『ヤマハとホンダの並列運転は可能ですか・・・?』のクチコミ掲示板

EF1600iS 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:-13,547円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥180,450 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):1600VA 最大連続運転時間:10.5時間 騒音レベル:87.5dB EF1600iSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

EF1600iSヤマハ

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:-13,547円↓) 発売日:2009年 4月 1日

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

『ヤマハとホンダの並列運転は可能ですか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF1600iS」のクチコミ掲示板に
EF1600iSを新規書き込みEF1600iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジン・発電機 > ヤマハ > EF1600iS

クチコミ投稿数:47件

ヤマハとホンダの並列運転は可能ですか・・・?

書込番号:19114700

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/07 11:25(1年以上前)

shigeru12000さん

他社同士の並列接続をやった事もやろうと思った事もないんで想像ですけど、先ず同一出力の物でなければダメだと思います。
その上で並列の接続ケーブルがメーカー毎に違う違う可能性がありますので結果として難しいと思いのではないでしょうか。

書込番号:19118513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/09/07 15:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ホンダのエネポを持っているので、ホンダを買うのがいいとは思うのですが、防音面や信頼性で、ガソリン発電機はヤマハの方が、良い評価が多いので、もし可能であれば思ったのですが・・・。
今のエネポを生かすなら、ホンダの方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:19119063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/07 23:48(1年以上前)

shigeru12000さん

エネポ同士なら問題無いですけど同じホンダ製でも出力や電圧が違うとダメだと思いますよ。

私は中華製?のこれをレジャーに年中使っています。
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/qq709/(安いけど働き者)

書込番号:19120524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/09/08 00:07(1年以上前)

良い商品の紹介、ありがとうございます。
基本的には、ヤマハのEF900iSの簡素版といった感じなのでしょうか・・・?
エコ運転時の騒音レベルは、どんな感じですか・・・?
また、ヤマハのEF900iSとホンダのEU9i との違いを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19120590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/08 09:34(1年以上前)

おはようございます

>エコ運転時の騒音レベルは、どんな感じですか・・・?
>また、ヤマハのEF900iSとホンダのEU9i との違いを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

4年前の震災時1日半電気の無い原始時代を経験しましたので滅多に使わないと思い安物をゲットしました。
ところが、停電で一度も使っていないのですがアウトドアでは毎回重宝しています。

近くで作動させるとそれなりに煩いですよ。

ブランド品と比べた事はありませんけど、定格出力に合わせた使い方をしていますので4年間使って問題無しです。

書込番号:19121204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/09/08 10:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ヤマハ、ホンダに比べ、非常に安価で、魅力を感じるのですが、カタログ上の連続使用時間から見ると、若干燃費が悪いのと、少し重い、交流コンセントが1口といった感じですね。
一応、緊急時用に、ホンダのエネポを持っているのですが、運転時間と燃料を考えると、やはりガソリンも欲しいなと思っています。
ただ、緊急時に、マンションのベランダで運転することになるので、どうしても騒音が気になります。(まあ、エネポもですが・・・)
その辺で、アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:19121304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/05 14:38(1年以上前)

交流の並列接続は直流と異なり。
電圧、周波数、位相、を合わせる必要があります。
並列運転を前提に設計されたものでなければ並列運転するのは不可能です。
並列運転するにはマスターとなる発電機に同期して電圧、周波数、位相、を合わせて運転します。

書込番号:19201362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/10/06 09:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やはり、同型で純正の並列ケーブルが発売されていないと難しそうですね・・・。
ホンダのエネポは持っているのですが、ガソリン発電機は、ヤマハの方が評価が高そうなので気になっていました。
エネポを買い足すか、ホンダのガソリン発電機を買い足すかで、検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19203575

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EF1600iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更なんですが 6 2022/05/10 16:43:51
モデルチェンジ 2 2019/11/19 23:01:09
難しい 6 2019/05/13 20:47:26
停電時に助かりました。 5 2018/09/27 20:24:40
※至急です!使えるでしょうか? 2 2015/12/15 11:20:02
ヤマハとホンダの並列運転は可能ですか・・・? 8 2015/10/06 9:35:10
今後 2 2011/12/11 14:34:44

「ヤマハ > EF1600iS」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF1600iS
ヤマハ

EF1600iS

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

EF1600iSをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング