新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全776スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2012年7月25日 22:51 | |
| 12 | 8 | 2012年7月18日 23:26 | |
| 18 | 15 | 2012年7月19日 19:45 | |
| 11 | 7 | 2012年7月3日 18:48 | |
| 35 | 10 | 2012年7月23日 21:33 | |
| 32 | 9 | 2012年7月1日 16:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グローブボックスと称されているものが左側に備わっています。
あれ、グローブ入らないし、何の為?と疑問に思っています。
今の所、タオル入れとして使っていますが、皆様はどのような使い方をされているんでしょうか?
参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
1点
スレ主さんと同じくタオル(雑巾)入れにしています。(^ 。^)ゞ
書込番号:14840718
2点
回答ありがとうございます。
やっぱり、あそこはあんまり使い道なさそうでしたが、マスク☆マンさんのような利用方法もあるんですね。
自分は片道50kmの通勤に使用している時に、胸に入れたラジオからイヤフォンでFMを聴いているんですが、あそこがなんとかできたら良いなと思っています。
シガーソケット置き場に出来るようでしたらなんとか出来そうですね。
調べてみます。ありがとうございます。
書込番号:14841419
1点
私はサングラス入れてます
あと、交通安全のお守りも入れてます
バイクを運転しながらのイヤホン(片耳でも)は地域によっては罰則になるみたいですよ
それ以前に注意力が散漫になっていざというとき危険ってのもあるけど・・・
書込番号:14843927
![]()
2点
はじめまして
私は、あそこにはやはりUSBとシガーソケットが一体になった電源を
両面で固定してます
主にナビの電源に使いますが何気に便利です
コードの引き出す位置を下方にしてふたを閉めれば防水性もなかなかですよ^^
書込番号:14856880
0点
純正ミラーは大きくて見やすいのですが、すり抜けやバイクカバーが上手い具合に
引っ掛かったりしてするのでドレスアップ的な意味も含めて交換を検討しています。
PCXのレビューを書き込みなさっていた、Shy-tanishiさんのミラーが
すごく気に入ったのですが、メーカーや商品名をご存知の方いませんか?
ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。
p.s.
なんでもこれぐらいのサイズのものは交通法で認可されていないようなのですが、
購入店のドリームに相談したら、ピンポイントに検挙されたり保険の過失割合が
増えたりとかは聞いたことないそうです。
デザイン的に気に入りましたので、ダメってアドバイスは好意的に受け止めますが
ご勘弁くださいます様よろしくお願いします。m(. .)m
0点
samydavisさま
http://review.kakaku.com/review/K0000097113/ReviewCD=517937/
厳密に計測してみませんと何とも申せませんが…こちらのミラーは遵法製品に見えますね…
天地が小振りなのでご心配なのでしょうがミラーに重要なのは横幅だと思いますし…
小生はここ暫く購入の3台皆 http://www.spiralspinner.jp/jp-shop/products/detail.php?product_id=670 こちらを着けておりますが見た目がショボイ実用一辺倒…
Shy-tanishiさまのミラーが見た目通り可倒式ならばカッコ良くて良いですね…お気持ち解ります…
「バイク 可倒 ミラー」で画像検索して似たようなのが2つヒットしましたが…ひとつはヤフオクでもうひとつはリゾマでしたが何れも同じデザインに辿り着けませんでした…
ご本人さまからレスが付くと良いですね^^
書込番号:14814461
![]()
1点
マッドマックスのミラーですけど、形状はかなり似てると思います。
が、ご希望のミラーは赤に塗装されてますが、
このミラーにレッドは設定されてないようです。別物かな?
http://shop.madmax.jp/eshopdo/refer/vidMM04-0006.html
書込番号:14818416
![]()
2点
楽天で購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-extreme/1173?s-id=top_normal_browsehist
現在、売り切れの様ですが時々入荷するみたいです。詳細は不明ですが。(輸入品の様です。色も多種あるようです。)
ミラーの感想は、レビューに書き込んでいます。(今のところ1件のみなので自分のです。(笑))
ただ、こちらは個人的感想なので人によっては感じ方が違うかもしれません。その点は、ご了承くださいます様お願い致します。
書込番号:14819376
![]()
4点
私も皆様の評価を参考にして、ミラーをカスタムにしたいです。
で、狂虎さんが記載されているものと同じ(?)ものが、台湾製として下記アドレスに載っていました。
http://japanese.alibaba.com/product-free/universal-motorcycle-side-view-mirrors-117317179.html
また、支持金具は同じ(?)で、ミラーの形状が違うもの(?)が、中国製として下記アドレスに載っていました。
http://japanese.alibaba.com/product-gs/rearview-side-mirror-for-motorcycle-kawasaki-suzuki-8mm-10mm-anti-clockwise-572846476.html
話題はそれて恐縮ですが、Shy-tanishiさんがPCXのコメントで記載されている、2枚の画像のうち、シートをほぼ垂直に立てるために、特別な支持金具を付けておられるように見えます。
その金具の名称、購入先、価格、取り付け方法、使用感等情報が分かれば教えて下さい。
書込番号:14819695
2点
ViveLaBibendum様、狂虎様、おかやマン様、そしてShy-tanishi様、
教えていただきありがとうございます。
早速、楽天のお店にコンタクトとってみました。
まだお店からは返信が無く、再入荷はあるのかどうか判りませんが糸口がつかめました。
掲載ページの写真もやっぱりカッコいいです。
シャープで赤黒のコントラストが気に入りました。
それでは皆様、親切なお返事
本当にありがとうございました。
書込番号:14821611
1点
samydavisさま
Shy-tanishiご本人さまレスが付いて良かったですね^^
カッコ良いので着け換えたいところですが…ダートに入る時にひょいとハンドルブレースに当たるほど内側に倒す…という造りではなさそう…
鏡面部分を立てて車幅を減らす…ってのは自在のようですがマウント側を緩めておくと…
それにしてもアダプタ要らず複数のネジ付きってのが良いですね^^
書込番号:14822403
0点
>その金具の名称、購入先、価格、取り付け方法、使用感等情報が分かれば教えて下さい。
楽天で購入してはいませんが同じ形状のものがありました。(自分のものはステンレス製《ミスミというパーツ商社から購入。企業向けパーツ販売店で一般には販売は行っていません。》ですが、こちらはメッキタイプの様です。探せばSUS製もあるかもしれませんが値段は3倍くらいになると思います。また、ステーもいろんな種類があるのでいろいろ探してみるのも良いかもしれません。)
天蓋用ステー S-19L 左用
http://item.rakuten.co.jp/shop-hardbox/s-19l/#s-19l
こちらのステーの取付穴2個側(90°に曲がっている方)を180°にまっすぐになる様に曲げて取り付けています。
取付位置は、テープ等で仮付けをしてよい位置を見つけてください。(自分は、ハンドルをロックしてもぶつからない位置で固定しました。シート開閉角は45°から50°位でしょうか。)
また、ドリルで穴を明けタップでねじをたてましたが、取付け部が樹脂なのでタッピングビスでも良いかもしれません。いろいろ工夫してみてください。(シートを閉じたときに、ステーに無理がかからない等注意も必要です。)
使い勝手は、自分の場合、小さなバックと妻のお手製のお弁当、それと作業服くらいしか入れないので、これくらいの開閉で十分です。
シートを閉じたとき、ステーが折れ曲がって収納されますのでヘルメットは、入らないか、もしくは擦れる可能性があるかもしれません。(自分の場合はヘルメットは収納していませんので確認はしていません。)
手動ですが、使い勝手は大変良くなり自分なりには満足しています。
書込番号:14823704
2点
Shy-tanishiさん>
早速のご連絡有難うございます。
部品名が「天蓋用ステー」といことが分かり、取り付けも分かりやすい写真を載せて頂き有難うございます。
時間が出来次第、取り付けのチャレンジをしてみたいと思います。
それにつけても、'12.6.23に「カスタムか?」で記載しましたが、ホンダ純正の「ワン・キートップボックス、及び取付ベース」が寸法違いで上手く取り付け出来ず、その後の対策or対応がホンダから連絡無い中、リアスポイラーに穴が開いたまま不細工なな格好で日常の用を足しています。
書込番号:14825789
0点
先日 転倒をしまして。近所のドリームに修理をだしました。
フロント周りのカウル交換で見積もり金額が65000円
修理を実施してもらいましたが 作業の途中でコンビブレーキのリアの油圧ホースから
オイル漏れをしているのでプラス2万円の修理費を請求されました。
納得いかな為ドリームに行き、現車を確認しましたが。
オイル漏れの痕跡無し、何度もブレーキをかけたり色々しましたが。
オイル漏れはしませんでした。
通常見積もりの段階でオイル漏れにきづかないのでしょうか???
もしくは知識不足の客にぼったくったのでしょうか???
現状オイル漏れしていないのでカウル交換のみ修理依頼いたしました。
2点
転倒修理ですから、破損または傷ついたパーツを確認しての修理になると思います。
ここまでは普通、その修理作業中にコンビブレーキのリアの油圧ホースから
オイル漏れを発見。
vf0712さんに修理の追加見積もりの連絡ってな流れですかね?
問題なのはコンビブレーキのリアの油圧ホースからオイル漏れ。
どの程度かはわからないですか、滲む程度ならパーツクリーナーでふき取ればしばらくは出てこないと思います。
店員さん「整備士さんに」どの程度だったのか聞いてみたらどうでしょうか?
あと、購入時期はわからないですが、メーカー保証「2年」での対応は無理なのでしょうか?
書込番号:14798740
0点
現認した結果ブレーキオイル漏れの痕跡は無かったということですね。
コレに対してオイル漏れと言ったドリーム店はどうだったのかな。
故障もしていないのに修理するといって実行すれば、これは騙しだよ。
ボルと言うのは費用を水増しすることだと理解しています、騙すのとは違います。
書込番号:14798791
2点
転倒されたとのことですが怪我のほうは大丈夫でしょうか?
そもそもブレーキを転倒したときにぶつけたなどの形跡は
あったんでしょうか?
出来れば漏れがあったという部分の写真が見てみたいですね。
>通常見積もりの段階でオイル漏れにきづかないのでしょうか???
これに関しては現車見てないのでなんともいえませんが。
明らかにブレーキなど転倒時にぶつけた形跡があれば分かると思いますが
漏れがあったとのことですが漏れてる位なら気づいてもいい感じもしますが。
私の言う漏れてるは明らかにオイルが垂れてる状態で湿りがあり
埃が付いてるのであるなら滲んでるという表現ですが。
実際に確認されて漏れがなかったとのことですが何でそうなったのか不思議な対応ですねそのお店は。
先日もホンダドリームの対応についての書き込みがありましたが
たまたま話題になってるだけかもしれませんが、相談室だけではなく
販売店もレベルが下がってきたんですかね?
昔桜井ホンダ目白店でNSR250SPフラッシュカラー購入したときは
お店の人も対応がよくしっかりしたお店でしたが。
そのとき車のサービスやってたことは向こうも知ってたんで、車体は
安く出来ないけどサービスは任せて。
でも自分で整備しちゃうかなんて言われてましたが。
現に自分でやっちゃってましたけど。(笑)
ディーラーもレベルが下がっちゃったのかな?
書込番号:14799048
![]()
1点
マジ困ってます。さん 神戸みなとさん 返信ありがとうございます。
マジ困ってます。さんがおっしゃる通りカウルの修理を開始したら発見した。
追加で修理をしていいか?と電話があったんですよ
コンビブレーキのリザーバーが無くなるほどのオイル漏れらしいんですが、
オイル漏れの形跡無し
オイル漏れの箇所は判らないからブレーキホースの交換だと言われ
あげくのはてにはフロントのブレーキも漏れている、
部品代が1万の工賃が1万だと言い出しました。
修理の見積もりをした整備士の上司は今日休みで店長は外出中なんて言いまして
苦情を言う相手もいないし、担当整備士もなんか変だし、
乗って見ておかしければ他のドリームに相談しようとは思ってます。
書込番号:14799129
1点
>修理を実施してもらいましたが 作業の途中でコンビブレーキのリアの油圧ホースから
>オイル漏れをしているのでプラス2万円の修理費を請求されました。
これって、既に修理した後では?(見積り金額のプラスでなく、修理費を請求している事から実施したような・・・)
本来は修理する段階で、事前に報告といった連絡をして事前確認を取っていないのは少し手落ちと思えますが。
ばらして初めて判る事もあるし、ばらした状態からの作業だから先に修理した可能性もあるのでは?
とにかく連絡しなかったお店もお店ですが、「もし」ばらしてオイル漏れを確認したのに修理せずに
カウルだけ交換して引き渡せば、こっちの方が重大な問題なので自分は何とも言えないです。
(現段階ではお店に非があるのか、書き込みの内容からだと分かりません。)
車の車検の際、ブレーキホースの自然劣化が進んでいたので、断わりなしに交換しましたが宜しいでしょうか、と
大阪トヨタで言われた時はありましたが、ええよで終えましたが。
(半年前のプロケア10では、問題なかったので、概算の車検見積りより高くなりましたが。)
とにかく交換作業の前に確認しなかったのは問題ありますが、スレ主さんのバイクはフロントフォークの件といい
あまり良いコンディションとは思えないので、修理の必然性があったようにも見えますが。
書込番号:14799137
1点
補足です。
本日電話があり明日(金曜日)に修理完了納車だったんですが
ブレーキホースの部品交換する場合 土曜日に部品が来るので
最短で日曜日の納車になるといわれました。
でも連絡を受け 現車を確認しまして修理不要ですと返答しました。
書込番号:14799180
1点
入れ違いでしたね。
事前連絡があったんですね。でしたら何とも言いようがないですね。
まだ修理していないのに、プラス2万円の修理費を請求されました、のも変ですね?見積り金額プラス2万円なら分かりますが。
ただフロントフォークから油染みwww、も何が原因がよく分からないし、結局何がなんか良く分かりません。すんまへん。
書込番号:14799235
0点
こんにちは。
見積もりした箇所以外は修理するかの確認が入るのが当然であり、確認無しで勝手に修理した箇所はショップの不手際であり、
修理費払う必要無いと思います。
普通、不具合箇所が見つかっても、指摘はしますが修理はしません。
明らかに、怪しい対応するドリーム店ですね。
こんなショップからは縁を切り、他のショップに乗り換えるのも有りだと思います。
書込番号:14800861
![]()
2点
事前見積もりは、どういう形で頼まれたのでしょう?
カウルの交換費用というお話だけでしたら、それだけでも仕方がないと思います。
バイクを移動、作業する段階で整備士さんが発見されたのかもしれません。
そうなると、事前見積もりの段階では分からなくても当然。
依頼する際、「転倒したので、諸々チェックしてから見積もりを」とでも言っていれば合算した形だったのかも?
勝手に交換したのではなく、事前確認があったようなので、どこまで悪意があるかどうか分かりません。
スレ主さまと、ショップとの付き合いがどの程度か分かりませんが、ちょっとした滲みでも交換してくれというオーナーもいれば、様子を見るというオーナーもいるでしょう。
ブレーキの効きは命や事故に関わる事。
今は軽症でも重症にならないうちにと思われたのかもしれません。
指摘された箇所は、容易に確認できる所でしょうか?
予防的整備としての提案だったのか、カモと思われたのかは分かりませんが、しばらく液漏れが無いか定期的に気をつけて下さい。
この他にも、疑問に思う対応があった為に疑心されたのかもしれませんが、本当に悪い店なら事前確認なしに勝手に交換し、請求するかと思い書き込みました。
書込番号:14802056
![]()
1点
vf0712さま
お怪我が軽かった場合は愛馬が酷い状態に…愛馬が無事だった場合にライダー死亡ってなことが良くありますけれど…
こうして書き込み出来るってことはお怪我は軽かったということでしょう何よりです…
でブレーキフルードの漏れですが…転倒でフロントキャリパヒットする前にローター歪みそうですし…リアブレーキはドラムですからホイルが歪む程酷い転び方しない限り壊れるとは考え難い…
カウルがボロボロで途中のブレーキホースが路面との摩擦でボロボロ…ってなことでも無ければブレーキ要修理ってのは考え難い…やっぱり詐欺なんですかね…
書込番号:14803646
0点
ご返答を頂いた皆様ありがとう御座いました。
今、引き取りに言ってきました。
ドリームに行きますと、まず引き取りのサインをくれと第一声の対応でした。
修理納品点検書にはメモ欄に
「ブレーキホースが損傷している可能性があるので、お近くの店舗で確認を推奨します。
ブレーキ関係は危険が伴う場所なので、早期の点検や交換が必要です。」
と記載がありました。
お詫びも無く第一声がこれですよ、サイン拒否して
「下手に出てるのをいい事にお詫びも無く自分の都合だけで署名しろなんてふざけるな!!
俺のPCX持って来い!!!」と激怒してしまいました。
外にPCXをもって来ると不機嫌そうな顔で終始無言、
変更交換箇所、作業内容も説明せず。左側のBOXは中途半端に閉じてるだけ。
自分で始業点検をして、漏れなど確認し。現在に至りますが
自宅まで5km程ありますがブレーキに異常無しでした。
これから他のドリームに確認にいきます。
尚この件は ホンダお客様相談センターに連絡済みであります。
PS:そういえば最初の見積りの段階でもフロントフォークの油浸みは指摘されなかったな
書込番号:14805064
1点
86000円も修理代だすだけこのバイクにそれだけの価値があるのか疑問?、自分もPCX所有してるけど、こんな修理代金請求されたらブレーキオイル漏れだけでカウルなんか交換しないよ。
86000円もあったら原付1台くらい買える値段だよ高い〜。
書込番号:14809595
3点
皆さんご返答ありがとう御座いました。
今回の件に対して最終報告いたします。
ブレーキの件が不安で別のドリームに見て頂きました、以下個条書きで説明させてもらいます。
1)ブレーキに関しては現状カウルがあるので外さないと詳しい事は判らないが
見える範囲では問題無く、不都合があり次第、修理しましょうとの事
(修理の割り増し?or見積もりミス?)
2)フロントフォークから油漏れと指摘いただきました。
(いい加減な見積もりなんだなと思います)
3)給油口横のカウルが逆に付いている為つめが見えている。
(嫌がらせなのか・・・施工ミスなのか・・・この分だけでも返金してくれないのかな?)
4)右ハンドルのネジが緩んでいる・・・・
(故意でやったんなら怖いですね!!!)
上記理由でこのPCXを手放しました。
そしてESP PCX-AOを今回、購入致しました。
皆さんありがとうございました。
最後に修理を依頼したドリームは最低の店でしたが、
その代わりに面倒を見て頂いたドーリーム店の方々は親身になって対応頂き、
とても感謝しております。
ドリーム店も色々違うと今回認識できました。
書込番号:14821441
3点
こんばんは。
残念ながらホンダの看板背負ってても人間がやってるんで
店舗によって質に差があると思いますけど、文面見てる分の
対応からすると最悪のお店ですね。
お客様相談室に連絡済ということですが、ここの掲示板の話から
想像するに相談室も名ばかりでまったく機能してないように思いますが。
いろいろやなおもいされて新型購入されたみたいですがいい対応してくれた
お店で購入されたんですか?
今後いいお付き合いが出来るといいですね。
書込番号:14828522
0点
鬼気合さん返信ありがとう御座います。
購入したドリーム店は修理したドリーム店より
売場面積が三分の一程の店舗なんですけど、
店長も整備士さんもとても親切な方々なので安心しております。
土曜日納車なので落ち着きましたらレビュー致します。
PS :前のPCXの下取りの件とかも掲示した方がいいのかなぁ?
PS :間違えて取り付けられたカウルの
作業代の返金はお願いしてもいいのかなぁ?
書込番号:14828693
0点
すいません!少しつまらない質問をします。
動画投稿サイトにて、PCXのターボ仕様らしき物が投稿されていますが
あれは、本当に存在するのでしょうか?
素人なので、本物ぽくも偽物ぽくも見えます。
PCXのライバル?シグナスのターボも販売されるみたいですので
もしかしたらと疑問に思い投稿させていただきました。
ご存知の方いらしゃればと、、、お答え頂ければ幸いです。
2点
こんにちは、
たぶん170cc のボアアップキットだと思いますが、ターボの価格がなかったので詳細はわかりません、電話が表示されていたので興味深ければされてみてください。
書込番号:14752306 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
サイト検索すると軽自動車用ターボユニットを組み込んだ動画や改造紹介例などは見つかりますが、専用で販売しているのは
見つかりませんね。
多分、軽自動車用を改造して取り付けたものではないでしょうか?
書込番号:14752543
![]()
3点
シグナスX用は見かけるから、PCX用もそのうち出るかも。
書込番号:14752999
1点
返信して下さった皆様ありがとうございます。
そうですか、やはり市販品はないみたいですね。
今のPCXを買い換えようと思ってたら、ターボの動画を見つけて
買い換えるならターボ化にして、言葉悪いですが乗り潰そうかと思ってたのですが
買い換えようと思います。
買い換えについて、少し質問なのですが、すいません質問ばかりで
PCXには、ヨーロッパ、タイ、日本と今の所3つの仕様がありますが、
どの仕様がオススメですか?
今の所、私は、価格の一番安いヨーロッパ仕様を狙っています。
ヤマハのX-max125もいいですが、なんせ価格が高すぎまから、、、
ご教授願います。
書込番号:14753807
0点
>今の所、私は、価格の一番安いヨーロッパ仕様を狙っています。
もちヨーロッパ仕様をお求めください。自分が納得すればそれでよいのではないですか?。
「当たるも八卦当たらぬも八卦?」
書込番号:14754365
![]()
2点
スイングバイさん、そうですよね
どんな物にも当たり外れがありますし、
自分の欲しい物を買うということも大事ですね
今週末にでも、バイク屋さんに見に行こうと思います。
返信して下さった方々ありがとうございました。
書込番号:14757421
0点
そうですよー。「ヨーロッパ仕様買ったぞー」って、皆に自慢しちゃいましょう!。
書込番号:14758367
0点
PCXの白を購入して3ヶ月目です。性能には,まあまあ満足しています。ヘルメットはジェット方のシルバーを使用しています。ワンタッチ式です。
皆さん方は,PCXの白に似合うヘルメットの色は何だと思いますか?
現在のヘルメットを買うとき,白とシルバーのどちらにするか迷ったので,とりあえず,ワンタッチの安いものを購入して,そのうちZENITHかSHOEIのヘルメットを買おうと思っています。
ただ,D環は着用が面倒くさいのでは,と思っています。D環かワンタッチか,カラーは白かシルバーか,好き嫌いの問題だとは思うのですが,アドバイスをお願いします。
3点
自分がお金出して買うヘルメットの色をここの住人に多数決で決めてもらうのですが?
それも同系色と言える白とシルバー。
と、思いましたが、白に一票。
書込番号:14750983 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分なら車体が白なんでSHOEIの白ですかね。
ワンタッチのメットって安全基準の見直しで減ったよね。
SHOEIもジェットならワンタッチまだ売ってるのかな?
D環も慣れれば問題ないと思います。
SHOEIの上位モデル買っちゃおうw
書込番号:14751019
![]()
2点
move009さま
白は白でもボディとヘルメットとでは塗装が異なり初めは似合っていても経年劣化で少しずつ色味が異なって来ますのでシルバーが無難で良いと思います…
ワンタッチバックル式をかぶっていてDリング有った方が良いと思うことが多々…ヘルメットホルダが使えませんからね挿し込み式バックルでは…
書込番号:14751851
4点
ホンダと言えば紅白カラーでしょう。白いバイクと赤いメットでお洒落さん!。
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=327
書込番号:14754484
3点
こんにちは!
自分も白のPCXです。
ヘルメットは白黒ツートンで統一感を出すために白のSHOEI J-FORCE V LUBLA(ルブラ)
に決めました。
自分自身気に入ってますし、職場の同僚にもなかなか好評です。
あくまで個人的な感想ですけど(^^)
書込番号:14758841
![]()
4点
こんばんは。
D環のヘルメットをワンタッチバックル式に変更する商品は販売されているので、後から可能ですが、
バックル式のヘルメットは後からD環にしたくても無理だし、D環のヘルメットの方が品質的にも上なので
個人的にはD環のヘルメットの方が良いと思います。
http://www.webike.net/sd/370682/
http://www.webike.net/sd/1034444/
色は自分はテレオス3を購入する時、初めてシルバーを選びましたが、しばらくして白にすれば良かったと後悔しました。
白が無難と思いますよ。(夜間でも少しでも目に入りやすいカラーですし。)
書込番号:14758944
![]()
3点
皆さん方,レスを有り難うございました。
シルバーもいいとおもったのですが,結局,ZENETHのジェット型の白にしました。なかなかいい感じです。
ますますバイクライフが楽しくなりそうです。
ワンタッチのバックルも,購入しようと思っています。
有り難うございました。
書込番号:14773934
3点
masao1129さんのPCX格好いいです(^^) 特にシートが良いですね!どこのやつですか?どうやって購入すれば良いですか?教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:14842328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shin4516さんへ
こんにちは!
共感していただいて、すごく嬉しいです!
自分のシートは『浅倉商事オリジナルパーツのPCX用 タックロール ローダウンシート』です。
検索していただいたらすぐにわかられると思います。
自分には純正のあのおにぎりが、どうしても恰好わるく見えていたので、PCX購入後2週間で交換しました(^^;)
会社の同僚にもカッコ良くなった、て好評でしたよ!
また何か聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ(^-^)
書込番号:14847351
5点
masao1129様
色々調べたのですがどうしても見つからず、初めてコメント書きました。返信本当にありがとうございます!早速検索してみます!どうもありがとうございますm(__)m
書込番号:14847425
0点
約30年振りに新車(PCX ESP)を購入しましたが、昔は初回点検でオイル交換は普通にしてくれましたが、今回購入した店では有料だそうです。そんなものですか?
あとは、バンク角ですが、ちょっと寝かし気味にコーナーに入ったらセンタースタンドが擦ったようです。タイヤを端まで使いたいので他のバイクに乗っててもかなり倒して乗っています。そんなものですか?
書込番号:14741441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そんなものですか?
そんなものです。としか答えようがない。
書込番号:14741569 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>今回購入した店では有料だそうです。そんなものですか?
時は移り変わる物です。昔の様にバイクが売れないものですから、販売店も苦しいかと。
>タイヤを端まで使いたいので他のバイクに乗っててもかなり倒して乗っています。そんなものですか?
>約30年振りに新車(PCX ESP)を購入しましたが・・・
30年前はメットインタクトすら無かったと思いますが。
センタースタンドを取り外してみては如何でしょうか?。
書込番号:14741679
4点
スクーターは初めてでらっしゃるのかな?
ほとんどのスクーターは、タイヤの端の端までは使えないのが普通だと思います。
バネが縮まないようにしたり、タイヤをパンパンにしたりすれば、もしかしたら端まで使えるかも?(^。^;)
…まあ…意味ないですけどね…そんなことしても(^。^;)
書込番号:14741920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現在、初回点検でのオイル交換を無料サービスしている店は少数ですし、店も利益の出ない無料サービスしたがらないと思います。
又、スクーターはタイヤが小さくて端まで使う様なバイクではないと思います。
このバイクでかなり倒す乗り方は止めた方がいいと思います。
書込番号:14742845
4点
センタースタンドを外すと暖機運転の時に跨がってしなくてはなりません。
サイドスタンドではエンジンが掛からず、エンジン始動中にサイドスタンドを出すと止まってしまうし、ムズカシイですな〜。
確かに、バイク屋の利益は少ないらしく、私は一切値引き交渉はしませんでした。
たまたま、通りかかった店に269000円で並んであり、青だけ新型が有りその場で即決しました。
納車整備は一万円でした。
ホンダの世界戦略車とのことで、長い目で見たらいい買い物かなと思い購入しました。
いまだに、青は見かけません。
質感などとても良く、私がPCXに合わせて行けば永くつき合えると確信しています。
書込番号:14742910
2点
デンジャラスじじいさま
今時暖機運転はエンヂンかけて即走り出して速度控えめ1〜2q加減速穏やかにってのが主流です…停車暖機ではエンヂンしか暖まりませんが走行暖機すれば駆動系もタイヤも暖まるという訳…
PCXはセンタースタンド削りながら走ってもリアタイヤは左右エッヂが10o程度残りますね…
年中無休ライダーさまが仰せのようにパンパンに空気詰めてバンク角を稼ぐという考え方もございますが…小生前後300kPa詰めて走ってタイヤエッヂ残りましたし…あとは空気を抜いてタイヤをたわませてサイドスリップでエッヂを使うことも出来ますが不安定極まりないのでお勧め出来ません…
スクーターでジムカーナレースなさる方もおいでになりますが基本はシティコミューターなのでフルバンクしてもタイヤエッヂが残ってスリップダウンしないよう設計に配慮されているようです…
対して前輪は全開で峠を走れば簡単にタイヤエッヂまで剥けます…元々後軸荷重が大きくて相対的に前軸荷重が軽くアンダーステアリングになり易いのでスロットル全開で峠を登ったりしますと切れ込んで前輪がサイドスリップしながら減っていくという訳…路肩の砂に乗ると転倒の憂き目に遭いますから中央線に沿って走るのがお勧めです^^
今は車輛本体売っても殆ど利益が有りませんので惜しみなく工賃支払って差し上げますと上客扱いされます…
スポーツ走行なさりたいなら増車ですね…どうかご安全に^^
書込番号:14743005
![]()
4点
私は22年前に、原チャリ(スズキlove)のセンタースタンド擦っちゃいましたよ
車種にもよりますが、おそらく仕様でしょう
◆オプション探してサイドスタンド仕様に変更
◆右コーナー命のライティングスタイル
直ぐ出来る対策は、こんな感じでしょうか?
一般公道では安全運転を前提に、タイヤパフォーマンスを楽しんでいただけますよう、お願いしますね
書込番号:14744240
2点
皆さま、色々なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。工賃の件ですが、やはりキャリアとボックスは購入店でお金を払って頼んだほうが良かったのかな?色々ブログを見て自分で加工、取り付けしてしまいました。
グリップヒーターは入荷待ちでしたので、店で取り付けしてもらいます。
グラブレールカバーの穴あけは緊張しました。自分ではかなり満足に仕上がりました。
グッドアンサーはビバンダムさんの底知れぬ深い知識に敬意を表し差し上げることにします。
また質問等しますが皆さまよろしくお願いします。
書込番号:14748491
2点
デンジャラスじじいさま過分なお言葉恐縮です…
自分で買ったバイク殊にタイヤは限界を試してみることにしています…今の愛馬1号2号は取り敢えず限界超えて怪我しない程度に転んでみました…1号ではチョイと読み誤って危うく鎖骨折るところでしたけれど…
PCXは転ぶ前にズル〜っと来て更にその前にセンタースタンド削ってしまってアララ勿体ないということに…カウル付きのバイクで転ぶと高くつくので転ばないに超したことはありませんから…旨いこと設計されているもんですね…
怪我したら洒落になりませんので末永く無事でいましょうお互いに^^
書込番号:14749352
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














