あり。
サポセンに何度TELもつながらず。
仕方なくサポセンにFAXし、TELにて返答ありました。
しかし、「申し訳ございません。」と言うものの、
初期不良にも関わらず「点検修理になる」とのこと。
新品で購入し初期不良なのに、なぜ修理になるのか理解できません。
修理、修理の一点張りなため、上司に変わりました。
しかし、機械的に「申し訳ございません。」と言うばかりで
「修理以外対応できない」とのこと。
こんな事があって良いわけありません。
新品と交換してもらったとしても、
最初の段階で初期不良のため気分が悪いのに、
その上さらに、「新品から修理品」になるなどあり得ない!!!
修理品を新品の値段で購入するということですよ!
しかも実際には初期不良とサポセンの頭に来る対応まであった上で、です。
最悪!!!

TEL時にやり取りを何らかの形で公表する旨伝えてあります。
こんな対応をするメーカーのことを皆さんに知っておいて欲しく
書かせて頂きました。
挙げ句の果てにTELの最後にはamazonで購入したのだから
amazonで対応してもらえと言い放ちました。
そもそもamazonでは返品時にはメーカーのアフターサービスに連絡し対応・・
とあるから東芝に連絡しているし、そのことも伝えているのにです。

非常に気分悪く今後二度と東芝製品は購入しません!

皆さんもこんなメーカーの製品を購入するのはやめましょう。

書込番号:12531422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/19 14:31(1年以上前)

こんにちは。

>初期不良にて「液晶にドット抜け」あり。

何個くらいドット抜けが有ったのでしょうか?
それを書かないと何とも言えないですよ。

どこのメーカーも液晶は何%のドット抜けはあると注意書きにかいてあるはず。
その範囲内であれば初期不良では無いですから、それにいちゃもんを着けてもいたしかたのないこと。
メーカーも修理で対応するしかない。
それに駄々を捏ねるのは単なるクレーマー。

相当数のドット抜け(注意書きにかいてある%より多い)ならメーカーの対応が非難されるのは当然ですね。

今回の場合はどっちでしょうか?
後者の場合、そのドット抜けの部分をカメラで撮影してアップしないと信憑性を疑られてもしょうがないかも?^^;

書込番号:12531491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/19 16:48(1年以上前)

 初期不良は基本的に販売店が窓口です。
Amazonは初期不良の返品・交換受け付けているはずですが、確認したのでしょうか。

 それにドット抜けはF2→10Dさんが言うように規定数以下は初期不良になりません。

書込番号:12531889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/19 20:20(1年以上前)

>そもそもamazonでは返品時にはメーカーのアフターサービスに連絡し対応・・
とあるから東芝に連絡しているし

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3494131
トラブルや不具合のある商品の返品および交換
メーカー保証または法律に別段の定めがある場合を除き、商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品または交換手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。
返品の場合、お客様から返送された商品を受領しだい、返金処理を開始します。返金額は、お支払いいただいた金額全額(商品代金、消費税、配送料、代引手数料を含む)となります。

交換の場合は、お手元の商品を返送してください。なお、在庫状況によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。


とありますので、なんか勘違いされてません?

書込番号:12532683

ナイスクチコミ!3


スレ主 topriverさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 20:53(1年以上前)

amazonヘルプより
「トラブルや不具合のある商品の返品および交換
商品にトラブルや不具合などがあった場合、商品メーカーのアフターサービスをご利用ください。商品メーカーの問い合わせ先は、商品の取扱説明書または以下のリンクよりご確認ください。」

書込番号:12532822

ナイスクチコミ!0


スレ主 topriverさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 21:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/19 21:27(1年以上前)

特別配送商品って・・・
返品不可商品だったんですか??

書込番号:12533031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/20 02:33(1年以上前)

こんなひとに買われてメーカーも大変だわい。
保証書に記載の対応をしないなら悪だけど、きちんと修理するっていうんならなにも問題ないじゃん。

それにホントに不良なの?
ふつうのドット抜けじゃ精度の限界で済まされるのがオチなのに、修理してくれるって、東芝は太っ腹というか、相当ごちゃごちゃ怒鳴ったんですか?

書込番号:12534508

ナイスクチコミ!6


スレ主 topriverさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 08:57(1年以上前)

にゃんこてんていさん

こんな人にって、あなたの方が言葉遣いにしろ書いている内容にしろ
よっぽど失礼ですし、何も知りもしないで勝手に決めつけるのはいかがかなものかと。

新品で購入したものが同じ値段なのに修理品って気分良くないでしょう?
他人ごとと思っているからそういう発言になるのでは?
もしご自分が購入したものがいきなり修理品になったら
気分よくないはずですが。

返答は結構ですから。

顔がみえないからっていきなり失礼な発言は控えましょう。

書込番号:12534937

ナイスクチコミ!0


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/20 17:16(1年以上前)

話を元に戻します。

液晶パネルを使用した製品全般にいえることですが、現在ほぼ全部のメーカーで
一定量を超える常時点灯等(いわゆるドット掛け)が無い限り、不良品とはみなしません。
もちろん、それでも納得しない消費者もいるので、
認識してもらうため、メーカーも取扱説明書等に明記しています。

本機では

<本機の取扱説明書 P40>

カラー液晶ディスプレイは、非常に高精度な技術を駆使して作られておりますが、
一部に常時点灯する画素や点灯しない画素が存在することがあります。
これらの画素は少量になるよう管理していますが、現在の最先端の技術でもなくすことは
困難ですので、ご了承ください。

<本機のホームページ説明補足>

*液晶モニターは微細な画素の集合で表示しており、99.99%以上の有効画素がありますが、0.01%以下の画素欠けや常時点灯する画素などがありますので、あらかじめご了承願います。

この機種では32個以上のドット欠けがあれば、メーカーも不良品として認めるでしょう。

また、ドット欠けがそれだけあったとしても、
保証規程に初期不良=新品交換は明記されていません。
初期不良であろうと基本は修理です。

消費者として納得できないことは理解していますが、
どうしても納得出来ないのなら、消費者生活センターへの相談や、
裁判での対応しかありません。

あまり騒ぎすぎると、topriverさんが訴えられる可能性もありますので、注意してください。

>にゃんこていていさん

書いている内容は、的を得ており正しいのですが・・・・
知らない人への言葉遣いは気をつけましょう。

書込番号:12536430

ナイスクチコミ!7


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 ポータロウ SD-P75Sのオーナーポータロウ SD-P75Sの満足度5

2011/01/20 19:00(1年以上前)

「ドット抜け」のとらえ方の違いによるトラブル(?)ですかね。

スレ主→ドット抜けは初期不良・不具合
メーカー・販売店→ドット抜けは初期不良・不具合では無い(もちろん酷い物は不良)

初期不良では無い…つまり客の都合によるディスプレイ交換等の修理となるのはしかたないですね><


あとどのくらいの程度なのでしょうか?

書込番号:12536811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/21 02:33(1年以上前)

>何も知りもしないで勝手に決めつけるのはいかがかなものかと

はいそうですね。書かれてないことは知りようがないですから。
書かれた内容と、文面から滲み出てるスレ主の態度からの判断です。

液晶のドット抜け=初期不良とか
新品から修理対応はあり得ないとか
こんな事があって良いわけありませんとか
やり取りを何らかの形で公表するとか

「amazonで購入したのだからamazonで対応してもらえと言い放ちました」のくだりなんて、
メーカーがこんな言葉遣いするわけないでしょ。
自分は言葉遣いをとやかくいうくせに、メーカーの言葉遣いは都合のいいように書くとか

どう贔屓目にみてもクレーマーとしか思えなかったので。


何も知りもしないでというけど、知ってもらう努力をしたのかといいたいですね。

なぜ液晶のドット抜け=初期不良なのか、保証規定に照らし合わせ、修理でなく交換を要求する根拠は何か。そういったことを一切書かず、ただ気分悪いだの最悪!だの言って、挙句に不買をそそのかしてるだけでしょ。

書込番号:12538848

ナイスクチコミ!7


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/29 12:38(1年以上前)

あ・・・

こっちは放りっぱなし。

書込番号:12576620

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/12 00:28(1年以上前)

結局どの程度のドット欠けだったんですか?
(屮°□°)屮

スレ主なのにちゃんと答えないとクレーマーの烙印押されちゃいますよ
(^^;)

書込番号:13243783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P75S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P75S
東芝

ポータロウ SD-P75S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月上旬

ポータロウ SD-P75Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)