『PCXとシグナスX』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信40

お気に入りに追加

標準

PCXとシグナスX

2014/08/29 19:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:30件

以前ここのスレでPCX150の事でアドバイス頂いた者です。
あの後中古のPCX150を購入するハズでしたが、直前で結局流れてしまいました…(T_T)

で、再度考え直そうとヤマハのバイク屋さんでシグナスを試乗したら…これが良かったので、予算的な事もありPCXかシグナスXSRで検討しようかと思ってますが、この二台のメリットとデメリットが知りたいです!
分かる方、アドバイスをお願いします‼︎

ちなみにPCXは近くのバイク屋さんでは試乗出来るトコはないようです。

書込番号:17881186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7824件Goodアンサー獲得:774件

2014/08/29 23:30(1年以上前)

ヤマハが好きかホンダか  私はホンダ
空冷か水冷か         水冷でホンダ
電子制御の信頼性       ホンダ
尻から見ていいかんじか貧弱か ヤマハ
燃費がよくないのといいのと  ホンダ  
台湾製かベトナム製か     台湾の方がいいのかもでヤマハ

ホンダの4勝2敗1分けでホンダの勝ち

書込番号:17882057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/29 23:32(1年以上前)

私は、2010年式のシグナスXfi国内仕様の、走行距離80,000kmをのっています。
PCX150は、一時期購入を考えたことがあります。
失礼とは思いますが、購入を考えた時に私はまず予算額で、何が買えるかの発想しかできません。
そうすると、新車と中古車の中からえらびますから、背伸びして中古車をかうはめになります。
それで、当たりが悪く10,000kmもはしればお釈迦にあい悔やむことになってばっかりでした。
私と同じように後悔されたらいけないので、
新車なら、メーカーが保証してくれるので何かあったとき安心です。
もし、新車のシグナスが、自分の希望にあえば新車を、お薦めします。

書込番号:17882069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/30 00:09(1年以上前)

私はシグナスを2台乗り継ぎ、今はPCX 150に乗ってます。
私なりの評価としては
シグナスが勝っている点は
1 スタイリング
2 ステップボードが平坦な事
3 シート下収納の使い勝手 

PCX の勝っている点は
1 燃費
2 静寂性
3 走行中の安定感

シグナスは足の納まりが悪くポジションがきつかったです。後、エンジンがうるさいのがネックでした。
PCX はパワーがあり、トルクもあり燃費もよく静かで気に入ってます。
但し、ステップボードが平坦でない為、乗り降りがシグナスほど楽でないのと、シート下収納が浅いのでシグナスほど物が入らないのが欠点です。

でも今どちらにするとすれば、PCX がいいですね!
シグナスのうるささと、燃費は一昔前のスクーターのように思ってしまいます。

書込番号:17882209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 YAMAHA.COM 

2014/08/30 13:25(1年以上前)

PCX125とPCX150は排気量以外、車体が全く同じですが、マジェSは125のマジェXの排気量UP版とは違い 車体が
専用設計車です。
PCX150より車体の安定感や操縦安定性は相当上かもしれません。 また加速性能でも唸らせるものが・・・

書込番号:17883697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 YAMAHA.COM 

2014/08/30 13:29(1年以上前)

あとマジェSはエンジンも一昔前のスクーターだったシグナスXとは違い、新設計の水冷・4ストローク・SOHC・155cm³・単気筒・4バルブ・FI(フューエルインジェクション)採用のCVTエンジンを搭載してま〜す。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/majesty-s/feature.html

書込番号:17883711

ナイスクチコミ!1


novieさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/30 23:37(1年以上前)

シグナスとPCX

比較して感じた、それぞれの長所。


シグナスの利点
ヘッドライトがH4なので、バルブが切れても交換が容易。(旧PCXのHS5はバイク屋、バイク用品店、ネットショップ以外・・・例えば、ホームセンターなんかには、なかなか売ってないので、その場ですぐに入手しにくい。新型はLEDだから切れにくいが、切れたら、Assy丸ごと交換になる。)

フラットフロアを含めると、積載性はPCXより上。

駆動系バラす時にPCXみたいにサイドステップのカバー外さなくていい、空冷により、冷却水交換必要ない等から、メンテは少し楽かも。


PCXの利点
やはり、燃費性能はシグナスよりあきらかに上である。

静粛性も高く、ある程度エンジン回転数上げて回してもうるさく感じにくい。

14インチホイールは道路の縦溝が掘られてる所でも、あまり不安は感じない。

現行型からハザードが標準装備。




こんなもんかな。

書込番号:17885528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/08/31 09:50(1年以上前)

神戸みなとさん、ありがとうございます。

そういう比較の仕方あるんですね!

台湾製とベトナム製の違いがよくわかりませんが…。

書込番号:17886427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/08/31 09:56(1年以上前)

まろは田舎もんさん、ありがとうございます。

やっぱ、バイクの中古って怖いですね…。
俺はバイクは素人なんで尚更かも…。(中古買おうとしてましたが…(⌒-⌒; ))
今回は新車で考えてました!

あと、シグナスって他のスレとかで燃料ポンプの不具合とかリアタイヤのリムからのパンクとか出てますが、実際どうなんですかね?
国内と台湾の違いとかもあるんですか?

書込番号:17886442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/08/31 10:05(1年以上前)

BIWAKOライダーさん、ありがとうございます。

比較わかりやすいです(^_^)v

燃費と静寂性…大事ですよね。
やっぱPCXかな…とは思うんですが、本体価格の高さと収納性で悩むトコもあります…(ー ー;)

書込番号:17886469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/08/31 10:19(1年以上前)

yamaha.comさん、詳しい内容ありがとうございます。

マジェスティs…イイですよね〜(^_^)
正直すごく欲しいですが、イロイロ考えて125ccで考えてました(⌒-⌒; )

書込番号:17886512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/08/31 10:30(1年以上前)

novieさん、わかりやすい比較、ありがとうございます。

二台のライトの違いも、正直ちと気になってて、LEDに少し惹かれてました。
燃費や静粛性…やっぱ大事ですよねぇ…。


書込番号:17886546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/31 21:43(1年以上前)

新車で、買われるのでしたら私もPCXにします。
だって、前のPCXも、販売第一位でしたから、
それなりの、理由があるとおもいます。
シグナスXも、リコールで燃費ポンプの交換ハガキやメーカーから電話ありました。
燃料系統を、いらうのは、あまり好きではないので、故障すれば交換して貰おうで、四年間何もおこらず快調です。
話しは、それますが息子のズーマーX走行380kmで、突然のエンジン停止もちろん燃料ポンプ一泊二日?の無料交換でした。平行輸入品でしたらさてどうなっていたことやら。
ようは当たりハズレです。
シグナスXは、改造して楽しいバイクです。
色んな部品は台湾より入って来ますので、安くつきます。
台湾製シグナスXは、よく走る見たいですね、
走るだけなら、国内仕様にウエイトローラー部品代千円もだせば同じよう走ります。
しかし、リコールありません。メーカー保証ではなく、販売店保証です。故障もしていないのに交換してくれと言えば有償と言われても仕方ないです。


書込番号:17888636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/31 22:52(1年以上前)

リヤータイヤの件忘れていました。
私は、駆動系とマフラーとエヤークリーナーを替えていますので、巾120の所巾130をつけています。細いタイヤは、クッションも悪くカーブも、ねかせられ無いので嫌いです。
ホイールから外れるなんて整備不良かパンク状態で、走ったかしか考えられません。
新車、交換じの整備不良でしたら販売店の点検ミスてす、特にシグナスの名前をださなくっても、オーナーとしては、気持ちよくないです。

書込番号:17888942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/01 00:23(1年以上前)

ごめんなさい、私がシグナスXを、改造した経緯が、抜けていたので補足します。
最初に、乗って何時もの急坂を登ると加速しません、逆に速度が落ちてきます。出だしそくトップギアの状態です。
がっかりしました。
救いは65kmからの加速は気持ち良かったです。しかし常用域は、使い物にならなかったです。
本当は、改造なんかしたくなかったのですがアドレスでも、買い替えようとおもいましたが、その頃はシグナスXほどスタイルの良いバイクありませんでした。
ただし、現在のシグナスX乗っていないので、参考には、ならないので申し訳ありません。
タイヤの件リムすき間から空気がもれて、パンクでしたね、ごめんなさい理解出来ませんとしか、言い様がありませんに訂正します。

書込番号:17889256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/09/01 11:45(1年以上前)

まろは田舎もんさん、返事ありがとうございます。
何か気分悪くしたようならすみませんでした。

シグナスXは改造して楽しいバイクなんですか…。出だしに不満が…ってのもスレに載ってましたね。
原チャリしか知らない私としては、試乗したシグナスXのでも充分な感じでした。しかももう一台試乗したのはアクシストリートだったし…。
正直、どのバイクにしようが購入後は消耗品の交換以外は全く触るつもりはないので、やっぱ総合的に見てもPCXなんですかね…。
見た目と収納はシグナスXでしたが…。

わかりやすく色々教えていただきました。ありがとうございます!

書込番号:17890111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/01 18:43(1年以上前)

PCXのいいのは 燃費と静粛性だけ

走行性能、楽しさとか それ以外の項目は全てマジェスターS

節約をとるか、楽しさをとるか?

書込番号:17890958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/01 20:01(1年以上前)

何を目的に使用するかで変わりますよね。
私の場合は、100%通勤での利用なので、どうしても燃費と静寂性を重視します。
もし、ファンバイクとしての使用メインなら、シグナスもありでしょう!スタイリングは飛び抜けて良いと思いますし。
スレ主さんが何を重視するかですよね。
ただ、マジェSは 125で考えられてるようなので、ないのでは?

書込番号:17891199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/09/01 20:24(1年以上前)

天性陳語さん、ありがとうございます。

マジェスティSが良いのはやまやまですが…。
125ccで考えてますので…マジェSは置いといて…(⌒-⌒; )

書込番号:17891279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/09/01 20:29(1年以上前)

BIWAKOライダーさん、返事ありがとうございます。

目的は通勤6割、遊び4割ってトコですかね。
PCXの方がイイような気もしてますが…。
難しいですねぇ…(^^;;

書込番号:17891306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/01 21:45(1年以上前)

通勤6割でしたらPCXの方が良いのではないでしょうか。
もう燃費の良さに関しては圧倒的ですから。それでいてパワー感はシグナスと何ら変わりありませんから。

書込番号:17891616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2014/09/02 12:26(1年以上前)

Mamobox@京都さん、ありがとうございます。

やっぱPCXですかね…。そうは思いながらもシグナスXもすてきれない…(^_^;)

書込番号:17893323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/02 16:30(1年以上前)

シグXの設計思想は、もう古いと思います。

現行を買って間もなくブランニューのシグXがデビューしたら、さぞかし悔しい思いをするでしょうネ。

欧州にはマジェSの125cc版が走ってますんで、国内モデルも早く新型エンジン載せればイイのに。

書込番号:17893852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 PCXの満足度5

2014/09/02 23:55(1年以上前)

今年の3月末にシグナスX(国内仕様)を新車で購入し、ノーマルで乗っています。
既に新型PCXの情報は溢れていましたが、自分の使用方法を鑑みてシグナスXを選択しました。
ちなみに使用用途は、通勤(片道8km)8割、その他遊びで2割です。

デザイン:PCX=シグナス → 好みの問題 
燃費:PCX>シグナス → 財布にやさしい方が良い
シート下収納:PCX<シグナス → 雨合羽+通勤バッグ(停車時はヘルメット)が収納可能かが重要
キックスターター:PCX<シグナス → 万が一のトラブルを考えたら、あった方が良い 
コンビニフック:PCX<シグナス → 会社帰りのチョットした買い物に便利
フラットフロア:PCX<シグナス → 乗車しやすい、ビールを箱買いできる

ただし、キックスターターやコンビニフックは、PCXでもオプションがあったと記憶しています。
また、リアボックスで、収納増は可能です。
シグナスの欠点の燃費は、改善するのは難しいです(自分の通勤距離では気になるほどの差はありませんが…)

ご自分の使用方法を考えれば、自ずと答えは出てくると思います。
ボクも遊び(プチツー)がメインだったら、選択が変わっていたかもしれません。

PCXもシグナスXも、両車とも、とても良いスクーターだと思います。
悩んでいる時間が、一番楽しいかもしれません^^
じっくり考え、ご自分に合ったスクータを購入ください。

書込番号:17895394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/03 01:32(1年以上前)

私の、シグナスXは、排気ガスや騒音規制で
、多分メーカーも、売れているもので根本てきに改良せず仕方なく国内仕様を無茶苦茶の状態で出荷した様におもわれます。
昨年より国も外国で生産されている。バイクを出来るだけそのままでと、世界中で販売されるグローバルモデルの規制が緩和さた様です。
ので、今のシグナスXは、走るとおもいます。
規制緩和されるのを待って出た、私のフオルツァsiは、静で良く走ります。

私は、シグナスXの本来持っている性能に戻しただけです。

まず、自分が気に入って乗ると長くのれます。
買ってから、ある時期他のバイクが良く見えることがあります。多分大同小異だと思います。高い買い物なので、十分検討されたらよいです。
一番買うまでが楽しかった様におもいます。

だから飽きもせず、ここまで乗れたようにおもいます。
走行80,000kmはしった現在も性能は、落ちていません。
正直ここまで持つとは思いませんでした。

原付比べて、原付二種は、車と同じ速度ではしれると言うことは、後ろを気にせず前だけに集中出来るので、その所は安全におもいます。

消耗品も比較的に、安いと思います。
エンジンオイル0.9L3,000km毎
デンソウイリジュムプラグX1 走行2,500km
NGKイリジュムプラグX1 走行45,000km
バッテリーは、毎日乗るので換えていません
ヘッドライトバルブPIAAX1 走行1,500km
いまだに他の部分の球切れはありません
タイヤフロントHOOP 15,000km毎
タイヤリアHOOP 12,000km毎
ドライブベルト 12,000km毎
走行3,000km駆動系替えたのみなので、駆動系は、ノーメンテでよいかも?
フロントブレーキパット 20,000km毎
リアブレーキシュー替えていません

これは、私のメンテ記録であくまでまねをしないで、メーカーの指定やタイヤやブレーキパットは減りをめやすにしてください。

これぐらいの消耗品ですみます。

書込番号:17895581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/03 19:30(1年以上前)

SHvsTさん、ありがとうございます。

そうですね…マジェスティSが125ccだったら…と考えずにはいられません…(^_^;)

書込番号:17897622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/09/03 19:37(1年以上前)

茶々丸21さん、ありがとうございます。

PCXとの比較、ホントに参考になります(^_^)
確かに今選んで考えてるときが一番楽しいかも!ですね。

こっちは冬はバイク乗れないし、春までに購入出来ればと考えてるのでゆっくり考えていきます!

書込番号:17897646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/09/03 19:50(1年以上前)

まろは田舎もんさん、ありがとうございます。

燃費以外での維持費も大事ですよね〜。
色々な体験に基づいた情報を丁寧に教えてもらってホント参考になります!(^_^)

ホント、安いものではないので購入するバイクは納得した物をと思っておりますよ。

総合的に見てPCXかなという気もしますが、どっかでシグナスXもイイ!という気も…すてきれないですね…(⌒-⌒; )


焦らずゆっくり考えてみます。



書込番号:17897688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/03 23:58(1年以上前)

マジェスティSも無理にフラットフロアにしてるせいで
足元が非常に窮屈であったり足つきが悪いといったマイナス要素もありますよ。
燃費もシグナスX譲りで悪いですしね。

装備も今回のモデルチェンジでマジェスティSより豪華になってますし
走行能力に関してはマジェスティSに比べてそこまで悪いわけではないので
PCXで問題無いと思いますよ。

書込番号:17898607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/04 18:32(1年以上前)

ヤマ22さん、アドバイスありがとうございます。

確かにマジェスティはシート高いみたいですね。
シグナスXの燃費がもう少し良ければ…。
という気もしてますが…。
ま、色々な意見、アドバイスを聞きながらたのしんで検討します!

書込番号:17900654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/06 00:17(1年以上前)

なんだか、マジェスティSの話が多く出ていますが・・・?
しばいぬふあんさんはPCXかシグナスXSRで悩んでいたような・・・w

両車の大きな違いは走行性能(燃費)と積載量だと思います。
フロアに大きな荷物を積む予定であれば、PCXでは無理なので、シグナスを買うしかないでしょう。
(私の友達はアドレスV125で灯油18Lを買いに行きますが、PCXでそんな芸当はできません)
大きな荷物を運ぶときは車があるし・・・って場合であればPCXでいいと思います。
積載量でいうならリード125っていう選択肢もあるのですが。

やっぱり、シグナスXは基本設計が古いですよね・・・

書込番号:17905261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/09/06 12:54(1年以上前)

CBRのりさん、ありがとうございます。

そうなんです。125ccで考えてるんですがね…(^^;; まぁ、それだけマジェSが良いって事ですかね…。

確かに軽自動車にも乗ってるので、大きな荷物は積まないですが、買い物には行くので積載が多いに越したことはないです。
価格と見た目と積載ならシグナスX、総合的に見ればPCXってトコですかね。
まだまだ考えて見ます。

書込番号:17906707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/08 16:06(1年以上前)

ちなみに、PCXとシグナスXSRでは乗った感じもだいぶ違いますよ。

PCXはポジションも含めてビッグスクーター的です。
シグナスXはPCXよりも原付寄りです。

どちらも一長一短がありますので、PCXにも試乗してみて下さい。
乗った感じは新旧PCX共にあまり変わらないので、旧型でもいいと思います。
モデルチェンジの内容も装備面ばかりですし。

ちなみに、新型PCXが納車されました。
非常に満足しています。

書込番号:17914366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/08 22:47(1年以上前)

CBR乗りさん、ありがとうございます。

PCXは旧型を含め、試乗できるバイク屋が近くにはないんですよね…(^^;;
試乗出来れば違いが分かるんですが…。


書込番号:17915738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/08 23:08(1年以上前)

レンタルでもあればいいんですけどねぇ・・・

書込番号:17915839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/09 17:43(1年以上前)

CBR乗りさん、残念ながら…レンタルもこちらの地域ではヤマハのお店の一軒のみの様で…(⌒-⌒; )

しかもレンタル可能なのは免許とって一年以上の人のみらしいです(^^;;
俺は最近普通二輪取ったばかりなんで…。

書込番号:17917902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2014/09/10 12:00(1年以上前)

私、カワサキZXRに一度浮気しましたがずっとヤマハに乗ってきました。
友人のホンダの乗りやすさを感じつつです。

原付もヤマハでしたが数年前にPCXに乗り換えました。
とっても走りやすいです。
単純にどちらかで迷っておられるなら、ヤマハ党の私もPCXを推します。
ヤマハは諦める妥協が続くのですが、PCXは数年乗ってても良いバイクと思える不思議な原付です。

書込番号:17920500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/09/11 12:56(1年以上前)

USA1188さん、ありがとうございます。

う〜ん…まだまだ悩んでるトコです…(⌒-⌒; )

書込番号:17923978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PCXの満足度5

2014/09/11 22:29(1年以上前)

自分はシグナスXに乗っていますが、諦めも妥協もしていません。
自分の使用方法を鑑みてシグナスXを選びました。
新型PCXは、初期型の不満点(時計無しやシートのコブ?)を無くして、とても良いスクータに仕上がっていると思います。
また、アクセサリーソケットを標準装備されたことも、羨ましいです。
知らない街にふらっと出かけるときもナビが使えるし、スマホも充電できるし♪
友人のPCX(初期型)にも近距離を乗りましたが、乗り心地も良かったです。
でもシグナスも負けていませんよ(笑)
片道100kmの日帰り温泉に行きましたが、全然大丈夫でした。
自分は走り屋さんではないため、カスタムのことはまるっきり分かりません。
あくまでも移動ツールとしての評価しかできません。
でも、自分の使用方法では、新型PCXが出た今でもベストチョイスだったと言えます。
スレ主さんも、ご自分の使用方法にマッチしたスクーターを選んでください。

書込番号:17925659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 22:52(1年以上前)

茶々丸21さん、ありがとうございます。

そうですね。乗るのは自分なんで、じっくり考えて後悔の無い様に決めたいと思ってます!

書込番号:17929293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/24 11:52(1年以上前)

PCXとシグナスXは、開発された環境が違います。
その所も心の底で選択に迷う部分では?

PCXは、元々未開発のアジア系です。悪路走破性の高い乗り物、スーパーカブの発展型ですし、今は面影も有りませんが、良くできたバイク系のスクーターだと感じます。
シグナスXは、舗装の良い日本・台湾系です。

それはタイヤサイズでわかります。

PCXは、外形サイズ14インチでタイヤ巾は少し細くバイク系です。
長期渡り、凄いモデルチェンジの数をこなし到達した最終型だと感じます。
タイ・ベトナムの方はこの感じが、いままでの発展型。

シグナスXは、外形サイズ12インチでタイヤ巾は太いです。
その洗練されたスタイルで絶妙のバランスは、いまだに超えたモデルがなく小改良で、オーナーとしては、嬉しいです。
スポーツスクーターの手本となったスタイルです。
他のメーカーから、そっくりさんも出た位です。

ですので、どちらを選択されても間違いないと思います。

書込番号:17975594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:34870044

PCXをお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング