『CDからカセットへの録音について』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

RX-D45

  • 8cmフリーエッジスピーカーと左右独立バスレフポートを搭載したポータブルステレオCDシステム。コンパクトながら豊かな低音と迫力あるサウンドを実現。
  • CDトレイにはボタン1つでディスク交換が行える電動式フロントローディング方式を採用。FM/AM各16局プリセットメモリーによりワンタッチで選局できる。
  • 別売りのマイクを接続すれば、CDの演奏とマイクからの声を同時にテープに録音することが可能。音質が選べる4つのEQモードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:408x148x271mm 重さ:3.8kg RX-D45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-D45の価格比較
  • RX-D45のスペック・仕様
  • RX-D45のレビュー
  • RX-D45のクチコミ
  • RX-D45の画像・動画
  • RX-D45のピックアップリスト
  • RX-D45のオークション

RX-D45パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

  • RX-D45の価格比較
  • RX-D45のスペック・仕様
  • RX-D45のレビュー
  • RX-D45のクチコミ
  • RX-D45の画像・動画
  • RX-D45のピックアップリスト
  • RX-D45のオークション

『CDからカセットへの録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-D45」のクチコミ掲示板に
RX-D45を新規書き込みRX-D45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDからカセットへの録音について

2015/12/29 12:38(1年以上前)


ラジカセ > パナソニック > RX-D45

スレ主 GX105さん
クチコミ投稿数:30件 RX-D45の満足度1

CDからカセットへ録音すると、低音がスカスカで、音に迫力が無いのですが、今時のラジカセはこのような物なのでしょうか?
パナソニックなので期待してたのですが残念です(*_*)

書込番号:19443330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/29 12:47(1年以上前)

こんにちは

カセットが全盛時代には、CDと違いが判らないくらいいい音を出してくれましたが、メモリー録音などへ流れが移ってしまい、
カセットへ高音質を求める方が少なくなったため、メーカーでも手を抜いて作ったことが原因でしょう。
一旦失われた低音を復活させることは難しいですが、トーンコントロールで低音を上げてやることでしょうか。
USBやSDメモリーなどへ録音可能でしたら、試してください。

書込番号:19443362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2015/12/29 13:54(1年以上前)

EQをヘビーにすると若干低音が強調されるかもしれません。オーディオー用のカセツトデッキ並みの音と同じだという幻想は抱かないことです。今のテープは、磁性層が薄く、磁性材は少なくなっているようです。c60でも透けて向こうが見えるものもあります。
昔のTDK AD等は、向こうは透けません。

書込番号:19443517

Goodアンサーナイスクチコミ!6


空き箱さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/03 01:52(1年以上前)

このデッキの周波数特性は、ノーマルポジションテープで50Hz〜12kHzです。
1990年代のRX-DTシリーズでは、30Hz〜16kHzでしたので、いかに性能が落ちているかが分かると思います。
現在販売されているテープはほとんど韓国製の質の悪いものですが、TDKのARシリーズなど、過去の国産テープだと多少マシになると思います。

書込番号:19455141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 GX105さん
クチコミ投稿数:30件 RX-D45の満足度1

2016/01/04 16:54(1年以上前)

>里いもさん
そうですね(^^)
再生時は、重低音が出ているので、録音時のみ低音がスカスカになるみたいです(;_:)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
確かに今時のカセットは、向こうが透けるほど磁気帯が薄いですね(;_:)
TDKのAD、懐かしいですね。僕がこのラジカセで録音テストしたテープもTDK ADです。そのほかにもパナソニックのPX(TDK AEのOEM版?)も使用しましたが、音質改には至りませんでした。
カセットテープは良いのに、機械が悪いと性能が発揮できないみたいです(;_:)

>空き箱さん
確かに性能が落ちすぎですね(+_+)
テスト用に使用したテープは、TDK ADです。その他にも、パナソニックのPX(TDK AEのOEM版?)を使用してみましたが、音質は改善されませんでした(;_:)

書込番号:19459370

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1107件

2016/01/10 19:15(1年以上前)

本機の仕様を見ると、テープ部の周波数範囲が50〜12000Hz、CD部の周波数特性が40Hz〜20kHzなので、低域の限界が40Hzから50Hzに変わったくらいでそんなに低音がスカスカになるとは思えません。
第一、本機のスピーカーで50Hzくらいの音が再生できるとは思えませんし、低音がスカスカというのは100〜200Hzくらい(?)の音があまり出ていないということでしょう。
何かの不良かもしれませんので、メーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか。

書込番号:19478619

ナイスクチコミ!1


スレ主 GX105さん
クチコミ投稿数:30件 RX-D45の満足度1

2016/01/25 16:26(1年以上前)

>osmvさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
購入時にヘッドアジマスがズレており、調整用テープで調整したのですが、
本機の蓋のレールに沿ってカセットを入れると、カセットの蓋をおさえているバネが、
強すぎるせいで、蓋が調整したヘッドアジマスの位置より上にカセットテープを押し上げてしまい、
アジマスが狂っているのが原因でした。
購入して、一回も使っていないのに初めからアジマスが狂っているのってどうなんですかね( ;∀;)
大手の家電メーカのパナソニックの製品とは、思えないほどのものですね…

書込番号:19523878

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX105さん
クチコミ投稿数:30件 RX-D45の満足度1

2016/02/18 10:30(1年以上前)

皆さま、大変申し訳ありませんでした。
アジマス調整で、ヘッドを触った際、ヘッドがテープに圧着出来てない事で、低音が出ないみたいでした。
やっと原因が解決し、快適に使っております。
皆さまありがとうございました。

書込番号:19602075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RX-D45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDからカセットへの録音について 7 2016/02/18 10:30:03

「パナソニック > RX-D45」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-D45
パナソニック

RX-D45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月 9日

RX-D45をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング