『LEDバックライトって必要ですか???』のクチコミ掲示板

2010年 9月 発売

ストラーダ CN-HX910D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CD/Bluetoothなどを備えたHDDカーナビステーション(インダッシュタイプ)

ストラーダ CN-HX910D 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:HDD 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) ストラーダ CN-HX910Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• ストラーダ CN-HX910Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX910Dの店頭購入
  • ストラーダ CN-HX910Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX910Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX910Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX910Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX910Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX910Dのオークション

ストラーダ CN-HX910Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

• ストラーダ CN-HX910Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX910Dの店頭購入
  • ストラーダ CN-HX910Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX910Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX910Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX910Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX910Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX910Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX910D

『LEDバックライトって必要ですか???』 のクチコミ掲示板

RSS

「ストラーダ CN-HX910D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX910Dを新規書き込みストラーダ CN-HX910Dをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

LEDバックライトって必要ですか???

2010/11/17 11:41(1年以上前)

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX910D

クチコミ投稿数:230件 ストラーダ CN-HX910Dのオーナーストラーダ CN-HX910Dの満足度5

春先から、紆余曲折しながら購入機種を探してきた私のナビマン漫遊記も、ついに終止符を打つ事となりました。
そうです。先日、この機種を購入しました。当初は、ストラーダ・ポケットの購入を考えてスタートしましたが、約8ヶ月の間、いろいろなメーカーのいろいろな機種を見比べながら、ナビの勉強もして、ここに至ったしだいです。
いろいろ言いたい事はありますが、それはもう少し使い込んでから徐々に紹介させていただくとして、ここでは、これからナビを購入しようという皆様に私の感想を一つ紹介させていただきます。
★店頭での画面の明るさは、そのまま受け取るなかれ!必ず触って下さい。
 これは、いろんな店でいろんな機種を見てきて感じた事ですが、照度(明るさ)調整のでき
 る機種は、必ずといっていいほど、明るい→方に振られています。特に、カタログなどで、
 必要以上に「明るい」とか、「LED使用」と謳っているメーカーの機種ほど、この傾向が
 顕著に現れます。逆にモニター画面に定評のあるメーカー(Panasonicなど)のものは、
 大体中間のポジションにセッティングされています。したがって、そのままいろんな
 メーカーを見比べると「Panasonicも評判ほどじゃないな。」と思われがちです。
 が、明るさを各メーカー揃えて見比べてみて、特に文字の見え方(地デジ、地図ともに)
 をよーく見比べると、メーカー間の優劣が比較的わかりやすくなります。
★LEDという言葉にだまされるなかれ!
 確かにLEDバックライトは明るいですが、決して決定的なものではないように感じます。
 PNDのように、持ち運びを考えた機種ならバッテリーの持ち時間に影響するでしょうが、
 クルマに常設する機種では、大した差にはなりません。ただ、店内展示での比較の話しかで
 きないので、それ以上は実際にいろんな角度、強度の太陽光の下でどう見えるか比較できれ
 ば最高なのですが・・・。今後は、それを体感できるようなディスプレィも造ってもらいた
 いものです。
 この機種のバックライトは、LEDではありませんが、液晶AIという機能がすごいのか
 ハッキリ言って、現状、この機種よりキレイに見えるのはXGAパネルを使ったPanasonic
 のFクラス以外ありません。後は、ローディング機能が故障なく長持ちするのを祈るのみ
 です。

書込番号:12229549

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

ストラーダ CN-HX910Dをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング