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乗り心地改善

2021/08/08 12:59(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:173件 PCXのオーナーPCXの満足度3

低速時、減速自にほんの少しで段差でも乗り越えようものなら「ガツンッ」っとくる衝撃はどうにかならないものでしょうか?
高速時フロント部分は小さな凸凹道で金属音(恐らくフレーム)が共振音か何かがミシミシ鳴ります。
どうにかならないものでしょうか…

書込番号:24278280

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クチコミ投稿数:11件 PCXのオーナーPCXの満足度2

2021/08/29 10:33(1ヶ月以上前)

減速自= 減速時が正解ですね。私も今年4月から21モデルに乗り出し、乗り心地の固さに衝撃を受けた一人です。 マイカーのN-BOXホンダセンシング NAはすごく足回りがやわらかいので、バイクと車の比較はなんですが、それにしても悪すぎますね、私はこの前、段差の
衝撃で燃料タンクの蓋が、段差の衝撃で勝手に開いてしまいました。さすがにホンダの世界戦略車だけのことはあります。

書込番号:24313012

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クチコミ投稿数:11件 PCXのオーナーPCXの満足度2

2021/08/29 11:10(1ヶ月以上前)

追伸
タイヤ空気圧での改善できますよ、 PCXの1人乗車、指定空気圧 F2.0 R2,2 これを  F2.0  (Rを2.0)にすると柔らかくなりますよ。新車時のリヤサスは固すぎて、あまり仕事をしていない(動いていない)感じがします。特にサスの底着き(ガツン)の際は、腰に来ますので、おじさんの乗り物とはいいがたいバイクです。
対策として、リヤに重量を掛けると動き出す(リヤに重いキャリヤと重いトップケースを乗せると、やっとリヤサスが仕事をしてくれるようになります。あとフロントからのミシミシ音は、実際に聞かなくては、よく理解できませんが、21モデルから、ハンドルステムにゴムを新たに入れてエンジンからの振動を緩和していますので、バイクからPCXに乗り換えると、特定のスピード域でのハンドルへの共振
が、ほぼ抑えられて、バイクでは出る、ハンドルの振動は不思議と出ませんね、これは疲れなくていいことですが、エンジンをかけての
停車時は、あまり効果がなくてエンジンの振動をダイレクトに伝えてしまいますので、アイドルストップが生きてきます。
(私は使いませんが)ミシミシというのは フロントカウルの プラスティックの接合部分からの異音とは考えられないでしょうか? 

書込番号:24313086

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