『今更なんですが』のクチコミ掲示板

EF1600iS 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥116,808

(前週比:-6,539円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥116,808

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥116,808¥180,450 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):1600VA 最大連続運転時間:10.5時間 騒音レベル:87.5dB EF1600iSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

EF1600iSヤマハ

最安価格(税込):¥116,808 (前週比:-6,539円↓) 発売日:2009年 4月 1日

  • EF1600iSの価格比較
  • EF1600iSのスペック・仕様
  • EF1600iSのレビュー
  • EF1600iSのクチコミ
  • EF1600iSの画像・動画
  • EF1600iSのピックアップリスト
  • EF1600iSのオークション

『今更なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF1600iS」のクチコミ掲示板に
EF1600iSを新規書き込みEF1600iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

今更なんですが

2022/05/09 09:32(1年以上前)


エンジン・発電機 > ヤマハ > EF1600iS

クチコミ投稿数:54件

異動先で電源が撮れないお客様先で使用するために購入
およそ2か月に1回程度の使用
購入してすぐ位は通常モードにしていれば
仕事用の機械(モーターやポンプ)の電源を入れた際に
エンジン回転数が上がって問題なく使えていたのですが
ここ1年はストールするようになりました。
それまではポンプやモーターを入れると瞬間的に20A近く流れるのですが一瞬なので
何とか踏ん張ってくれていました。
オイル交換やプラグ交換もしてますが、同じ
制御系かキャブレターが調子悪いのか
修理出そうにもいくらかかるかわからないですし。
もしかしてこれが普通なんだったかなって思ったり。
何か見る箇所がありますかねぇ

書込番号:24737860

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/09 10:46(1年以上前)

>何か見る箇所がありますかねぇ

分かりません。だけど
購入先を通してYAMAHAにご相談されてみても良いのでなないでしょうか。
余り期待は持てないでしょうけど。
万が一ですが、もしかしたら安く修理できるかもしれないです。
いずれにしても、良い担当者に当たればですが。
(#^.^#)

書込番号:24737916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2022/05/09 19:17(1年以上前)

>仕事用の機械(モーターやポンプ)の電源を入れた際に
特にモータやポンプは、消費電力(W)×2〜4倍の起動電力(W)が必要ですが
https://www.yamaha-motor.co.jp/generator/select/

定格出力を超える電気が供給されたとき「過負荷警告ランプ(赤色)」が点灯し
電気の供給を遮断しますが、エンジンは停止しません。

@発電を稼働させ、定格出力内の機器を繋いで問題なく動きますか?
Aモータやポンプ等を繋いだ時「過負荷警告ランプ(赤色)」が点灯しますか?

@で問題なく稼働しAでランプが点灯すれば発電機の故障ではないような気がします
これでエンジンが停止するようであればメーカ点検が必要かと思います。

書込番号:24738490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2022/05/09 19:30(1年以上前)

>ここ1年はストールするようになりました。
ストール=エンジン停止と捉えてよろしいのでしょか?

因みに、この発電機の燃料タンクは4.2Lです。
2か月に1度使われるサイクルのようですが
1回の稼働時間は何時間くらいでしょうか?
稼働時間が少なければ、燃料が古くなっていませんか?

書込番号:24738509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2022/05/09 23:36(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
購入が岡山の代理店なので発送するのが大変で
相談したくてもバイク屋さんでは無理ですからねぇ


>ぷっかり雲さん
@発電を稼働させ、定格出力内の機器を繋いで問題なく動きますか?

1500W以内での機器では問題ありません。
ちなみにポンプなどを使用する前に少し消費電力を上げてから
(およそ5A 600W程度)
ポンプの電源を入れると何とか踏ん張ってくれるのです。
なにか一気に電流が上がると追いつかないような気がしますね。

Aモータやポンプ等を繋いだ時「過負荷警告ランプ(赤色)」が点灯しますか?

申し訳ないです。
車内でポンプやモーターを稼働させるため発電機が車外にあり、見えていません。
エンジンストール後はランプつかないですので

1回の稼働時間は何時間くらいでしょうか?
稼働時間が少なければ、燃料が古くなっていませんか?

一度の使用時間は1時間程度です。
ガソリンは1l使っていないですね。
燃料が古いという可能性もありますね。
一応、ガソリン添加剤(ワコーズ フューエルワン)を入れてはいるのですが
一度全部抜いて保管したほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:24738903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/10 06:50(1年以上前)

>購入が岡山の代理店なので発送するのが大変で
>相談したくてもバイク屋さんでは無理ですからねぇ

ダメ元での話をしています。YAMAHAがブランド販売しているんでは無いですか。
https://www.yamaha-motor.co.jp/generator/
電話でもNET相談でもされたら宜しいんではないかと申し上げています。

バイク屋さんでも良いけど、エンジン以外(電気制御関係)は無理でしょう。
(*^_^*)

書込番号:24739119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2022/05/10 16:43(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ありがとうございます。
そうですね。
一度相談してみます。

書込番号:24739748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EF1600iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更なんですが 6 2022/05/10 16:43:51
モデルチェンジ 2 2019/11/19 23:01:09
難しい 6 2019/05/13 20:47:26
停電時に助かりました。 5 2018/09/27 20:24:40
※至急です!使えるでしょうか? 2 2015/12/15 11:20:02
ヤマハとホンダの並列運転は可能ですか・・・? 8 2015/10/06 9:35:10
今後 2 2011/12/11 14:34:44

「ヤマハ > EF1600iS」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF1600iS
ヤマハ

EF1600iS

最安価格(税込):¥116,808発売日:2009年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

EF1600iSをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング