Wooo L37-XP05 [37インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

このページのスレッド一覧(全250スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2010年10月24日 20:07 |
![]() |
10 | 8 | 2010年10月20日 02:08 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年10月18日 00:05 |
![]() |
1 | 4 | 2010年10月5日 17:14 |
![]() |
1 | 1 | 2010年10月5日 06:08 |
![]() |
3 | 6 | 2010年10月4日 11:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
L37-XP05を購入しましたが、PCでDLNA再生をしたいと考えております。L37-XP05の近くに有線LANの環境がないので無線LANで運用できればと思いますが、アドバイスをしていただきたく思います。初心者ですが、よろしくお願いいたします。
1点

>アドバイスをしていただきたく思います。
何の,どの様なアドバイスが必要なのか、書き込み内容からは読み取れなかったのですが。
とりあえず、既存のLAN環境が不明です。
PCを持っている,そのPCで価格.comにアクセスしているみたいですから、どこかの接続サービスを契約されていると思います。
・接続サービス名
・ルーターの有無と有なら型番
・ルーター等,PCの配置
・現在のルーター等機器とPC間の接続方法
「ルーター等,PCの配置」は、とりえず「1階のリビング」等の書き方で良いです。
書込番号:12108491
1点

ご返信ありがとうございます。また説明が全くできておらず
申し訳ないです。
既存のLAN環境がですが、ADSL12M契約でBUFFALO社WZR-HP-G300NHを
ルーター兼無線LAN親機として使っております。
PC配列は1/2Fでそれぞれ1台ずつ無線LAN接続し使っております。
環境説明で不備あればお教え下さい。宜しくお願いたします。
書込番号:12108602
0点

>BUFFALO社WZR-HP-G300NHをルーター兼無線LAN親機として使っております。
WZR-HP-G300NHならば、n規格には対応しているので、
WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
WLAE-AG300N/V
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/
を追加し、この機器に付いているLANポートとXP05のLANポートをLANケーブルで接続してください。
出来れば、WLI-TX4-AG300Nの方が転送速度が若干速いみたいなので、余裕を見て、こちらを勧めておきます。(今後のXP05廻りのLAN機器拡張にも対応出来る。)
追加のハード的な構成,結線はこれでOKです。
>PC配列は1/2Fでそれぞれ1台ずつ無線LAN接続し使っております。
どちらのPCから視聴したいのか不明ですが、そのPCの無線もn規格に対応しているかどうかです。
a,g規格では、転送速度が足らないみたいなので・・・(試してからでも可ですが。)
一番心配なのは、無線の場合良く言われる「設置してみないとわからない」です。
更に、すべての機器が無線という点も、気になります。
ちなみに、一番転送速度が必要なBS hiの映像で約24Mbps、出来れば28Mbps以上がほしいそうです。
速度が出ることを祈っています。
書込番号:12108751
1点

早速の情報ありがとうございました。
自身でも研究し、アドバイスいただいた内容でチャレンジして
みます。どうもありがとうございました。
書込番号:12109110
0点

ごめんなさい。
誤記訂正
WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/netwo
rk/wli-tx4-ag300n/
WLAE-AG300N/V
http://buffalo.jp/products/catalog/netwo
rk/wlae-ag300n_v/
のどちらかを追加し、
です。
訂正前の書き方だと、両方ほしい様に見える。
書込番号:12109244
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
37型と32型で迷っています。
ここ数日量販店で各社の製品、できるだけ見てきたのですが、
日立のXP05が一番動画の画質が自然である。という結論に達しました。
古いDVDの映画をかなり所持しており、購入後もテレビはニュース番組を主に見て、バラエティーは時々。ぐらいでまぁ、テレビ放送番組は、あまり見ることはありません。。
ただ、休日にTSUTAYAで借りたDVDや持っているDVDを見たりすることが、一番の憩いとなっています。
そこで質問なのですが、
L32-XP05とL37-XP05では、既存のDVD(SD画像)を見る際、どちらが不自然さを余り感じずに、鑑賞できるでしょうか?
37型の方がサイズも大きく、美しい画面はより美しく迫ってくるだろうとは、思います。
けれども液晶特有のノイズ。残像等もまた目立つことになるかな。。とも思います。
非常に迷っているのですが、現状ではハーフHDの方がDVD再生にはむいているかな。と思い、32型の方に傾きかけています。
このL37-XP05でDVDの映画鑑賞をよくなさっている方に、ご意見を伺いたいなと思います。。
0点

>37型の方がサイズも大きく、美しい画面はより美しく迫ってくるだろうとは、思います。
多分、逆になると思います。
「フルハイビジョン(1920×1080)」のパネルに、
「SD画質(720×480)」の映像を表示するのですから、
「拡大」することになり、画質が粗くなります。
<各メーカー「超解像技術」などと言って、その粗さを軽減させようと努力はしています。
その分「ハイビジョン(1366×768)」のパネルなら、
拡大する量も少ないので、粗さが目立たない場合が多いようです。
まぁ、「視聴距離」がそれぞれのパネルに適した距離なら、
それほど気にはならないかも知れませんが、
同じ距離でパネルの大きさが変われば、大きな画面の方が粗さは目立つでしょう...
書込番号:12077922
2点

家にある20インチと32インチで比較するとやはり小さい20インチの方がマシですね。
SD画質は大きくなればなるほど粗が目立つと思います。
書込番号:12077925
1点

フルHDだと厳しいです
理由は名無しの甚兵衛さんのレスどおりです
ただ…
市販のDVDなら百歩譲れるような気もしますが
やはり画素数の少なさは避けられません
ちなみに自分でレコーダーで録画したDVDの場合
フルHDだと最高画質のXP(約9.2Mbps)でさえ
あんまり期待できる画質ではないと思います
書込番号:12078279
1点

こんにちは。
すでにレスされてますが32型の方がアラは少なく見えるでしょうね。
ただ個人的には私なら将来的なことも考えて、
37型を設置できる予算とスペースと視聴距離があるなら37型にしますね。
よきお買い物を。
書込番号:12078615
1点

レス下さった方、ありがとうございます。
うーん、やっぱりハーフHDの方が、DVD再生に関しては、破綻が少ないのかなぁ。。
(名無しの甚平さんの仰る視聴距離ですが、10畳リビングに設置予定でして、
1.5mから3m10cm位。の間になります。。
私は、メーカーや販売店が推奨している「画面の高さ×3」という距離では、
とてもじゃないが、見れないと感じています。(アラが目立ちすぎるし、眼が疲れます。。)
32型で180cm。37だと(最低でも)2m以上は離れて見るつもりです。。)
L37-XP05で現に今DVDをそれなりに、(多少はあっても)違和感無く楽しんでおられる方がいらっしゃれば、ご意見を拝聴したいのですが。。
(DVD再生がそれ程問題ないのなら、できれば37型の方を買いたいな。とは思っているのです。現状では、恐らく破綻が目立たないであろう、32型の方に傾いていますが。。)
(予算とスペースについては、問題ありません。
ただ、それなりに自然に、テレビとDVD再生を楽しめるかどうか、だけなのです。。)
書込番号:12081882
0点

こんばんは。
37型ではありませんが…
諸事情でL32-XP05を2m強で観てますが、この距離になるとDVDのアラはあまり感じません。
逆に地デジでもあまり鮮明さは感じません(^^;
スレ主さんも結構視聴距離があるようなのであまりアラは感じないのではと思いますが、
同じ37型の人が大丈夫と言ってもどう感じるかは個人差がありますからね…
一番の解決方法は量販店で手持ちのDVDを再生してもらって、
想定される視聴距離で試聴することだと思います。
書込番号:12081946
2点

>諸事情でL32-XP05を2m強で観てますが、この距離になるとDVDのアラはあまり感じません。
>逆に地デジでもあまり鮮明さは感じません(^^;
こういう意見があるという事は、XP05の超解像が結構
いい感じで効いている証拠でしょう。
私は超解像が無い1つ前の世代を使っていますが、
画質差は歴然ですから。
書込番号:12084253
2点

こんばんは。
9RB3さん
>手持ちのDVDを再生してもらって、想定される視聴距離で視聴することだと思います。
そうなんですよね。
それがまあ、一番いいわけですが、
ネット通販で購入予定なので(量販店では、何故か割高です。)ちょっと、恥ずかしいんですね。DVD持込視聴をするのは。。
(ただ、どうしても決められない場合は、勇気を出してそうしようと思います。。)
レスありがとうございました。
無知蒙昧Limitedさん
私もそう感じました。
最初は東芝や三菱に期待して、見に行ったのですが、
BS1の映像(SD画質)や、地デジのカメラのパンが激しいもの、車が走っている映像等では、XP05の方が(32型37型共に)優れていると感じました。
細かいノイズや残像は近い距離で見ればもちろん、目に付くけれど、動いている被写体を自然に見せると言う点では、現状一番かな。。という感想です。
DVD再生については、送り出しのプレーヤーなりレコーダーなりのアップコンバート技術によっても違ってくるみたいですので、
もうしばらく、考えてみたいと思います。。
ともかく、レス下さった方、ありがとうございました!
書込番号:12087082
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
放送時間がずれた際の追従について質問があります。
私は現在、レグザ42RH500で深夜のアニメを毎週予約で録画していて、時間が放送局の都合でずれても今のところちゃんと追従していて失敗はありません。
そろそろ自室のテレビを地デジにするにあたり、この機種を有力候補にしているのですが上の目的が多い為、時間がずれてもちゃんと追従してくれるか心配です。
店頭で設定を確認すると、時間がずれても予約時間を変更するような設定項目があったので大丈夫かなと思っているのですが、先ほど某巨大掲示板のWoooの書き込みを見たところ、上手く追従しないような書き込みがあり、心配になったので質問させていただきました。
実際使っている方にお聞きしたいのですが、ずれた場合の追従はちゃんと働きますでしょうか?
回答の方よろしくお願いします。
0点

一応、野球中継延長やスペシャル番組による時間変更など追従してくれてます。
ただ、チューナーを指定を気をつけないと下記のリンク先ように
番組追従機能が働いた時に重複して録画が失敗する可能性はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11871739/
>先ほど某巨大掲示板のWoooの書き込みを見たところ、上手く追従しないような書き込みがあり
どのような状況かわかりませんので何とも言えませんが、
TVやレコーダーの説明書にも「追従しないこともある」と記載されてますので、過信は失敗の元です。
書込番号:12076588
0点


お二人ともありがとうございます。
放送時間拡大は問題なさそうですが、ヤス緒さんのリンク先を見ると例えば01:00〜01:30が01:30〜02:00になったりすると駄目みたいですね。(認識が間違ってたらすみません)
経験上そこまでずれる事はまず無いですが、ちょっと気になりました・・・
エコポイントの駆け込み需要による値上がりが気になりますが、REGZAの37Z1と共にもうちょっと検討してみたいと思います。
書込番号:12076681
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
私は42インチのWoooですが
ゲームモードの設定比較を過去書きました。
ご参考に↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11827575/#11891095
書込番号:11910600
1点

追加報告
2ちゃんねるに日立に問い合わせたと言う書き込みによると
東芝 ゲームダイレクト2 約1.2フレームに対し
日立 XP05シリーズは 約1.4フレームだそうです。
書込番号:11920126
0点

本日こちかのテレビで録画した地デジ番組(ダビング10対応)をDIGA DMR-BWT2100にダビングしようとしましたがコピー不可のためできませんとなります。
“見る”から録画番組を選び、メニューからダビングを選択し、ダビング先をDIGA DMR-BWT2100にすると不可になります。テレビ内のHDDからHDDへのダビングは普通に可能です。
何か設定等の変更が必要なのでしょうか?
書込番号:12011123
0点

初心者なるものですさん。
別スレ立てたほうがよい気もしますが…
LANケーブルで繋いでるんですよね?(接続状況も書いておいたほうが…)
AVネットワーク設定はしましたか?
タイミングによってはIPアドレスを取得してなかったりします。
もちろんダビング出来ない番組の可能性も。
私はあまりトラブらずにダビング出来ましたが。
書込番号:12015349
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
IPSαパネルを採用しながらもPCモニタとして必要な機能を満たしているこの機種に惹かれて購入を考えているのですが
スタンドを含む本体背部の一番長い所から液晶画面表面までの奥行きは何センチくらいなのでしょうか?
置く予定の場所が少々奥行きが厳しいもので、これが最後の決め手になっています。
どなたか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致しますm(_)m
0点

こんにちは。
寸法表によると↓
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp05/spec/37v.html
全体の奥行き寸法は31.9cm、液晶パネル部分の厚みが8.7cmです。
前後の出っ張りが前後等しいとするとそれぞれ11.6cm出ていることになります。
ご質問の、背面でっぱりから液晶表面までは11.6cm+8.7cmで20.3cmといったところでしょうか。
書込番号:12013465
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]
半月前購入しました。画質も、HDD内臓で使い勝手も最高でWooライフを楽しんでいます。ただ不満で気になる点が。録画番組を編集するとき不要部分を削除するため、チャプターをうって不要部分削除ダビングするか、分割編集を使って切り離すかやっていますが、特に分割の際、ここ!という場所でボタンプッシュをしても約2秒くらい前にずれて切れてしまいます。音楽の頭だしなどピンポイントに設定できなかったり、最後少し尻切れで終わったりして困ります。チャプター設定の方は、ここまでひどくありませんが少しズレます。以前使っていた他社のアナログDVDレコーダーはきちんとピンポイント設定できてたのに、これは不満です。XP05ご愛用の方、使ってみてどうですか。やはりズレますか。これは正常の範囲内でしょうか。また地デジ対応レコーダー所有の方、こんなズレはありますでしょうか。教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
1点

おはようございます。
レコーダーではないので許してあげて下さい。
許容範囲だと思っていますよ(~_~)
では。
書込番号:12003989
1点

スレ主様こんにちわ。
あくまでもTVに録画機能付いてるだけでレコーダーでは無いのでスレ主様の要求に応えられないかもしれませんねー。
正確なチャプター及び編集はレコーダーが必要ですね。
書込番号:12004608
0点

そうですね。チャプター点や分割点の精度はイマイチですね。ただ、私はCMカットは「先頭と最後尾のみ」しかしないので大きな不満にはなっていません。番組中のCMは前後にチャプター打つのみで、削除はしない場合がほとんどなので、精度の甘さも致命傷とはなっていません。
まぁ、これが「光ディスクへの保存」を前提とするものならば、容量(や生理的というか気分というか)の兼ね合いもあるので精度の甘さはシャレになりませんが…。
書込番号:12005384
1点

有るのと無いのでは大違とも思えますが、どうせならもっと精度が良く編集操作もやり易くして欲しいですね(^^)
書込番号:12005698
0点

>チャプター精度
…ど〜なんですかねぇ。この「フレーム単位で打ったチャプターがGOP単位にズレた」的な精度の甘さは。一方で「メンドーだからテキトーに打っとこ」的な打ち方をしてると「やれば出来るじゃないか!」な最高の場所にチャプターが打たれていたりするんですよね(笑)。東芝レコと並行使用していると調子狂います。
書込番号:12009271
0点

いろいろ感想をいただき有り難うございました。参考になりました。まず第一に初期不良でなかったことに納得しました。XP05は画質録画機能など利便性もピカ一なので、これからWooライフを楽しみたいです。
書込番号:12009582
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





