『停電時に助かりました。』のクチコミ掲示板

EF1600iS 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:-13,547円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥180,450 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):1600VA 最大連続運転時間:10.5時間 騒音レベル:87.5dB EF1600iSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

EF1600iSヤマハ

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:-13,547円↓) 発売日:2009年 4月 1日

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

『停電時に助かりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF1600iS」のクチコミ掲示板に
EF1600iSを新規書き込みEF1600iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

停電時に助かりました。

2018/09/26 19:45(1年以上前)


エンジン・発電機 > ヤマハ > EF1600iS

スレ主 北の羆さん
クチコミ投稿数:957件

再生する定格運転とエコ運転の違い

製品紹介・使用例
定格運転とエコ運転の違い

9月5日の震災での北海道ブラックアウトで、使用し助かりました。
定格運転で1600wの出力がありますが、1/4負荷のエコ運転でもかなり使えます。
停電時では、400L冷蔵庫と140L冷凍庫、7インチのポータブルテレビとUSB充電と夜は20wLEDライトを同時使用して、エコ運転で使えました。
他にも別々なら炊飯器や電子レンジも使用できました。
エコ運転で満タンで10時間となっていますが、概ねそれくらいの燃費だと思います。
初めて使用するせいか、最初はスターターを10回は引きましたが、コツを掴むと一回でエンジンが掛かるようになりました。

運転時の音もエコ運転なら問題ないと思いますが、一戸建てでの話しです。
マンション等では、騒音となるかもしれません。

書込番号:22139374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/26 20:08(1年以上前)

北海道は、原発が稼働していれば停電が無かったそうですが、何が起こるかわからないです。

隣家まで、どのくらいの距離で大丈夫でしょうか?
同様のヤマハの静音発電機を持っていますが、あまりの騒音に東京では、使えません。
また、ガソリン発電機は、ガソリンの保管、オイルなど管理が大変です。
いかが、対応されていますでしょうか?
仕方なく無音のディープサイクルバッテリーで一時的停電に対処できるようにしています。
最近は、AC100V(500W)対応のリチウム電池電源も発売されました。一瞬で売り切れですが…

もっとも、停電対策をしたら、幸いにも一度も停電がありません。( ^o^)

書込番号:22139430

ナイスクチコミ!3


スレ主 北の羆さん
クチコミ投稿数:957件

2018/09/26 22:19(1年以上前)

>ガラスの目さん
>もっとも、停電対策をしたら、幸いにも一度も停電がありません

あるあるですかね、と言いたいですが、ホントに何時何があるかわかりませんね。
隣家とは一番近くて10m程ですが、玄関において使っているので、そこからは20mは離れてると思います。
また、家の方向にちょっとした遮蔽をすれば、多少は小さく感じます。
一応、音に関しては、防音箱みたいのを、自作してみようかなとは思ってます。 
仕事が暇になる来年位になりそうですが。

燃料は草刈機用に10リットル缶を持っていまして、年に4回位車に入れて入れ替えしています。
草刈機も4ストですので、オイルも共用しています。
ただ、今回では10リットルはギリギリな感じでしたので、今は車からガソリンを抜けないか、考えています。

元々は親が進行性の難病で自宅介護しており、一時停電で大変な状況になりかけたので、その対策として持っていました。
今は亡くなったので、どうしようかなと思っていたんですが、役に立つとは思っていませんでした。


書込番号:22139853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/26 22:41(1年以上前)

>車からガソリンを抜けないか、考えています。
それは、検討しましたが、かなり困難とわかりました。無理すれば、車が壊れます。
ガソリンを盗まれないように、対策されているのでしょう。
車をジャッキで持ち上げれば、抜ける場所があると思いますが、シロートは手が出せません。

ところで、ガソリン缶は、しっかり締めて、ガソリンが漏れないようにして保管しても大丈夫なのでしょうか?
ちょっと怖いです。ガソリンの缶詰を買おうかと考えたこともあります。

書込番号:22139927

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/09/27 20:18(1年以上前)

>ガラスの目さん
携行缶で半分ぐらいから規定量以内なら経験上1年以上持ちます。
但し、例外もある様です。
腐敗防止剤が有りますがチト高いです。
1年毎に入れ替えが簡単でしょうか。

携行缶ってセルフでは禁止なんですよね、全国で。
不便です。

発電機等も保管時には空にしましょう。

書込番号:22142022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 北の羆さん
クチコミ投稿数:957件

2018/09/27 20:24(1年以上前)

車からガソリンは難しいんですね。
営業に聞いた時は、満タンなら少しは抜けるかも、って言い方をしてました。
一応、チャレンジだけはしてみたいと思います。

ガソリンの保管は、特に問題はありません。
ちゃんと閉めて、物置に入れて置いてます。
正規の缶であれば、特に臭いがすることも無いので、漏れ等は無いと思います。

書込番号:22142042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EF1600iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更なんですが 6 2022/05/10 16:43:51
モデルチェンジ 2 2019/11/19 23:01:09
難しい 6 2019/05/13 20:47:26
停電時に助かりました。 5 2018/09/27 20:24:40
※至急です!使えるでしょうか? 2 2015/12/15 11:20:02
ヤマハとホンダの並列運転は可能ですか・・・? 8 2015/10/06 9:35:10
今後 2 2011/12/11 14:34:44

「ヤマハ > EF1600iS」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

EF1600iS
ヤマハ

EF1600iS

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

EF1600iSをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング