Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

このページのスレッド一覧(全119スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2011年6月3日 09:11 |
![]() |
4 | 11 | 2011年6月13日 21:57 |
![]() |
2 | 3 | 2011年4月26日 19:11 |
![]() |
4 | 6 | 2011年4月19日 13:11 |
![]() |
1 | 3 | 2011年4月25日 15:31 |
![]() |
4 | 3 | 2011年4月3日 12:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
リビングは9畳なので42インチが妥当かと思いますが、値段的には46インチでもと思います。もし46インチを置いて「失敗したかな、大きすぎたかな?」と思うのが怖くて決断ができません。TVとの距離が1.6mではどちらが良いのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
0点

予算に余裕有るなら、
P42−XP07
お薦めします。画像処理能力が大幅に向上してるみたいです。もし、46を買っても失敗する事は無いと思います。
書込番号:13041229
0点

ほぼ我が家と同じ条件です。
私も42か46で悩みました。
絶対46にすべきですね。50でもいいかなぁ〜と思ったくらですから。
全体の口コミを見てもそうですが、大きくて後悔してる人はほとんどいません。
うちは1・5M位の距離ですよ。
書込番号:13041933
0点

補足
購入したのはWooo P46-XP05 [46インチ]です。
書込番号:13041941
0点

>TVとの距離が1.6mではどちらが良いのでしょうか?
適正距離から考えると、1.6mだと46は厳しいと感じる方もいらっしゃると思いますが(一応46だと1.7m〜)、迫力ある映像を見たければ問題ないとも言えます。。
この辺はご自身の視力や体質(酔い易い)などにも影響されるので、ご自身で店舗などで確かめて見るしかないと思いますよ。。
ちなみに・・・
私は46インチでソファからだと1.7m程度で視聴してますが、バラエティなど明るさの激しい映像を長時間見ると目が疲れます。。
特に見上げるような姿勢なら42の方が良いかもしれませんね。。
ただ、映画などはその距離の方が大画面感があって良いですが・・・
購入後、視聴距離に多少でも融通ができる環境なら46の方が良いかな・・・とは思いますが、1.6以上の距離で見ることが出来ないなら42でもよさそうです。。
とにかくご自身で確かめるのが一番ですよ。。
書込番号:13041989
0点

私も、42インチと46インチでかなり悩みました。
私の環境は、5畳の自分の部屋のテレビなのですが、
大きい方がよいと思って、結局P46ーXP05を購入しました。
視聴環境としては、寝ている布団の足元すぐに、テレビをおいて寝ながら見ています。
視聴距離は170センチぐらいです。
ドラマやアニメ等は、画面が大きく、視野いっぱいな感じで良いのですが、
バラエティー等は、少し目が疲れます。
ただ体を起こせば、大丈夫といった状況です。
やはり46インチだと、視聴距離150センチは、必要だと思いますよ。
書込番号:13047479
0点

皆さん色々な意見を寄せてくださってありがとうございました。42インチが無難と思いつつ46インチを買ってしまいそうな気がします。新型のXP07(高さが少し低いので)の値段を見ながら決めたいと思っています。結局まだ決まっていませんが...。
ありがとうございました。
書込番号:13084440
0点

ファイトです!
納得出来るまで悩み抜きましょう!
決して安い買い物でも無い訳だし。
そう言う私もこのテレビを買うか買わないかと悩み続けて、半年…。
手持ちのテレビ(32型・外国製)がしっかり観れているので、なかなか踏み切れず…。
ま、後はタイミングですね!
お互い良い買い物が出来ますように!
因みにサイズは少しでも大きい方が良いと思います。
こればっかりは、購入後に後付けで大きくしたり出来ませんからね!
書込番号:13085426
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
この度、BDプレーヤーBW690を購入しました。HDMIは、1つしかありません。日立XP05に接続するのか、ヤマハYSP-2200に接続するのか教えて下さい。現在STBの1つしかないHDMIはYSP-2200に接続しています。間違っていたのでしょうか。
また、アンテナ線は壁からSTBへSTBからBW690へBW690から日立XP05でよろしいのでしょうか。現在、分配器は使用していません。
・テレビ 日立XP05
・STB パナソニックTZ-DCH3000
・ホームシアター ヤマハYSP-2200
・新たにBW690
最適な接続方法、必要なケーブルなどについて教えて下さい。
0点

接続方法は使い方でも変わってくるのですが、一般的には。
STB/レコーダーともYSPのHDMI入力に接続、YSPとWoooをHDMIケーブルで接続になります。
アンテナ線は数珠繋ぎで受信しているなら分配器は不要でしょう。
書込番号:13037282
1点

早速の回答ありがとうございます。BW690の説明書の準備編やつなぎ方ナビゲーションで調べてみるとあまりにも接続が違っていたもので心配になりました。
現在、地デジを見る時はテレビのリモコン、ケーブルの番組を見る時・録画する時はSTBのリモコンを使用しています。音声調整はどちらのリモコンでもできます。
BW690を接続した場合、3つのリモコンを使用することになるのですね。
数珠でつなぐ場合のアンテナケーブルですがBW690からテレビへつなぐ線は付属の75Ω同軸ケーブルで問題ありませんか。随分細いので心配です。
書込番号:13037422
0点

デジタル放送は受信できてしまえば画質は変わらないので(変わると感じる方もいますね)、ケーブルが細くても受信できれば問題ないです。
書込番号:13037935
1点

テレビにはHDMI入力が4系統ある筈だから個人的には
アンテナ線は壁→STB→レコーダー→テレビでいいと思います。
アンテナ以外の接続に関しては
STBをHDMIケーブルでテレビに接続
レコーダーはホームシアター経由でHDMIケーブルでテレビに接続
後、テレビとホームシアターを光ケーブルで接続というのはいかがでしょうか。
書込番号:13040232
1点

>後、テレビとホームシアターを光ケーブルで接続というのはいかがでしょうか。
ヤマハYSP-2200はARC対応だから、ARC対応HDMI入力と接続すれば光ケーブルは必要ないですね。
書込番号:13040349
1点

アナログテレビから念願の薄型テレビ(P46-XP05)がやっとうちにもやってきました。今日届いたみたいなのでまだ見てませんが。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、現在HDDレコーダーがDIGA DMR-BW730とAVアンプAVアンプがPioneer VSA−D6TXがあります。どのように接続したらベストでしょうか?
書込番号:13102046
0点

そのアンプはHDMI入力はなくS/PDIF入力までですから、テレビとレコーダーはHDMIケーブルで直接接続して、音声だけ光ケーブルでテレビ→アンプ・レコーダー→アンプと接続してはどうでしょう。
書込番号:13102348
0点

どうもありがとうございました。光ケーブルというものが2本必要ということですね。
書込番号:13102373
0点

>音声だけ光ケーブルでテレビ→アンプ・レコーダー→アンプと接続してはどうでしょう。
と、ご回答いただきましたがみたところ各1個しか光ケーブルがささらないので2本つかいはできないようです。やはりテレビ⇔アンプかレコーダー⇔アンプのどちらかしかできないのでしょうか。併用はむりですかね。
書込番号:13105505
0点

VSA-D6TXの仕様では光入力端子は2系統あるみたいですよ。
背面に3系統有り、一段目は出力ですが、その下2段は光デジタル入力となっています。
書込番号:13105603
0点

YoutubeにYSP-2200の説明動画がありました。英語なので海外用みたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=iNBbW3-RZhM&feature=related
書込番号:13128602
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
BBIQの光テレビと契約していますが、現在見ている番組を録画ボタンを押して録画することは可能なのですが予約録画をした場合チューナー(無料のタイプ)には録画マークが出ていますし、録画履歴を見ても完了マークは出ています。
しかし実際には録画できていません。
地デジとBSは普通にできます。
いろいろ調べたのですが、わからないのでどなたか教えていただけませんか。
0点

とりあえず掲示板利用のマナーとして安易なマルチポストは禁止されています。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
初めてのご利用と思われるので今回は気にしなくていいですが次回書き込む際は気をつけてください。
>しかし実際には録画できていません。
視聴の最中に録画設定すると録画されるが、予約録画では失敗するということですよね。
>地デジとBSは普通にできます。
できますとは具体的に何ができるのですか?観ることはできていますってことですか?
よくわからない文章になっていますので具体性にかけますが、予約録画で失敗する理由は
無料タイプのチューナ(STB)かテレビのHDMIリンク(CEC)設定ができていないためではないでしょうか?
両機器のリンク設定をしてやることでテレビの電源に連動してSTBの電源オンになるので
それで録画できる可能性はあります。
書込番号:12939553
1点

光テレビなどのチューナーからXP05での録画で、地デジなどスルーされない番組(有料放送など)の件ってことでしょうか?
基本的にテレビとチューナーの予約連動がされなければ、チューナーでは視聴予約をして、XP05では時間指定予約をする必要があります。。
その場合、XP05の予約設定時のチャンネルをL1などチューナーを赤白黄ケーブルで接続してる端子の名前にして予約する感じです。。
まず、予約連動がされるかどうかの確認と、されなければ上記の方法で録画予約をしてください。。
地デジなどはスルーされると思いますので、XP05のリモコンでチャンネル変更ができる番組に関しては、XP05の番組表から予約で問題ないと思います。。
スルーされなければ、同様に双方の予約設定が必要です。
書込番号:12939944
1点

黒蜜飴玉さん,クリスタルサイバーさんありがとうございます。
双方の予約設定で予約録画できました。
ありがとうございました。
書込番号:12940130
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
導入して約2ヵ月がたちます、最近電源がまばたきというか、瞬間的ですがおちます、すぐに復旧し何事もなかったように動作していますが、最近は頻繁に発生します。そのほかに、画面が暗くなることがやはり瞬間的ですがあります。恒常的ではないので、故障か どうか、判断がつきません。どなたか同じ様な症状があるかたわかりましたらお教えください、よろしく
0点

購入して2か月ではおそらく不具合かと思われますが、取説に書かれている”困ったときは”の内容に該当してないかの確認をしてみたほうが良さそうです。。
あと、電源ケーブルなどの接触不良やきちんと差し込まれているか・・とか・・
それでも改善されない、原因がわからなければ、どちらにしても正常な状態とは思えませんので、メーカーサポートに相談したほうが良さそうです。。
書込番号:12909798
1点

こんにちは。
故障の可能性大すね。
購入店舗に早く連絡しませう^^;
書込番号:12909813
2点

冬に大雪で電圧が一定にならなかった場合や、雷サージなどによる瞬停で再起動したことがありました。
雷サージ対応のUPSをつなげて安定してます。
書込番号:12909826
1点

解答有難うございます。早速確認しています、電源コードの接続などは大丈夫みたいなのでほかをあってみます。
書込番号:12912457
0点

1年以内は無償修理なのですから早めに見てもらったほうがいいです。
書込番号:12913033
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
配送設置当日の夜に、スクリーンセーバー機能の白画面表示で、左端に縦に僅かですが緑色に変色しているのを見つけました。
焼きつきか残像かなと、白画面を表示したりしながら数日様子を見ましたが消えず、メーカーサポートに見てもらいパネル交換してもらいました。
しかし、それにも緑色の変色があり、左右端に縦と、中下に円状に出ていました。
メーカーの方もよくわからない、仕様かなぁということで、とりあえず1週間ほど様子見になりました。
フィルター直張りの貼り付け圧力ムラ?とかあるのでしょうか。
おそらく前の方がマシなので、さらに別のパネルに交換ができなければ、交換前のパネルに戻すことになると思います。
2011年製の最終ロット(交換前:G1C****** 交換後:G1B******)だと思いますが、みなさんのパネルは
どうですか。
0点

投稿後に過去スレで”緑のシミ”等で同様の症状を気にされている方がいることを知りました。
このシミは仕様とは言ってないし、初期不良交換にも応じてもらったので、シミのない物を用意してもらえるまで粘ろうと思います。
見つからなければ、XP07(シミが出てても)で我慢しようかなと考えています。
返金になると、エコポイント期間に買った意味がなくなるので。
書込番号:12898473
0点

コロチュウ☆さん はじめまして。
以下のスレ主です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12906899/
同じ症状で悩んでいると教えていただいたので、
情報交換出来ればと思い書き込みました。
パナソニックセンターにて教えてもらったんですが、
日立のプラズマパネルもパナソニック製とのことなので、
やはりパネルに問題があるということで間違いなさそうです。
こちらもまだ解決していないのでお互い納得出来る結果が出るといいですね。
書込番号:12923017
1点

D-Zさん、はじめまして。
スレを見させていただきました。
画像を見る限り、私の購入時のパネルより緑のシミが強く出ているように見えました。
パナのV2でも同様のシミのスレがある(G2ではスレが見当たらないので、実はV2パネル使っているのかな)ので、パナのパネル自体の問題なんだと思います。
今は、シミのないパネルに交換してほしい旨を伝えて、メーカーからの返事待ちです。
お互い納得のいく結果が得られるといいですね(^v^)
書込番号:12935957
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
例えばNHKの教育テレビ等20分の番組を予約録画しても実際の録画時間が20分6秒の時と19分44秒の時があります。(番組によって異なるのか?同じ番組でもばらつくのか?は判りません)
何故この様な事があるのでしょうか?
因みに時計のずれは殆どありません。(地デジ放送の表示時刻より若干早く進んでいるのでおそらくピッタリ正確に合っていると思います)
0点

Aの番組が8時で終了。Bの番組が8時からで。同じチューナーを使用していたら、Aの番組は尻切れします。
Bはもう片方のチューナーで録画すれば防げます。
書込番号:12853856
2点

2番組を続けて録画してませんか?
例えば、8時から8時15分と8時15分から8時半までのような。
同じチャンネル内で続けて録画する場合、
レコーダー1とレコーダー2で分けないと処理の関係で前の番組が少しカットされます。
民方のようにCMがある場合は特に問題ないのですが
NHKのようにCMがないと番組自体がカットされてしまいます。
同じ局内(NHK)で続けて録画する場合レコーダー@とレコーダーAで分けて録画してください。
書込番号:12853867
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)