MC-PA200WX
エコナビやナノイーを備えたミクロサイズのハウスダストを除去できる紙パック掃除機
掃除機 > パナソニック > MC-PA200WX
この機種とパナソニック販売店モデルMC-PA220WSのどちらにしようか迷っています。
PA220WSには脱臭カートリッジ、3段伸縮すき間ノズルがつきますが630W→600Wに吸引仕事率が低下。
まあそれらはいいとして延長パイプがアルミ管から白いプラスチックの樹脂管になっています。
200gの軽量化でお年寄りにも扱いやすい、とのことですが調べると2年前のモデルについていたものと同じよう。
持ち手部も小さい楕円の輪っか状のがついてます。
せっかく新しい掃除機を買うのでデザイン的にはアルミ管の方がいいのですが、クチコミを見ていると重いという意見も見かけます。
販売店でも実際手にしてみたのですがそう言われると重い感じですね。
もちろん掃除中ヘッド部は床についているのでそれほど重くは感じなかったのですが、浮かせて方向を変えるときはよいしょって感じでした。
残念ながらPA220WSは展示がなく、同じパイプを使った掃除機もなかったので確かめられませんでした。
安い掃除機で樹脂管タイプのものを持ってみましたが確かに200WXより軽い感じはします。
ただヘッドも違うタイプでその分も軽くなっていましたので正確な比較はできませんでした。
うーん、でもやっぱり樹脂管はやっぱり普通の掃除機って感じで古くさい。
アルミ管が本体の色ともマッチしてかっこいいんだけど、別に人に見せるものでもないし長く使うのであれば樹脂の方が軽くていいか…やっぱり迷います。
実際この掃除機を使用されている方、このアルミ管パイプは長い時間の掃除は重くて疲れやすいですか?
書込番号:12219949
1点
スレ主さん
おはようございます。
昨日、家電量販店で見てきました。
確かに持ち運びは重いと思いますが使用感はヘッドとのバランスが良く、掃除時には負荷が
かからないと思いました。
樹脂よりアルミの方が質感があります。
我が家はは日立の3100ですが購入時にこちらの機種があれば検討していたかも。
ご参考にして下さい。
書込番号:12248496
1点
>typeR 570Jさん
そうですよね、樹脂の方が軽いんですがアルミの方が見栄えもいいし丈夫そうな印象があります。
結局まだ迷ったまま買っていませんが、SS300GXの評判がかなりいいので今度はそっちの方がいいかなと思いだしました。
お値段がかなり上がってしまうのですが、毎年買い換えるものでもないしこの際いいモノを買っておいた方がいいかと。
お手入れの手間がかかりますが紙パック式より音が静かそうなのが一番の魅力です。
もう一度ゆっくり考えてみます。
アドバイスどうもありがとうございました。
書込番号:12262650
0点
ミルキーボード様 掃除機はもうお買いになったと思いますが、私も先日購入したものです。
さて中間アルミパイプの件なのですが中間パイプと操作部(握り部分)との接続部分を外して
パイプの中を覗き込むと良く分かると思いますが、内側はプラスチックでアルミはプラスチックのカバー
(デザイン的な物か、表皮カバーか)であり、内側はプラスチックとアルミを勘合されているのが分かります。私はデザイン的なものだと思いますがメーカーが作るもので製作意図はわかりません。そう言うもので作られて純然たる総アルミ製品ではありません。
私は特に重いとは思いません自走式モーターなのでそれも軽く走り回転ブラシと吸引力も有りゴミは良く吸いこんでくれます。
訳の分からない事を書いてスミマセン。
書込番号:12589269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PA200WX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/11/02 21:04:41 | |
| 0 | 2011/07/31 12:45:59 | |
| 0 | 2011/04/07 23:23:59 | |
| 0 | 2011/04/06 15:03:07 | |
| 0 | 2011/01/28 15:57:38 | |
| 3 | 2011/02/01 1:15:54 | |
| 0 | 2010/11/09 11:56:05 | |
| 4 | 2010/11/07 14:03:40 | |
| 0 | 2010/11/04 0:37:40 | |
| 2 | 2010/10/25 20:26:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







