Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

このページのスレッド一覧(全199スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年1月17日 14:21 |
![]() |
0 | 3 | 2011年1月13日 23:46 |
![]() |
11 | 15 | 2011年1月13日 16:15 |
![]() |
23 | 8 | 2011年1月5日 22:13 |
![]() |
3 | 2 | 2011年1月3日 16:05 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2011年1月1日 19:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
ivdrに保存した番組を他社のブルーレイレコーダーを利用してBDに保存したいのですが可能なのでしょうか?
可能ならオススメのブルーレイレコーダーを教えていただきたいです
0点

ふくーら2323さん
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/feature/link.html#dubbing
たぶん、お探しの情報はこちらかと思いますが…、PCから見てください^^;
書込番号:12515468
1点

ハイビジョンのままダビングするなら、パナの新型(現行)ディーガBW,BWTシリーズがDLNAダビング対応機になってますので、DLNA接続すればこれらで可能です。
標準画質でも構わなければ、外部入力録画が可能なレコであれば大体可能です。。ただ、コピー可能な地デジなどの番組しかできません。。
書込番号:12522413
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
初心者なので教え下さい。
本体のHDDからレコーダーにてダビングしたいのですが、WOOOのダビング先で
AVネットワークが選べません。
ちなみにレコーダーはDMR−BW690
ネットにはつないでおりません、バッフローのスイッチングハブLSW3−TX5EP
LANケーブルはエレコムのCAT6対応品です。
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。
0点

詳しくないですが、私も今週BW690を購入して同じ壁にぶつかりました。
私の接続は直結だから参考になるかな?
BW690の「お部屋ジャンプリンク(DNLA)」の設定で、
Wooo P42-XP05もMACアドレスを登録したらリンクできましたよ。
詳細は取扱説明書 準備編マニュアルのP.39に出ています。
書込番号:12505164
0点

WoooとDIGAの設定はホームページに記載されてます↓。
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/caution/dubbing.html
書込番号:12505228
0点

皆さんありがとうございました。
早速やってみたらダビングできました。
勉強不足でお手数おかけしました。
書込番号:12505353
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
こんばんは。プラズマXP05を購入して半月、毎日テレビ鑑賞を楽しんでおります。さらにこの高画質を楽しむ為に、BDプレーヤーの購入を検討してます。価格.comのクチコミによるとBDプレーヤーの中ではSONYが圧倒的支持の様ですが、日立のBDプレーヤーのDVL-BP1ならばWoooリンク対応で使い勝手が良さそうです。でも実際のところ中身は日立ではなく3流製品ではないか心配です。如何なものでしょうか?
0点

こんばんは。
BDレコーダーでなくプレーヤーならPS3で大満足間違いなし(^O^)
ではさらばさらば〜
書込番号:12496616
4点

ん〜スピーカーの接続とかHDMIの相性とかあったりすんでPS3で間違いなし。ってのは一概には言えないかもしれませんけど、レコーダーいらないならPS3に私も1票。
書込番号:12496827
1点

PS3よりも、ロードが速いS370もあります。
書込番号:12497001
1点

WOOO所有ならDLNA機能が活用しやすいPS3が将来的にも便利でしょう(^O^)
書込番号:12497590
1点

皆さんありがとうございます。どうやらPS3を薦める方が多いみたいですね。実はゲームは一切しない者ですが、ゲーム機以外に将来的にどんな利点がありますか?
書込番号:12497631
0点

こんにちは。
移動が楽(落下事故には要注意ですが……体験談…泣)
WOOOで録画した番組を他の部屋のTVで再生出来る。
ネットが出来る。
今現在ならまだ程々で売れる。
トルネを使用出来る。
かな(^O^)
書込番号:12497652
1点

映像的にも拡張性からいってもPS3がお勧めですが、BDを見る以外に特に必要な機能が無いならBDプレーヤーでも良いと思います。
それでも最新ファームアップ対応の速さなど考えてもソニー機をお勧めします。。
アバター発売時などはソニー機以外はまともに見れませんでしたからね。。
S370とか良いのでは?
DVDも高画質で見たければPS3にしておいた方が良いですけどね。。
今後DLNA利用で、WOOOの録画番組を他のテレビでも見れるようにしたいなら、DLNAクライアント対応機が必要になりますので、PS3にしておくのも良いでしょう。。
PS3以外にも対応機はありますし、最初からクライアント対応してるテレビとかにすれば必要無いですけどね。。
もしくは、XP05とDLNAダビング対応のパナの新型ディーガBW、BWTシリーズにしておけば、WOOOの録画番組をBD等にハイビジョンのままダビングとかも可能ですし、BDも見れますので良いと思いますよ。。。
書込番号:12497676
0点

もしくはπの91にしちゃうとか(^人^)
あ、冗談です(笑)
書込番号:12497703
0点

ゲームもしないし、DVDやBDも見ないけども。
DLNA経由で早見早聞再生ができるし、電源OFFしない条件でレジュームもきく。
FAT32でフォーマットしたHDDの再生ができる。
HDDを複数認識する。
SD画質のものがたくさんあるので、重宝してます。
書込番号:12497898
0点

こんにちは。
日立のBDPですけど、あくまで勘ですが中身はパナソニックかと?
理由は日立BDレコがパナソニックのOEMなので。
あくまで勘ですが。。。
因みに日立BDレコは、日立チェーンストールで購入できます。
プレーヤーなら、やはりPS3に1票ですね。
BDは勿論、DVDのアプコン性能も高いです。
また別途トルネ(PS3用地デジチューナー)を購入すれば録画機にもなります。
それとHDD内蔵してますから、
CDを取り込んでミュージックプレーヤーとしても、
デジカメの写真を取り込んでスライドショーも、
ビデオカメラの映像(AVCHD)を取り込んで、いつでも簡単に視聴会など。
またソニーが元気なうちは、頻繁にあるファームアップにより進化していきます。
因みにファームアップにより3D対応にもなりました。
あと主がゲーム機なんで、操作は簡単だしサクサク動きますね。
PS3のデメリットは、高性能CPU(CELL)を積んでますんで、
他のプレーヤーより消費電力が高いですね。。。
まぁ所詮ゲーム機の電力なんで、たかがしれてますが(笑
書込番号:12498288
1点

あまり自分は知識がないため、これから勉強が必要なようですf^_^‥
ここのクチコミはいろいろと知識のある方からの情報が豊富で勉強になります。皆様のアドバイスを元に購入に踏み切ろうと思います。いろいろとありがとうございました。
書込番号:12498754
0点

良い物を知ると人間欲が出てしまいますが、将来的にホームシアターまで考えて録画機能無しのプレイヤーであれば、AVアンプと合わせて考えた方が得策です。
ブルーレイの高画質/高音質質を堪能するためには出費が必要です。
ちなみに当方はDENONのユニバールプレイヤーとAVアンプで7.1CHサラウンドにしました。
書込番号:12502219
0点

東芝もフナイ製のモノがあったけど日立もフナイ製かもしれないんですね(*_*)過去に部屋の14型テレビデオがフナイ製でしたがカセットテープが出てこなくなり、あまり製品的に良くありませんでした。そうなるとやはりSONYかな〜
いまは発展途上でAV機器は目まぐるしい勢いで新製品が出てますよね〜サラウンドシステムもとても魅力的ですが、ワタシ的には音響にかけられるお金は4万円以下までなので多分期待通りのシアタールームにはなりませんよね。ブルーレイっていうのは音響にもお金をかけないと意味がないものだとはしりませんでした。
書込番号:12503045
0点

ブルーレイが音響にもお金をかけないと意味がないってよりも、薄型テレビ故にスピーカーが貧弱→スピーカー追加しなきゃ→どうせなら良いものにって人が多いんじゃないですかね。
予算4万円もあるならバータイプのサラウンドスピーカー、例えばパナソニック製品など2〜3万円で買える物にするだけでもかなり違うと思いますよ。
私はAVラックが納品されるまではPC用スピーカーでロジクールのZ−4(買った時1万円もしませんでした)って製品使ってましたけど、テレビのスピーカーより断然よかったですよ。
書込番号:12503165
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
リモコンで電源ONにし、1回チャンネルを変更しました。
その後、チャンネルを変えようとしたところ、変わりませんでした。
(ここまでの経過時間は5分以内です)
他のボタンも同様に反応しません。
本体横のボタンも同様です。東芝DVDレコーダーのリモコンでも同様反応しませんでした。
しかし電源のON・OFFだけはいずれも正常でした。
本体のリモコン受光部の受像ランプはリモコンボタンをおすたびに点滅していました。
リモコンの電池を交換しましたがダメでした。
最後の手段として、電源OFF後コンセントを抜き5秒ほど待ってからコンセントを入れたところ、正常に復帰しました???
メーカーに問い合わせるつもりですが、こんな経験をされた方はおられますか?
情報お待ちしています。
4点

こんばんみ(^_^)v
マイコン脳みそフリーズ現象だすな。
トラブルの定番です(^_^;)
5秒で復帰は早い方かと。
実家Woooも、夏場に挙動不審に陥り、1ヵ月程電源引き抜きにより騙し騙し使ううちに、トラブルが発生しなくなりました。
暫く様子を見ては如何でしょうか?
書込番号:12456493
3点

Strike Rougeさん 毎度おおきにです!!
>マイコン脳みそフリーズ現象だすな。トラブルの定番です(^_^;)
そんなモノがあるのですかぁ?!
>5秒で復帰は早い方かと。
ただ、PCと同様に考えただけなのです・・・。
>暫く様子を見ては如何でしょうか?
購入後5ヶ月ですし、延長保証もあることですし、様子を見てみます。
>騙し騙し使ううちに、トラブルが発生しなくなりました。
それで後々問題ないのでしょうか?!
書込番号:12457390
0点

当方のSONY製液晶TVも同様の症状に遭遇しました。
電源投入直後に入力切り替えを行ったところ、ハングして電源ON/OFF以外出来なくなり、筐体側面にある主電源SWを入れ直したら復帰しました。
松下では多少反応が遅れてもハングまではしなかったのですが、SONYも状況が判っていてSWを操作しやすい場所に付けたんじゃないかと勘ぐってしまいます(笑)
ま、日本のソフトウェア・エンジニア(と呼ばれている奴ら)は馬鹿揃いでろくな仕事ができませんからね。(経験知です)
HDD付きの機械だったりすると主電源切りはリスク大になりますから、メーカも責任を持って開発・テストを行うべきだろうとは思いますが、それが出来りゃとっくにやってるんでしょうけどね。
書込番号:12457492
2点

あらばしりさん
あるんですね〜
こんなことがしょっちゅう(^_^;)
パソコンと同様に考えられたとのことですが、これが正にビンゴ!
最近のディジタル家電の中身は基本的にパソコンと同じだす。
その機器を動かすその機器独身のOSがあり、各操作は全てインストールされてるソフトプログラムに従い実行されます。
で、バグの一つや2つ潜んでるのは当たり前で、何かの条件が一致したらハング!って訳です。
ある日突然発症するのが不気味ではありますが(^_^;)
後々に関しては、大概のケースでは特に問題はありません。
単に操作不能になるくらいの症状であるなら。
書込番号:12457517
1点

おっと!
入れ違いでJATPさんも脳みそフリーズに遭遇でしたか(^_^;)
バグは誰かに見つけてもらうモノ!って風潮もあるようで困ったモンですが(^_^;)
しかしね、ソフトエンジニアを擁護するならば、最近は何でもソフトで解決しようって風潮がいかんのですよ。
金型変更とか不要ですからね。
で、土壇場でこんな制御してくれ、あんな制御してくれって要望がアチコチから殺到!
生産開始1週間前で何言うとんじゃあ〜〜〜!と暴れるソフト屋(あ
そりゃバグ入り製品も生まれますわ(^_^;)
書込番号:12457558
3点

つい先ほど、同じような現象になりました。p42-xp05です。
リモコンでも本体横のボタンでもチャンネルは切り替わらず、
録画中じゃないのに録画ランプが赤く光ってました。
電源のON/OFFは効くし、ボリュームは画面表示はないものの
実際には変わっているようでした。(リモコンの再生ボタンを
押すと、HDDに録画した最新の番組が再生されました。)
いろいろと格闘した結果、取扱説明書の「はじめに」の
「お知らせ」(P17)に「操作できなくなった場合は」っていう
項目を見つけて、そこに「本体の電源ボタンを5秒以上押してから
再度電源ボタンを押してください」って書いてあったので
試したところ無事なおりました。。
ってか、「困ったときは」の項目に該当するものがないのは
どうかと思います。。「全ての操作を受け付けない」わけじゃ
ないので。
(そっちに書いてあった解決方法も同じでしたが^^;)
書込番号:12457686
9点

2例では断定は困難ですが、最新ファームアップ配信でウィルス?を混入させたとか?
最近ファームアップがあったかどうかですね。
書込番号:12457726
0点

皆さんどうも有難うございます。
よくあるトラブルのようなので、様子を見てみます。
東芝のHDD内蔵DVDレコーダーを使用して3年ほどになりますが、こちらではこういう不具合はまだ経験していません。
こちらも起こる可能性ありということですね。初体験だったのでびっくりしてしまいました。(^_^;)
>いろいろと格闘した結果、取扱説明書の「はじめに」の「お知らせ」(P17)に
「操作できなくなった場合は」っていう項目を見つけて、
浅倉桜さんよく見つけられましたね!私には根気がなかった・・・(^^ゞ
リモコンでテレビが操作できない(P233)を、見つけるのがやっとでした!
またよろしくお願いします。
書込番号:12466590
1点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
ディスクトップPCとHDMIでつなげました。
画面表示がどうしてもぴったりにならずスタンダードだと少し小さく
フルだと大きすぎてしまいます、テレビ側のサイズ調整でも綺麗にいきません。
この場合PC側の設定を何か変えることで対応出来るのでしょうか?
それとも綺麗に黒枠無しで表示することはXP05出来ないのでしょうか?
1点

PCによっては初期状態でアンダースキャン表示することもあります、例えばRADEON系ビデオカードでは有名なのですがCCCで設定しないと額縁表示になります。
スレ主さんのPCの情報が無いので当てはまるかは分かりませんが参考にURLを張っておきます。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
書込番号:12455145
2点

口耳の学さん
ビンゴです!
書き込みいただいたときにこちらも同じ設定を見つけて
調整していたところです。0だと行き過ぎだったので見ながら調整しました。
無事にフルスクリーンで見れています!
ありがとうございました。
書込番号:12455165
0点



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

こんばんみ(^_^)v
昨今のエコポイントラッシュで入荷待ち1ヵ月以上の場合等は、設置日がスタート日でないとインチキですが、数日で配達の場合は購入日の場合もあるかもしれませんね(^_^;)
てか、そもそも保証書に日付が記入されてるケースが少ない気もしますが・・・・
取り敢えず、配達記録みたいなんをエビデンスとして保存されることをお勧めします。
書込番号:12446928
0点

購入形態によるのでは?
・店頭購入で即納なら「購入日」
・後日配送納品なら、「商品が届いた日」。
(↑の場合、店によっては「店舗からの出荷日」を記載してくるケースもあります)
スレ主さんの書かれた「商品が届き設置後TVの電源を入れた時点」だと、悪意をもって
解釈すると、
“商品が届いてから1ヵ月後に開梱して電源を入れた場合、保証開始日が到着1ヶ月後から”
ともなってしまうので、あくまでも「商品が届」いた時点で留まるでしょうね。
個人的には、保証書にはかならず領収書も添付して保存するようにしています。
領収書の日付と実際の納品日が異なる場合は、配送時の伝票も添えて保管しています。
書込番号:12447279
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)