『難しい』のクチコミ掲示板

EF1600iS 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥123,347

(前週比:+13,547円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,347

ニッチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥123,347¥180,450 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):1600VA 最大連続運転時間:10.5時間 騒音レベル:87.5dB EF1600iSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

EF1600iSヤマハ

最安価格(税込):¥123,347 (前週比:+13,547円↑) 発売日:2009年 4月 1日

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

『難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF1600iS」のクチコミ掲示板に
EF1600iSを新規書き込みEF1600iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

難しい

2019/05/06 23:57(1年以上前)


エンジン・発電機 > ヤマハ > EF1600iS

スレ主 北の羆さん
クチコミ投稿数:957件

防音箱を製作してみました。
しかし、思ったよりも小さく出来ないもんです。
低音がなかなか減衰できません。
体感で4割位は小さくなった感じはします。

材質に工夫がいるかな。

書込番号:22650574

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/05/08 22:15(1年以上前)

発泡スチロール?結構効果が有るようですね。
その他の材料としては
音楽室の遮音ボード
制振鋼板
各種吸音材
等々
メイクアンドトライ…ですね。

書込番号:22654066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 北の羆さん
クチコミ投稿数:957件

2019/05/09 00:55(1年以上前)

主に低音の遮音が難しいですね。
材質の違いでどうなるか。
もうちょっと試してみようかな、と思ってます。

書込番号:22654375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2019/05/09 15:59(1年以上前)

エンジン発電機の泣き所は音ですよね!
以前、持っていたのですがこの音で手放してしまいました。

youtubeくぐってみました…
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%A9%9F+%E9%98%B2%E9%9F%B3

満足できるモノができるといいですね。

書込番号:22655279

ナイスクチコミ!0


スレ主 北の羆さん
クチコミ投稿数:957件

2019/05/09 17:16(1年以上前)

とりあえずは排気系を何とかすれば、体感ではそれなりに騒音を落とせるとは思うんですけどね。
制振鋼板は一部貼ってありますが、吸音材を使ってみたいかな。

書込番号:22655395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2019/05/13 09:48(1年以上前)

>北の羆さん

はじめまして。
ガソリン発電機は音がネックですよね。


発泡スチロール+グラスウールボートというグラスウールを特殊フェルトでカバーしたもの
結構遮音性が高いです。
裸グラスウールでも良いのですが、チクチクが酷いので。。

固い建材と柔らかい建材の組合せがキモです。
低音は固めで比重の重い建材(本当はコンクリーとがベストですが今回の場合は無理ですね(^_^;)
実際は機械室の遮音はコンクリート壁+グラスウールボードがほとんどです。


あと吸気と排気の確保には気を付けてくださいね。
不完全燃焼しますので。
排気を配管で屋外に出しても良いかもしれません。
良いものが出来ると良いですね!

ではご参考までに。

書込番号:22663112

ナイスクチコミ!1


スレ主 北の羆さん
クチコミ投稿数:957件

2019/05/13 20:47(1年以上前)

>竹ぴょんさん

給排気部分は結構抜けはよくしてあるので、問題は無いと思います。
その分、音漏れがするわけですが。
また、基本的に外で雨が降っても大丈夫な様には作っているつもりです。

グラスウールボードは知ってはいますが、高いんですよね。
ホームセンターには売ってませんし、ネットで買うには北海道なので送料が掛かって、いい値段するんです。

まぁ、ちょっと考えてるのが形になれば、またあげてみようかな、と思ってます。

書込番号:22664277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EF1600iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更なんですが 6 2022/05/10 16:43:51
モデルチェンジ 2 2019/11/19 23:01:09
難しい 6 2019/05/13 20:47:26
停電時に助かりました。 5 2018/09/27 20:24:40
※至急です!使えるでしょうか? 2 2015/12/15 11:20:02
ヤマハとホンダの並列運転は可能ですか・・・? 8 2015/10/06 9:35:10
今後 2 2011/12/11 14:34:44

「ヤマハ > EF1600iS」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

EF1600iS
ヤマハ

EF1600iS

最安価格(税込):¥123,347発売日:2009年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

EF1600iSをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング