Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

このページのスレッド一覧(全199スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 10 | 2010年9月21日 11:59 |
![]() |
2 | 16 | 2010年8月25日 01:03 |
![]() |
1 | 6 | 2010年8月24日 00:01 |
![]() |
0 | 6 | 2010年8月19日 20:36 |
![]() |
4 | 4 | 2010年8月16日 17:30 |
![]() |
0 | 2 | 2010年8月17日 20:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
購入して二ヶ月が経ちます…見事に画面右側に赤い点が見られます。(笑)これが噂の赤点ですか…30センチの距離で観ているわけではないので気にしないようにしています。高かったので本当は文句も言いたいのですが故障じゃないならしょうがないかと…。
本題は別です。レコーダー選びなのです。カセットHDDや内蔵HDDもあるので今は不自由なく使ってますがやはりブルーレイとつなげたいと思っています。が、メーカーが日立とゆうことで悩んでいます。
HDDの映像をブルーレイに移せる機能があるレコーダーとかってないんでしょうか?高速ダビングとかじゃなくても気にしないのですが画質は綺麗でいたいと思っています。もしかしたらできるレコーダーがあるかも…みたいな話ししか聞いたことないのですが実際どうなのでしょう?やっぱりないのでしょうか?
ない場合はどこメーカーがオススメでしょうか?パナ機以外で良いのありましたら意見を聞かせてください。
カセットHDDの他にブルーレイにムーブまで!と贅沢な願いなんですけど知ってる方、教えてくれる方いましたらよろしくお願いします。
1点

>HDDの映像をブルーレイに移せる機能があるレコーダーとかってないんでしょうか?
基本的にハイビジョンなど元の映像のままでは不可です。
標準画質になってもよろしければ、どのレコでもダビングは可能ですよ。。
ただ、その場合は地デジなどのダビング10番組などコピーが可能な番組だけしか出来ません。
衛星放送のコピーワンスなどは不可になります。
お勧めのBDレコはパナ以外だとソニーが良いとは思います。。
書込番号:11801230
0点

こんにちは
現状満足いくBDレコはパナかソニーの二択です。
ただ秋から東芝も選択肢に入ります。
書込番号:11801711
0点

シャープの一部機種はTSX4/8/24録画なら、スカパー!HD用のLAN録画で元の映像のままの
ダビングが可能みたいです。[11369723]
ですがTS録画のダビングは不可ですし、レコーダー自体の評判もあまりよろしくない様です。
秋に発売予定の東芝のBDレコーダーに、LANダビングで元の映像のままのダビングが出来る可能性がありますが、
価格が下がるのを待ったり、ユーザー検証や使い勝手などを一から調べる事になると思いますので、、、
今現在の購入でしたら既に機能などの使い勝手が判っている、パナやソニーの製品を購入するのが無難だと思います。
(ソニーの一部機種でもTSX4/8/24録画のLAN録画が可能との未確認情報がありました)
書込番号:11802439
0点

>秋に発売予定の東芝のBDレコーダーに、LANダビングで元の映像のままのダビングが出来る可能性がありますが、
私もヤマダ店員から同様の事を聞きました。
確証は無いそうですが。
書込番号:11802792
0点

みなさん返答ありがとうございます。
やっぱり噂なんですね…東芝機でできるかも???とゆう話を聞いたのでどうかと思ったんですが…。
とりあえず今すぐ!ってほど急いでいないのでどうしてもブルーレイに焼きたいなら秋まで待ってみるのも良い手段ですかね?
書込番号:11803155
0点

東芝のDVDレコーダーでは既に出来ているそうなので、個人的な予想ではかなり高い確率で出来ると思っています。
が、購入されたユーザーが検証をしてくれるか?情報を貰えるか?、まではわかりませんので・・・なんとも言えません。
書込番号:11803419
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11806071/
パナの新型も可能性があるかも知れませんね。
購入はちょっと我慢して、情報収集していた方が良さそうです。
書込番号:11806879
1点

あ、
>パナ機以外で
とありましたね。
失礼しましたm(__)m
書込番号:11806896
0点

ノノリリさん返答ありがとうございます。
パナ機ですか…
今一台パナのブルーレイがあるのですが、もう一台買うなら別のメーカーを!ぐらいの軽い気持ちでした。
最新パナ機…見てみるとかなりよさ気なんですね!
わからない言葉ばかりですがみんな絶賛しているみたいなのでパナ機も視野に入れようと思いました。
問題は綺麗に映像を送れるのかとゆうこと…こればかりは予想できませんよね…。
どうでしょうかね???
できるならパナでも良いかとも思っています!
書込番号:11839855
0点

すでに日立スレやP50-XP05スレで話題になっているのでご存知かと思いますが、万一見落としされてるかも知れないので(^^)
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html
我がREGZAは、パナ新型との直接ムーブは無理みたいですorz
(まぁひと手間かければ出来る様ですが、その手間が.....ね(^^;)
書込番号:11944814
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
地デジ、外部入力(DVD、BD)の画面表示だけ消すスイッチはありますか?
音声はそのまま流す事とします。
音声だけ消す事はリモコンで出来そうですが、画面だけは見つけられませんでした。
よろしく、お願い致します。
0点

ラジオやオーディオの様に音声だけ流すって事ですか?
だとしたら、無理だと思います。
書込番号:11795107
1点

番組表を表示させる………………
あかんか〜f^_^;
書込番号:11795577
0点

ウララ〜ではありませんが、省エネ設定等に「消画」ってないですか!?
ないか…。(;^_^A
書込番号:11795867
0点

おはようございます(ちょっと遅い?)
本製品、持ってないんですよぉ
取説で見てるのですが、無理なのでしょうかねぇ
とりあえず日立に問い合わせてみました。
結果はまたお知らせします。
用途ですが、地デジをプロジェクターにコンポジット出力した時に画面を消したいのです。
今のアナログTVは出来るのですが・・・
書込番号:11795972
0点

お使いのPJが何か分かりませんが。
それでしたらBDレコ等の外部チューナーからスプリッターやセレクター、またはAVアンプの2出力できる機器でテレビとPJに分けるのが良いかと思いますよ。
PJがHD対応なら尚更お薦めします。
書込番号:11796024
0点

焼け付き防止機能にある白画面にするのは如何でしょうか。
素人考えですが。
書込番号:11796460
0点

>焼け付き防止機能にある白画面にするのは如何でしょうか。
何のためにやりたいかですね。
画面の明るさが邪魔になるのであれば問題外ですし
エコを考えているのであれば、白画面は消費電力が高いので
これも問題外な使い方になります。
書込番号:11796554
0点

プラズマディスプレイでの全白画像は、全てのRGB素子を最大発光させてる状態ですので、長時間表示しているとエージング(老化)が早まりプラズマの寿命が縮まる原因にもなります。
なので焼き付きが起きてしまった場合以外はあまり利用しない方が良いですね。
大袈裟に言えば、車でアクセルベタ踏みにし続けるようなものです。
まぁエンジンは焼き付かせたら終わりますが…(笑)
書込番号:11796556
0点

私の説明力は0ですねぇ、反省しますぅ
プロジェクターとTVは並んで設置してあります。
プロジェクター使用時は部屋を暗くして観ますのでTVの画面が明るいと邪魔になります。
今のTVには映像オフSWがあり、それを使ってTVの画面だけ消しています。(アクオスにも同様のSWがあります)
ですから、すみません、白画面では使えません。(確かに画面、消えますよね)
もしかして、黒画面ってのがあれば使えますが、あるのでしょうか?
セレクターは最後の選択にと思っています。
機器やリモコンも増えますから。
その時は学習リモコンにしてぇ・・・などとは考えているのですが。
ベタ踏みって最近しませんねぇ
バイクでさえ流す程度。
かっ飛んでたころが懐かしいです。
あっ、この説明で良かったでしょうか?
書込番号:11796796
0点

すみません、また説明不足でした。
誤)プロジェクターとTVは並んで設置してあります。
正)プロジェクターのスクリーンとTVは並んで設置してあります。
ついでに、パナから回答がありました。
TH-P42G2/S2には映像オフ機能は無いそうです。
回答が早いですね。
休み無しなのでしょうか、たいへんですね。
書込番号:11797438
0点

>地デジをプロジェクターにコンポジット出力した時に画面を消したいのです。
プロジェクターに地デジ表示の為、手持ちチューナー無いならなにもTVのチューナー使わなくてもと思いますが。
プロジェクター専用に安価版簡易チューナーで良いんじゃないですか?
BDやDVDは各機器が録画機能付ならセレクター機能あるでしょうしプレーヤー機でも差し替えや簡易セレクターで良いんじゃないですか。
コンポジットで入れる様ですし。
そんな需要の少なく、且つ画質なんかには全く影響のなさそうな機能の有無でTV選択するのも、なんだかなあと思いますけど。
書込番号:11797518
0点

薄型テレビは薄型ゆえに音質が弱点というのは周知の事実ですよね?
それを敢えて自慢の映像は消して、弱点の音声だけ流すという(自虐的?)イレギュラーな使い方は、メーカーも想定しないのが普通じゃないでしょうか?
どうしてもやりたい場合は音声入力端子にだけ接続すれば可能ですし。
書込番号:11799003
0点

みなさん、ありがとうございます。
やっぱり、裏技なども無いようですね。
本体を決定してから、セレクター選びをすることにします。
日立からも回答があり、出来ませんとのことでした。
書込番号:11803813
1点

外部入力ならHDMIケーブルではなく、音声ケーブルのみ接続ではダメですか?
音声だけ出ると思うのですが・・・。
書込番号:11808733
0点

ウフフンさん
HDMIが2系統あるレコーダーじゃダメですか?。え〜とHDMIを2系統に出力するセレクターもありま
すが・・・??。
書込番号:11808806
0点

ばぐたんさん、ありがとうございます。
TVをAVセレクター代わりに使おうと目論んでいましたので、映像線接続も必要になります。
今のTVは運良く映像オフSWが有ったのですが、プラズマには無いので他の手を考えます。
130theater 2さん、ありがとうございます。
PJはHD(ハーフ?)対応ですが古いのでHDMI端子が無いのですよ。
ただ、BDレコーダーを買えばコンポジット端子が使えそうです。
・・・だんだんBD機も欲しくなって来ましたぁ
セレクターを追加するかBD機を買うかは、プラズマを決めてから考えることにします。
書込番号:11809090
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

なんばのLABIは12万弱でポイント15%でした。
ビックは13万弱だったと思います。
書込番号:11790318
1点

HP05の最安値がそんなものだから店の間違いでしょうね‥(^-^;)
書込番号:11795875
0点

そんなに高くなってましたか。
そういや店員さんが品薄状態だと言ってましたね。
書込番号:11804036
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
大丈夫です。
私も7月にネットで購入し、先週下記サイトからネット入力し、印刷し、領収書と保証書のコピーを添付し、郵送しました。
http://eco-points.jp/
途中で印刷せずにIEを閉じたりのハプニングを起こしてしまいましたが、電話での問合せも丁寧で、すぐやり直せました。
領収書、保証書のコピー、リサイクルがある場合は排出券とか資料をキチンとそろえれば、申請は簡単でした。あとは先方が書類審査で認めてくれる(?)のを待つばかりです。
書込番号:11780935
0点

できる所とできない所があります。
できる店は、その旨表示がされています。
私もネットで2回購入して、2回ともエコポイントを手に入れました。
購入前にエコポイントを申請したいので、それ用の書類(領収書など)を用意してくれるか問い合わせてから購入すれば良いでしょう。申請そのものはネット上でできますから、必要な書類を確実に手に入れられる所を選んだ方がいいと思います。
ちなみに私は、1回は冷蔵庫でmurauchi.com、2回目は、テレビでビッグカメラ.comでした。
どちらも大変親切に対応してくださいました。(特にリサイクル製品がある場合、店によって対応が違う場合がありますから、よく問い合わせ、納得してから購入した方が良いと思います。)
参考にしてください。
書込番号:11780987
0点

ありがとうございました。エコポイントが使えない所あるとは知りませんでした。
書込番号:11783112
0点

私もこの夏、エアコンとプラズマを購入し、初めてエコポイントの、恩恵にあやかりました。
今まではシステムも何も知らなかったのですが、
@対象機種であること。
Aメーカー保証書(購入日、購入店が明記されている)
B金額と販売店の明記された、納品書または領収書、または代引き支払い時の運送会社の領収書。その他、販売証明書などでも可能。
以上がそろっていれば大丈夫のようです。
下記、グリーン家電普及促進事業 エコポイントに詳しく載っています。参考にしてください。
Q6. 家電エコポイント申請・交換には何が必要ですか。
http://eco-points.jp/faq/user.html#faq006
書込番号:11783916
0点

ありがとうございました。ネット通販で購入する予定なので大変助かりました。
書込番号:11784265
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
追っかけ再生(とくにW録時)の操作感はいかがですか。「2アクション以内」で頭から再生が理想です。HP05はW録がないぶん戸惑うことが少なそうですが…お年寄りが使う予定なのでW録よりも操作感を重視したいと思います。
XP05とHP05を比較してご教示いただければありがたいです。
0点

こんにちは。
>>HP05はW録がないぶん戸惑うことが少なそうですが…
「再生」ボタンを押す 【1アクション】
>>XP05
W録なので どちらを観るのか選ばないといけません。
「見る」→「番組選択」→「決定」 【3アクション】
HP05も 追いかけでない場合は 「見る」からスタートですので 3アクションは必要です。
こんな感じですが よろしいですか?
では。
書込番号:11769492
2点

86ですさん。早速のご回答ありがとうございます。
>「見る」→「番組選択」→「決定」
ということは、録画中のタイトルでも、録画済番組と同じタイトル一覧から操作できるということでしょうか?
HP05で裏番組視聴中に(切替えずに)再生ボタンを押しただけで、追っかけ再生が始まるのでしょうか?(←これならスポーツなど途中経過が目に入らずに頭から再生できますね)
書込番号:11769780
0点

minoru0911さん
>>録画中のタイトルでも、録画済番組と同じタイトル一覧から操作できるということでしょうか?
はいそうです。録画中の番組は ●印がついてます。
>>HP05で裏番組視聴中に(切替えずに)再生ボタンを押しただけで、追っかけ再生が始まるのでしょうか?
そうですよ。 HP05はシングル録画なので 「再生ボタンを押す=録画中の番組の追いかけ再生スタート」
となるのです。
では。
書込番号:11770318
2点

とても参考になるご意見ありがとうございました。XP05、HP05とも追っかけ再生の操作感は良さそうなので安心しました。
書込番号:11770583
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
別のところで答えをいただいて知ったのですが、スカパーHDは一段画質が落ちるそうですね。
サッカー観戦がメインでして、動きに強いということでプラズマテレビを考えていたのですが、余り画面が大きすぎてアラが目立つ様なら嫌だなと思いました。
離れてみればよいといわれればそれまでですが、実物を店で見て、一旦設置したら容易に動かせないな〜と躊躇している所です。それでも画質がよければ頑張って購入するのですが。いかがでしょか。
0点

スカパーHDの画質の件は放送側の圧縮率の問題なので、テレビの差とはそれ程関係の無い事だと思いますよ。。
その他でお好きな画質のテレビを購入するのが一番でしょう。。
圧縮ノイズの見え方はプラズマと液晶で多少違いますけどね・・・
スポーツ見るなら地デジでも見るのでしょうからプラズマをお勧めしておきます。
書込番号:11773703
0点

地デジではあまりサッカー中継してくれないでスカパー観戦がメインとなります。
ところでスカパーSDだとかなり離れて見ないと42インチじゃ苦しいでしょうねえ。
いまのところJ2はSDしかないので、応援してるクラブがJ2に落ちないことを祈ります。
お答えありがとうございました。参考にします
書込番号:11775464
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)