購入して3年になりますが、昨日から突然電源が落ちるようになりました。
こちらで良くみるヘッドブラシのモーターも故障している事に今日気付きました。
そういえばかなり前からヘッドのモーター音を聞いていないので、モーターの故障は随分前からだと思います。
そこで質問ですが、ヘッドの故障と電源落ちの関連性はあるものでしょうか?
もし、そうならヘッドだけ買い換えれば、電源落ちも直るのかなと思いまして。
書込番号:17981825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すでにご覧になっているかもしれませんが
取扱説明書の17ページにそれらしい事が載っていますね。
治ると良いですね。
書込番号:17984102
1点
DG64Wさん
お返事ありがとうございます。
紙パックも早目に交換してるし、ブラシも掃除したし、詰まりも無いんですねー。
調子よい時もありますが、悪いと5秒で落ちるんです。
実は新品購入後10ヶ月くらいにも同じように故障し、メーカー保証で直しています。
その際に紙パックは早目に交換するようアドバイスされたので守っていたのですが。。
ダイソンのハンディを購入した3日後に故障とは…すねてるのかもしれません。
書込番号:17984647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己レスです。
掃除機を良く観察したところ、リモコン部に接続するワイヤーホースがホースとワイヤーが剥離してグニャグニャになっていました。
吸引時にそこが潰れ気味になり、恐らくモーター過負荷で電源が落ちていました。
なので、グニャグニャ部のホースを15cm程カットし、ワイヤーの半田付けをし直して無事復活いたしました。
相変わらず親ノズルは壊れたままですが…
書込番号:18120339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PA20W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/11 10:43:04 | |
| 0 | 2020/08/08 21:02:35 | |
| 3 | 2016/08/30 0:52:10 | |
| 1 | 2015/07/21 7:32:00 | |
| 0 | 2015/01/21 12:32:34 | |
| 3 | 2014/12/22 9:28:50 | |
| 4 | 2014/12/18 17:36:34 | |
| 3 | 2016/02/28 15:04:41 | |
| 5 | 2014/02/14 16:14:21 | |
| 7 | 2013/09/24 0:20:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







