『ツイーター配線』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

DDL-RT17S

トレードインタイプ DDリニア17cmウーハー/デュアルエミッション型2.5cmツイーター セパレート2WAYスピーカー/専用ネットワークを備えた車載用スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜90kHz DDL-RT17Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-RT17Sの価格比較
  • DDL-RT17Sのスペック・仕様
  • DDL-RT17Sのレビュー
  • DDL-RT17Sのクチコミ
  • DDL-RT17Sの画像・動画
  • DDL-RT17Sのピックアップリスト
  • DDL-RT17Sのオークション

DDL-RT17Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • DDL-RT17Sの価格比較
  • DDL-RT17Sのスペック・仕様
  • DDL-RT17Sのレビュー
  • DDL-RT17Sのクチコミ
  • DDL-RT17Sの画像・動画
  • DDL-RT17Sのピックアップリスト
  • DDL-RT17Sのオークション

『ツイーター配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-RT17S」のクチコミ掲示板に
DDL-RT17Sを新規書き込みDDL-RT17Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツイーター配線

2010/08/23 21:32(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > DDL-RT17S

クチコミ投稿数:10件

プリウス30のツイーター交換で、純正ツイーターを外して新しいツイーターを付けたいと思いますが。配線から切ってRT17Sにつないだ所、鳴ってくれません。配線のしかた教えてください。

書込番号:11803140

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/08/23 23:10(1年以上前)

どこの配線をどう切ってどう繋いだのかが、わかりませんけど。。。

プリウス30は純正ツィーター部には
オーディオからのスピーカー出力とドアスピーカーへの配線がきていて
純正ツィーターを介してドアスピーカーに行ってますから
純正ツェーターを外した場合は
ドアスピーカーが鳴らなくなります。

もうすでに純正ツィーターのコネクタを切ってしまったのなら
そこに4本の線があるので
同じ色の線(桃と桃・紫と紫・青と青・薄緑と薄緑)を繋いで、
そこにネットワークの
ヘッドユニット接続線(インプット)を繋ぎ、
ネットワークのツィーター出力をツィーターに繋げばOKです。

ネットワークをAピラー部付け根に設置すると
ここだけばらせば作業可能です。


ご参考までに・・・・・

書込番号:11803745

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2010/08/24 16:28(1年以上前)

こんにちは、回答有り難う御座います。ネットワーク、ヘットユニット、がどれか解りません済みませんがもう一度回答頂けたら幸いです。

書込番号:11806355

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/08/24 16:53(1年以上前)

ネットワークはスピーカーに付属しているネットワークユニットです。
ヘッドユニットはオーディオ本体の事です。

スピーカーの取説を見てください。
取説を持っていないならアルパインのサイトでダウンロードできますから
それを見てください。

これが理解できないなら、ご自身での作業は諦めて
業者に依頼してください。


ご参考までに・・・・・

書込番号:11806430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/08/24 20:41(1年以上前)

PPFOさん、ちょっと意地悪な言い方で少し気に成りましたが。有り難う御座いました。

書込番号:11807362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/08/25 02:31(1年以上前)

部外者の「戯言」と思ってもらっても良いですが、スレ主さんの回答が少し気になりました。

PPFOさんのアドバイスは「初心者マーク」を意識してか、かなり丁寧に「噛み砕いて」説明されています。

>これが理解できないなら、ご自身での作業は諦めて
業者に依頼してください。

これが、意地悪な言い方と感じるようなら少しは文章の「読解力」を上げた方が良いと思います。
大切な愛車を壊さない為にも、ご自身で「理解」し「作業」が出来ないならば、ワタシも業者に任す方が(りゅりゅいおいさんの為にも)賢いやり方だと思いますよ・・・

書込番号:11809311

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 08:58(1年以上前)

 りゅりゅいおいさんの質問からずいぶんと時間が経っておりますが、実はこのスピーカーを同じようにプリウスに着けようとしていたところなので、PPFOさんの回答が大変参考になりました。

 昨日リアスピーカーをDDL-RT17Cに交換して、さてフロント側はネットワークをどう処理するのか、そのままツィーターとドアスピーカーだけ交換すればいいのか、標準のネットワークがどこかにあって、その根元から交換するのか、悩んでおりました。
 PPFOさんの回答で、標準スピーカーはツィーター部でネットワーク処理をしている様であることがわかりましたので、回答を参考に今週末に交換してみようと思います。

 横からですが、ありがとうございました。

書込番号:12047747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 13:45(1年以上前)

有り難う御座いました。おかげさまで、無事に着きました。

書込番号:15810862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-RT17S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付け 0 2014/07/05 14:15:52
ツイーター取り付けキット 2 2012/11/04 0:42:43
エルグランド(E52)への取り付けについて 4 2012/06/26 23:05:47
取り付け 2 2012/06/07 10:23:16
お買い得 0 2012/03/27 9:58:30
ツイーターの埋め込み 6 2012/03/08 23:12:50
リアスピーカーのおススメは? 3 2012/02/19 8:25:46
取り付けについて 1 2012/02/09 20:06:48
ステップワゴンスパーダへの取付けについて 4 2012/02/03 22:20:58
新型インプレッサFB20の取り付けに関して 4 2012/02/10 12:03:58

「アルパイン > DDL-RT17S」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-RT17S
アルパイン

DDL-RT17S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

DDL-RT17Sをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング