『ナノイーユニットは不要?』のクチコミ掲示板

2010年 4月25日 発売

MC-PA20W

エコナビを備えたミクロサイズのハウスダストを除去できる紙パック掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-PA20Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA20Wの価格比較
  • MC-PA20Wのスペック・仕様
  • MC-PA20Wのレビュー
  • MC-PA20Wのクチコミ
  • MC-PA20Wの画像・動画
  • MC-PA20Wのピックアップリスト
  • MC-PA20Wのオークション

MC-PA20Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月25日

  • MC-PA20Wの価格比較
  • MC-PA20Wのスペック・仕様
  • MC-PA20Wのレビュー
  • MC-PA20Wのクチコミ
  • MC-PA20Wの画像・動画
  • MC-PA20Wのピックアップリスト
  • MC-PA20Wのオークション

『ナノイーユニットは不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA20W」のクチコミ掲示板に
MC-PA20Wを新規書き込みMC-PA20Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナノイーユニットは不要?

2010/06/05 21:45(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PA20W

クチコミ投稿数:139件

満足度、売れ筋共に、上位にランキングされているのがMC-PA20Wで、ナノイーユニットがついている20WXは、ランキング上位に上がっていません。と言うことは、ナノイーユニットがいらないと言うことなのでしょうか?ご意見ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:11456671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/06 21:27(1年以上前)

こんばんは。
購入した一番の理由は、「拭き掃除」ができる掃除機でしたので、特にナノイーについての必要性は認められませんでした。

「拭き掃除」機能があれば十分だと思います。
家内が言うには、今まで掃除機をかけた後、フローリングを雑巾がけすると、雑巾が黒くなっていたと言っていますが、この機種にしたら、雑巾で拭いても雑巾が汚れないそうで、本当に見えない塵や埃も掃除していると喜んでいますよ。

書込番号:11461382

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2010/06/07 17:46(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
拭き掃除をしたようになることが、この掃除機の満足度をあげているのですね。シャープのプラズマクラスター付きが上位にあったので気になって質問してみました。ありがとうございました。非常に参考になりました。

書込番号:11464558

ナイスクチコミ!0


yanagi46さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/09 15:44(1年以上前)

おせっかいながら、PA200Wは、実質値差+1万円位(6月9日現在は、値が上がって1万5千円位)です。布団用のブラシ(定価4千円程)が付属していますので、5千円程度でナノイーユニットを付属させられるのであれば、空気環境に気を遣われる方でしたらPA200Wでも良いかも知れません。
PA200Wのレビューに掲載されている電気IWASHIさんのレビューの中のナノイーに関する所感が、妥当な意見かと感じます。
購入時のそれぞれの価格、フトン用ブラシの必要性によっても左右されるかと思います。
家ではPA200Wを購入しましたが満足しております。

書込番号:11473170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2010/07/04 10:29(1年以上前)

お返事送れました。結局いまだ働き者の古い掃除機(たぶん成人式済み)を使っています。早く買い替えたいものです。

書込番号:11581080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA20W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除機 親ノズルの代替品 4 2022/03/11 10:43:04
親ノズルのフィルター 0 2020/08/08 21:02:35
最悪な親ノズル 3 2016/08/30 0:52:10
ふとんノズル 1 2015/07/21 7:32:00
親ノズルの故障 0 2015/01/21 12:32:34
ヘッドブラシモータ故障 3 2014/12/22 9:28:50
突然電源が落ちるようになりました。 4 2014/12/18 17:36:34
ブラシモーター交換 3 2016/02/28 15:04:41
ヘッドのモーターから火花が・・・ 5 2014/02/14 16:14:21
紙パック 7 2013/09/24 0:20:28

「パナソニック > MC-PA20W」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA20W
パナソニック

MC-PA20W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月25日

MC-PA20Wをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング