『返品について』のクチコミ掲示板

2010年 4月上旬 発売

ポータロウ SD-P75S

7V型LEDバックライト液晶搭載のポータブルDVDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ 重量:0.785kg ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P75Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P75Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75Sのオークション

ポータロウ SD-P75S東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月上旬

  • ポータロウ SD-P75Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P75Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P75Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P75Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P75Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P75Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P75Sのオークション

『返品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P75S」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P75Sを新規書き込みポータロウ SD-P75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

返品について

2011/01/19 14:30(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P75S

スレ主 topriverさん
クチコミ投稿数:8件

先ほど初期不良のレポをさせて頂きましたが、
返品について、クーリングオフについて、調べてみました。
「返品できないのであれば表示しなければならない。
表示がない場合は、返品できる」とあります。
では東芝は・・・

書込番号:12531485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/19 14:36(1年以上前)

その先ほどのところに返信ボタン(たとえ自分でも)で書き込むべきでしたね。

でないと、関連が分かりにくいです。

書込番号:12531502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/19 19:22(1年以上前)

購入したのはamazonなんだから東芝関係ないと思いますが?

書込番号:12532443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/19 19:43(1年以上前)

やり方としては、まずドット抜けの写真を撮り、位置と個数を東芝に確認させること。
その上で初期不良と判断されたら、その旨をamazonに連絡して交換希望をだすことです。
過去の事例見ても、販売店で購入したものを、メーカーが初期不良交換したケースはあまりないと思います。
ましてやクーリング・オフはなおさら。
お金はamazonに払ったんでしょ。

書込番号:12532531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/19 20:12(1年以上前)


スレ主 topriverさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/19 20:47(1年以上前)

18日に購入し18日夜受け取り確認しました。
そもそも私は返品がamazonで出来ないとは書いてません。

amazonの返品受付センター→返品する商品を選択→返品商品にチェックし
返品理由に「商品にトラブルや不具合がある」を選択
→すると「問題があった商品の説明: (必須)」欄が出てきます。
そして私が問題としている箇所が説明記入欄の下に
「電化製品や精密機器類に初期不良があった場合、
メーカーお問い合わせ時の担当者からのコメントと担当者の名前をあわせてご記入ください。」
とあるため問い合わせは順序としてメーカー対応が先という判断になったわけです。

それから、初期不良と私が書いているようにメーカーが認めた上で修理となったわけです。
つまり既に初期不良と判断されております。
ですから、初期不良になるかならないか、写真云々その他は話の内容が違います。
メーカーが初期不良と認め修理になることに対する対応について語っています。
ですから、初期不良かどうかという話題はお止め願います。

書込番号:12532792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/19 21:28(1年以上前)

では、クーリングオフは関係があるのですか?

書込番号:12533037

ナイスクチコミ!1


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/20 01:33(1年以上前)

こんばんは。

僕も去年の10月にamazonでカメラを購入したのですが、ドット抜けのようなノイズがたくさんあったので初期不良かと思い、すでに購入から20日ほど経っていたため、まずはamazonにメールしました。

amazonからの回答は、販売店では判断はできないので一度メーカーに送って初期不良と判断されれば商品を交換させていただく、とのことで、メーカーに送りました。

僕の場合は初期不良とは認められなかったため商品を交換するまでには至りませんでしたが、topriverさんの場合はメーカーから初期不良であると判断されたのですよね?
もしそうであればamazonで新品と交換するのは可能ですよ。

ただ、メーカーに送ったところで基本的に商品の交換は受け付けておらず、不良であっても修理の対応しかしてもらえません。
topriverさんは初期不良であるかどうかの判断だけしてもらう旨をメーカーに伝えたのでしょうか?
もし伝えていなかったとすると、メーカーの対応は仕方がなかったかなと思います。

書込番号:12534407

ナイスクチコミ!0


スレ主 topriverさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 08:40(1年以上前)

おはようございます。

qwert5さん 貴重な情報、ありがとうございました。

メーカーに伝えていませんでした。
こういったケースは初めてなもので
私も多少手続きに不備があったかもしれません。

初めはメーカーの対応に頭に来て色々書きましたが、
1日経って冷静になってみると、
メーカーの対応は良くもないが悪くもない
という事のような気がしてきました。

私も色々調べたつもりでしたが、調べ方に不備があったような気もするし
今回は良い勉強になりました。

とりあえずamazonの手続きをします。

皆さんには色々ご迷惑を掛け、また、ご意見・情報を頂き、
ありがとうございました。

書込番号:12534896

ナイスクチコミ!0


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/21 01:42(1年以上前)

あなた、新スレ立ててまでこんなことやってるんですか・・・


>それから、初期不良と私が書いているようにメーカーが認めた上で修理となったわけです。
>つまり既に初期不良と判断されております。
>ですから、初期不良になるかならないか、写真云々その他は話の内容が違います。
>メーカーが初期不良と認め修理になることに対する対応について語っています。
>ですから、初期不良かどうかという話題はお止め願います。

初期不良とメーカーが認めたって・・・
無理やりねじ込んだだけでしょ。
メーカーとして顧客心理を考え、
対応しただけだと思います。

東芝を擁護するつもりはありませんが、
法的及び社会通念から見ても、
まず、あなたがドット欠けが33以上あることを示せば、
ここで書き込んでいる皆さんも納得します。

具体的な数を明示するか、写真を掲示しなさい。

書込番号:12538763

ナイスクチコミ!2


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/21 01:55(1年以上前)

元スレで「最悪なメーカー 」と記載していますが、
名誉毀損で訴えられること可能性があることは、理解していますよね。

刑事告訴で加害者が有罪となった場合、3年以下の懲役もしくは禁固、または50万円以下の罰金が課せられる(刑法230条)

ということもお忘れなく。

書込番号:12538788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/21 02:46(1年以上前)

結局根拠は示さず?

やっぱりクレーマーじゃん

書込番号:12538860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/01/22 09:40(1年以上前)

人というのは、得てして自分に有利な論理を取りたがるのは、ある程度は仕方ないですネ。(自分もそうですし。)
それを第3者が見たときに、どう感じるかは別にして。

書込番号:12543801

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 ポータロウ SD-P75Sのオーナーポータロウ SD-P75Sの満足度5

2011/01/24 22:22(1年以上前)

結局メーカーもしくはアマゾンはどういう対応となったのでしょうか?

あとメーカーが初期不良と認めたのなら単純に交換となるはずです。

店舗買いなら確認できるんですけどね〜通販は安い代わりにそれなりにリスクがあると言う事ですね><

書込番号:12556652

ナイスクチコミ!0


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/28 01:47(1年以上前)

topriverさん

Amazonの対応結果は?
発言には、責任を持ってください。

法務担当の人間にこのスレ見せたら
「企業側が名誉毀損で告訴して勝てる。ただ、結果は和解勧告で終わるとは思う」
と言ってました。

書込番号:12570725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/28 18:58(1年以上前)

まぁ・・・逃げたんでしょ。

書込番号:12573090

ナイスクチコミ!2


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/29 12:36(1年以上前)

にゃんこてんていさん

>まぁ・・・逃げたんでしょ。

同意です。

無責任極まりない・・・・

書込番号:12576609

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P75S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P75S
東芝

ポータロウ SD-P75S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月上旬

ポータロウ SD-P75Sをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)