『リモコンでのレコーダー操作について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『リモコンでのレコーダー操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンでのレコーダー操作について

2010/09/10 09:07(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

スレ主 ルミアさん
クチコミ投稿数:32件

テレビとレコーダーの同時購入を考えているのですが、
このテレビでレコーダーを操作するときはどのような操作になるのでしょうか。

ちなみにレコーダーはディーガの580を考えています。

woooリンクボタンでレコーダーを選択して外部レコーダーを選択するというところまでは
取説を見てみると分るのですが、それ以降の再生、停止、一時停止などの操作がわからないのです。
(パナソニックのテレビリモコンだとレコーダー操作ボタンがフタの中にあるようですが)

操作の都度、woooリンクボタンでレコーダーを選択して操作メニューを出すしかないのでしょうか。

書込番号:11887129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/10 10:57(1年以上前)

WOOOリンクボタンで選ばなくても普通に再生や停止、スキップなどはボタンを押せば機能しませんか?

ディーガではないですが、WOOOテレビとソニーBDプレーヤーではそのように使用出来てます。。

それ以外はWOOOと機能がかぶるので出来ませんが・・・

書込番号:11887464

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/09/10 12:42(1年以上前)

こんにちは。

>>このテレビでレコーダーを操作するときはどのような操作になるのでしょうか。

外部機器選択 → 操作一覧

です。

私は TV−BDレコ リンクしてますが、 レコはレコのリモコンで操作してます。

最初はTVのリモコンで なにもかもしようとしましたが、「イラッ」となりまして・・・・・

AVアンプとかはリンクして ON/OFF TVのリモコンで音量 +/- は便利だと思いますけどね。

では。

書込番号:11887811

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルミアさん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/10 12:45(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、こちらの書き込みでもお世話になります。

購入前なのでカタログ、取説をWEBでにらめっこしている状態なのです。

さすがに他メーカー同士の組み合わせでデモしている店もありませんので・・・。

>WOOOリンクボタンで選ばなくても普通に再生や停止、スキップなどはボタンを押せば機能しませんか?

Woooリモコンの下部にある、再生、停止などのスイッチがそのまま使えるということですか?

たとえばWooo内蔵レコーダーで番組録画中に外部レコーダーの再生をしたい場合、Woooリモコンで再生、停止を押すと、どちらが機能するのかが分らないのです。

Woooリンクで外部レコーダーを選択すればそれ以降の操作はWoooリモコンの再生、停止スイッチで出来ると
考えてよいのでしょうか。

書込番号:11887825

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルミアさん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/10 13:12(1年以上前)

86ですさん、回答ありがとうございます。

やはり操作一覧で画面を見ながらの操作になりそうですね。。。
確かにそうなるとレコーダーのリモコンでやったほうがいいかもですね。

1つのリモコンで、しかもレコーダーを簡単に操作したいとなると
メーカーを統一したほうがよいということでしょうか。

書込番号:11887926

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/09/10 13:55(1年以上前)

ルミアさん 

こんにちは。

私は パナ(TV.BDレコ)です。
<リンクは意識しませんでした。結果的に一緒になりましたが。>

リンクからの操作の場合 再生までに 何度もボタン操作が必要で(これが案外面倒)
再生・停止・早送り等の操作した場合 画面にいちいち表示がでるので イヤです。
<Woooちゃんの場合は確認してません>

リンクで重宝してるのは ・電源連動 ・TVの番組表からの録画予約
あと、・BDレコのボタンを押した場合 TVの入力がレコ側に変わる。

以上3点です。

ということで 再生系に関わる操作は レコのリモコンを使ってます。

イラチな私(笑 の横には リモコンが2つ並んで置いてあります(*'ー')

>>メーカーを統一したほうがよいということでしょうか。

統一する必要はないです。好きな組み合わせで全く問題なしと言っていいぐらいだと思ってますよ。

Woooとパナのレコは TVの番組表からの予約以外のことは出来ますので一番相性がいいみたいです。

あと 学習リモコンを使うっていう手があるようですが 自分が学習するのが面倒なので使ってません(^.^)

では。

書込番号:11888050

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/10 16:16(1年以上前)

ルミアさん こんにちは。。

>Woooリモコンの下部にある、再生、停止などのスイッチがそのまま使えるということですか?

私の場合はそう出来てます。

>たとえばWooo内蔵レコーダーで番組録画中に外部レコーダーの再生をしたい場合、Woooリモコンで再生、停止を押すと、どちらが機能するのかが分らないのです。

テレビ受信画面の時はテレビ操作、リンクされてる外部入力映像の時にはそちらの操作が出来ています。。
特にその都度設定は変えていません。。
おそらくどのソースを見ていても、"カブらない"操作だからだと思います。。
再生やスキップなどの機能は見ている映像の物しか意味が無いですからね。。
ですので、メニューボタンなどはテレビ側の操作しか出来ませんので、毎回変更が必要なのかも・・・・

この辺のリンク機能に関してはそれ程便利なものではないですし、どちらにしろ両方のリモコンは必要になりますので、あまり気にされても・・・とは思いますよ。。

書込番号:11888466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ルミアさん
クチコミ投稿数:32件

2010/09/10 18:15(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、86ですさん、度々の回答ありがとうございます。

操作についてはあまり気にしなくてもよさそうなんですね。
リンクも出来るようなので安心しました。

もう少し考えて購入に踏み切りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11888863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)