『時間差再生は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『時間差再生は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

時間差再生は?

2010/11/30 22:12(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

購入を考えているのですが、機能が判らないので教えて戴きたいと思います。

このテレビは時間差再生はできるのでしょうか?
カタログを確認した限りでは「録画中の追いかけ再生」の記述はありますが、録画をしない状態での追いかけ再生は記述がありません。
操作などはせずに、電源を入れるだけで観ているチャンネルが時間差再生できるといいのですが……
カタログに記述がないので、そのような仕様になっていないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12301586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/30 22:23(1年以上前)

そんなTVあるのですか?

書込番号:12301673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/30 23:13(1年以上前)

>操作などはせずに、電源を入れるだけで観ているチャンネルが時間差再生できるといいのですが……

その発想がすばらしいです。
それが出来れば、録画機能は要りませんね。

書込番号:12302044

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/01 01:02(1年以上前)

こんばんは。


他社テレビでもなかなかお目にかからない機能ですね(^O^)


チューナーがたくさんついてるCellレグザでも録画をしながらですしね。

WOOOならトリプルなんで見たい番組なら録画ボタン押しておけば問題ないとは思いますよ(^O^)

書込番号:12302692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 10:41(1年以上前)

録画をしてないなら時間差再生は出来ないですよ。。
質問する前に良く考えてみた方が良いと思います。

今見てる番組を録画ボタンを押して録画スタートさせてから、追っかけ再生なら可能かもしれません。。

書込番号:12303707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/12/01 12:12(1年以上前)

セルレグザがいいのではないでしょうか?
100万ぐらいしますけど…

書込番号:12303991

ナイスクチコミ!1


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/01 13:38(1年以上前)

留守番電話の何秒か前に遡って録音する機能のようなことを思われているのでしょうか?
これは、通話時に常に録音(何秒か以前は自動で削除)しておき、録音ボタンを押すとその時点での録音済+以降の通話を録音するようになっていると思います。
TVでも視聴中のチャンネルを常に特定の時間録画記憶しておく等(少しずつ削除ができるのか等疑問はありますが)、実現不可能ではないと思いますがそのような機能を持ったTVは知る範囲では存在しないですね

書込番号:12304277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/02 16:45(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。
その様な機能はないとのこと、承知しました。

質問の「録画をしない状態での追いかけ再生……」という書き方が誤解を与えてしまったかもしれません。
正しくは「録画操作をしない状態での追いかけ再生……」と書くべきでした。

質問の背景は、私が使っているHD付きVTR(ビクター)に この機能が備わっていて便利に使っているからです。
HD内に一定時間(30分、1時間、3時間の選択)録画できる領域を確保し、電源をONするだけで現在チャンネルを自動録画してくれて、電源をOFFすれば自動消去します。
それで このHD付きTVにも同様な機能があるのかと思った次第です。

書込番号:12309539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/02 17:41(1年以上前)

そんな機能があるレコがあったんですね。。

WOOOにはその機能はないので録画ボタンを押す必要がありますよ。。

録画をしないで・・・じゃ全然意味が違いますからね〜
打ち間違いとは思えませんでしたよ。。。


書込番号:12309759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/02 18:37(1年以上前)

たまちゃんさん

ありましたね〜
確か、なんたらルパンとか言う機能でしたよね。

でもレコの場合はよいですが、プラズマTVの場合だと、
消費電力とHDDの熱の問題で、常にHDDが作動してるのは好ましくないかと。。。

なので、あえてプラズマメーカーはそういう仕様にはしてないかもです?


といっても、ウチは常時ってくらいHDD作動させてますが(笑

書込番号:12309979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/02 18:40(1年以上前)

人騒がせな人でしたね!

書込番号:12309989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/02 18:59(1年以上前)

のりぞぉーさん
まぁ質問ですから、どうか穏便に(汗

ひとつお節介を言いますと、
よくHDD(ハードディスクドライブ)をHDと書かれる方がいらっしゃいますが、
HDはハイデフニション(いわゆるハイビジョン)と、HDDとは全く意味が異なるので、
きちんとHDDと書かれたほうが宜しいかと思います。

書込番号:12310072

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/02 19:03(1年以上前)

まあ、過去にあった機能なら今の機種でも踏襲されてて使えるのかも?

って考えるのは普通にある事ですよね(^O^)



それを聞くのも価格の良い使い方かなと(^O^)

書込番号:12310100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 20:07(1年以上前)

Sonyのコクーンというレコーダーにもその機能はあって、
普通に見ている番組を聞き逃したのを戻したり、
電話が来たからポーズをかけたりと便利でした。
アナログの機種でそんなに後継がないのが非常に残念でした。(ーー;)

書込番号:12310391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/02 22:26(1年以上前)

あれば便利な機能ですが、視聴してるのに録画が必要かと思えば必要ではない。
そんなところが世間に普及しなかったのかな。

書込番号:12311269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)