Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2023年9月14日 18:46 | |
| 4 | 5 | 2012年10月25日 10:28 | |
| 0 | 2 | 2012年2月5日 23:22 | |
| 8 | 7 | 2011年11月5日 16:57 | |
| 0 | 3 | 2011年10月6日 10:58 | |
| 2 | 3 | 2011年8月18日 14:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
【困っているポイント】
認証コードが設定できず、Wooo Remote LITEと接続できない。
【使用期間】
TVは10年以上使っています。
【利用環境や状況】
WLI-TX4-AG300N を用いてTVの有線ポートと繋がっており、WLI-TX4-AG300Nは無線中継器に無線接続されています。
【質問内容、その他コメント】
https://av.hitachi.co.jp/tv/support/software/appli/woooremote/02_setup.html の手順通り進めても「ネットワーク連携設定」がなく、代わりに「AVネットワーク設定」になっている。
また、「AVネットワーク設定」に進むと案内の「ネットワーク連携設定」画面と似たような画面が出るが「ネットワーク連携」の項目がなく代わりに「サーバー機能」になっており、また「サーバー名設定」との間にあるはずの「認証コード」の項目が無い。
(インターネット通信は正常にできており、ブラウジング等は問題なくできることは確認済み)
もしかしてアプリのストア配信停止に合わせてTVの方の機能もアップデートで削除されていたりしますか?
分かる方いれば教えて下さい。
0点
>Gensowさん
こんにちは
メーカーに問い合わせるのが いいでしょうね。
日立のサポートセンター電話番号は0120-878-365です。営業時間は9:00〜17:00(土日祝日除く)です。
書込番号:25419571
0点
そもそも、アプリのホームページに記載されている対象機種にこのテレビが書いてないので
最初から対応してないのではないですか?
書込番号:25419685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煮イカさん
なるほど、そういう事だったんですね!
Woooシリーズなら全て対応しているものとばかり思っていました。
それなら納得です。
書込番号:25422579
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
このテレビを使用し始めて9ヶ月くらい経ちますが、最近非常に気になっていることがあります。
部屋を暗くしてBlu-rayディスクで映画をよく観ているのですが、実写映画でもCGアニメ映画でも同様に、暗いシーンになって数秒たつと全体が若干白っぽい映像に変化してしまうのです。映像設定の項目に黒補正というのがありますが、強から中(中から弱)に切り替えた際に起こる映像変化が勝手に起こるようなイメージです。(または一瞬で画面全体の明度が少し上がるような感じかもしれません。)
明るさセンサーなどは切っていますし、映像モードを弄ってみたりしたのですが改善される様子がありません。プレイヤー側(PS3)でも調整するのですが一向に変わりませんし、AVアンプ使用の有無にかかわらず症状は起きます。Wooo内臓HDDに録画してある映画でも暗いシーンに入ると同じ症状が現れますので、やはりテレビ側の問題ではないかと思います。
なにか改善策はあるのでしょうか?また皆さんは映画を観ててこういう症状は起こらないのでしょうか。起きた事のない方の映像設定などを参考にさせて頂きたくも思っております。些細な変化でしたので始めのうちはあまり気にも留めませんでしたが、現在あまりに頻繁に起こるもので気になってしまい、作品を楽しむ気持ちが半減しています。
0点
XP03ですけどそういうことは無いです。
当初やたら残像が出るのでプラズマもこんな物かとがっくりきてたら、映像クリエーション系がONになっていたので切ったらなおったということはありました。
明るさセンサー等チェック済でしたら不具合か、何か調整項目の見落としがあるのかもしれません。
お時間がありましたら日立のカスタマーにお電話してみてください。
書込番号:13792760
0点
>忘れた頃に思い出すさん
返信ありがとうございます。
いろいろ手を尽くしたのですが解決せずにもうお手上げです。
メーカーに連絡してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13800226
1点
お役に立てなくてすみません。
年内に解決するといいですね。
書込番号:13800308
0点
忘れた頃に思い出すさん
ちょっといいですか?
あなたは本当はどのテレビを所有してるんでしょうか?
13792728
13771734
3台すべて所有してるんですか?
回答からはそう取れますが・・・・
それに嘘ついて失礼発言をして逃げた前レスの初心忘れてしもうたさんも確か別のテレビを持ってるような回答をしてたと思いますが・・・
あんなに皆さんから非難されてるんですから、
質問にはちゃんと答える。
間違えたら謝る。
適当なことは言わない。
は守った方が良いともいますけどね〜 掲示板といえどもコミュニケーションの場ですからね。。
書込番号:13800569
3点
全く同じ症状です。
暗い映像を見ているとすごく気になりますね。
映像が切り替わるとその明るさ(暗さ)に合わせて強制的に明るさを調整しているような挙動です。
周囲の明るさではなく映像の明るさによって発生しているようです。
今までは無理をして気にしないようにしていましたが、メーカーに問い合わせてみます。
書込番号:15249259
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
デジタルビデオカメラで撮影した動画をNASに保存しWoooのdlna機能を使用して見るにはどうしたら良いのか教えて頂けませんか?
PanasonicのHDC-TM45で撮影した動画をカメラに添付されていたHD WriterでPCに取り込みました。取り込んだm2tsファイルはWoooのdlna機能(Woooリンク)で見る事ができません。
どのようなフォーマット(?)にする必要があるのでしょうか?変換方法も合わせて教えて頂けると助かります。
ちなみにDVDをBackUpした際にはVOBファイルをXMedia Recodeでmpegに変換して見る事ができるようになりました。今回はデジタルビデオカメラで撮影した動画をHDのまま見たいと考えています。
宜しくお願いします。
Video Camera: Panasonic HDC-TM45
TV: Wooo XP-05
NAS: RECBOX
0点
>今回はデジタルビデオカメラで撮影した動画をHDのまま見たいと考えています。
本来はMPEG2に変換するだけで試聴可能なのですが、、、
RECBOXのDLNAサーバーが特定のクライアント以外だと480pまでしか再生されない仕様なため、
実質的にHDでの試聴は不可となります。(WoooのDLNAはMPEG2しか使えない様なので)
他のNASやPCからCyberLink MediaServerを利用するのであれば可能かと思いますが、、、
PCを使うのはエコではありませんし、別のNASを用意するならRECBOXを利用できる
ネットメディアプレーヤーを用意された方が安上がりかと思います。
書込番号:14099876
0点
ありがとうございます。私の機器構成ではHDのまま見るのは難しいという事ですね。お小遣いに余裕ができたら別な方法を模索したいと思います。その際にまた質問させて頂く事があるかと思いますが宜しくお願いします。
書込番号:14113535
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
皆さんにも同じような現象がありますか?
本機をを購入(1月)してから一ヶ月ほどして、スイッチを入れた時と切った後にパチパチ
とかカチカチとかの音が5〜10秒位の間隔で、しばらく(長いときは10分以上)の間
するようになりました。量販店の展示機でスイッチの入切を試してみましたが、全く音は
しません。相談センターに電話したら「それは仕様です」と言われ、自分でもこれは新しい
のでパネルが熱で伸縮しての現象で、いずれ消えるのではないかと思っていました。
たしかに一ヶ月ほどして音がしなくなりましたが、ここにきて(8月頃)また再現するように
なりました。今度は視聴中にも時々ですが音がするようになっています。どうやらテレビに向
かって右上の辺りからしてるようです。この辺りには何が内蔵されているのでしょうか?
本当に、これは仕様なのでしょうか。皆さんのアドバイスを参考にして、今一度相談センター
(修理センター)に電話しようと思っています。よろしくお願いします。
0点
こんにちは。
私もユーザーですが、気になる音はありません。
音といったら、まず電源入り後スグにファンが1〜2秒ほど作動します。
これは埃を吹き飛ばすための仕様なので問題ないです。
次に、OFF時に番組表の取得のためにカチっとリレー音が鳴るときがあります。
これも仕様なので問題ないです。
もしかしてスレ主さんの音とは、極小音ではないでしょうか?
TVに耳を当てたら聞こえる程度の?
もしそうであればHDDの作動音です。
ただし、これは録画中(HDD作動)に限定されます。
これ以外の音でしたら不具合の可能性がありますので、
もう一度サービスに電話されることをオススメします。
書込番号:13712030
3点
最悪の場合を想定してですが、
何らかの不具合で、放電していることがありえます。
この手の類は、早急にメーカ・販売店に確認することが良いと思われます。
書込番号:13712808
2点
さんパンマンさん、sutekina_itemさん、ありがとうございます。
皆さんのはこのような現象がないのですね。
今テレビを消してこの返事を書いていますが、十分ほど過ぎていますが
4メートル位離れたところからも音ははっきり聞こえます。これが数秒、
数十秒位で消えるのなら問題ないのですが、数十分以上続く場合がある
ので気になります。最近は視聴中にもこの現象が出るようになってきた
ので・・・。32インチのこの機種も使用していますが、こちらは全く
音はしません。あっ、今は音は消えています。
<最悪の場合を想定してですが、
<何らかの不具合で、放電していることがありえます。
そうなんですか。全く考えていませんでした。何か怖いですね。
とにかく修理センターに連絡を入れます。ありがとうございました。
書込番号:13713702
1点
単なる、リレー音だと思います。
最近のテレビは消音リレーをつかわなくなったので、パチってたまに音がします。
書込番号:13723186
1点
スレ主さんの場合は数十分と鳴り続けてますので、リレー音とは考え難いですね。。
私もsutekina_itemさんと同じく、放電系の不具合が考えらますので、
早急にサポートに連絡されたほうが良いと思います。
書込番号:13724975
1点
エックスピストルさん、ありがとうございます。
そうなんですか。リレー音ですか。
以前サービスセンターに電話したら「カチカチは仕様です」と言われたのですが、
自分にはパチパチという音に聞こえます。消音リレーだとパチっという音がするのですね。
自分の聞こえ方に近いですね。たしかに視聴中は時たま音がするのですが、スイッチを
入れた時と切った後は、結構長い時間(10秒前後間隔、10分以上)起こります。
さんパンマンさん、度々のレスありがとうございます。
放電系の不具合の可能性だとすると、ある意味危険(火災とか)と言うことですね。
実はさんパンマンさんの放電をとても気にしていました。今しばし皆さんからの
アドバイスを見て修理センターに連絡しようと思っていましたが、週明けにも電話
します。
ありがとうございました。
書込番号:13725235
0点
sutekina_itemさんに、大変失礼いたしました。
最初に放電のアドバイスをして頂いたのに、うっかり
してしまいました。sutekina_itemさんの放電説をとても
気にしていました。
書込番号:13725298
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
REGZAで録画リストは表示されますが、選択後は【指定のファイルは再生出来ませんでした】とか、再生出来ても即エラーで見れなくなります テレビ録画もビデオ録画も同じ様に結果再生出来ません
因みに無線LANです バッファローのWLAEーAG300Nです
0点
レグザの機種が分かりませんが、圧縮したAVC録画の再生には対応してないとかでは?
TS、DRなど等倍記録の映像も見れませんか?
書込番号:13589533
0点
回答有り難う御座います 標題に記載通り42Z1ですが、他の方法で録画したデータはありません
どうも10分以内の短い録画があれば無問題みたいです 有線LANにすればOK何ですかね?
書込番号:13589555
0点
有線が可能ならその方が良いですし、有線では問題なく見れるなら単純に無線の接続や安定性などの問題でしょうね。。
Z1ならAVC録画でも再生できた気がしますし・・
書込番号:13589587
0点
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
P46-XP03を使用している者です。
ホームシアターを考えているのですが、46-03のスタンドは円形の形をしており、センタースピーカーが置けません。。。
P50-XP05のスタンドが手に入りそうなのですが、46-03に対応はしているのでしょうか?
せめて46-05のスタンドなら対応しているものでしょうか?
0点
直接の回答ではありませんが、壁寄せスタンドを導入するというのもひとつの選択肢だと思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/tanonmasuwa/10000187/#10000187
↑みたいな製品ですが、楽天ででも「壁寄せスタンド」と検索すれば1万〜3万円台で結構出てくるかと。
まあ参考までに^^
書込番号:13386939
0点
私もXP03ですが、XP03は画面の下にスピーカーがあって画面までの高さに余裕があるので、センタースピーカーは30o角の木製インシュレーターなどでブリッジ状に設置してますよ。。
幅200o、高さが125o、奥行きが155oのスピーカーで、WOOOの楕円形スタンドの中心部前面のラックのスペースは80oしかないですが、WOOOスタンドの上にブリッジ状に浮かせてる感じで、画面にもかぶらず綺麗に収まってます。
ラック中央に80o以下のスペースでも、ホームセンターなどで木製の集成板など利用、工夫すれば、XP03なら結構置けるかもしれませんよ。。
XP07とかその他のテレビだと画面下部スペースがなく低いので厳しいですけどね。
書込番号:13388203
0点
私も直接の回答ではありませんが。
http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_hamilex/wing.html
センタースピーカーを中央に置きたくて、これを使用しています。
中の棚も移動可能なので大き目のスピーカーでも設置出来ます。
書込番号:13388729
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


