『ステップ』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):

¥3,997

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,997¥3,997 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):¥3,997 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『ステップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

ステップ

2010/10/17 09:31(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

スレ主 index2さん
クチコミ投稿数:13件

2G以来のモンハンです

近接でステップふみますが、これはどういう時に発動しますか?トライからあった仕様なのでしょうか
でるときと出ないときがあるような…方向も選べるような気もします。 無敵回避時間はあるのでしょうか? どの武器タイプでもでますか? わかる方、教えて下さい。
Amazonで予約まだ受け付けてないですね

書込番号:12072569

ナイスクチコミ!1


返信する
総持さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 10:27(1年以上前)

Amazon すでに予約締め切ってますよ。

そのうち、復活するかも知れませんが。

書込番号:12072819

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2010/10/17 11:10(1年以上前)

アナログパッドの入力と・ボタンでステップが出来ますが、所持している武器によります。大剣や片手剣等では出来ません。

書込番号:12073013

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2010/10/17 11:37(1年以上前)

携帯で入力ミスがあったようで、すみません。
>近接でステップふみますが、これはどういう時に発動しますか?
アナログパッドの左右と×ボタンで左右のステップが出来る武器はスラッシュアックスやボウガン等で、大剣や片手剣等ではステップは出来ません。ガンランスやランス等は×ボタンのみでバックステップになります。

> 無敵回避時間はあるのでしょうか? どの武器タイプでもでますか?
大型のモンスターに発見されている状態で、そのモンスターを背にしてダッシュ中に
回避をすると、ダイブします。その空中に浮いている時間は無敵です。

書込番号:12073146

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/10/17 14:08(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

今回はステップに関するご質問の為、回避行動は省きますの。
ステップ条件は既に書かれている様に武器によって異なりますが、さらっと確認すると次のパターンかしら。

1.『攻撃直後』にアナログパッド+×ボタン入力
スラッシュアクス(バックステップは不可)
ランス
ガンランス(砲撃直後は不可)

2.「1.」の条件に加えて『武器構え中』にアナログパッド+×ボタン入力
ライトボウガン(連続入力可能)

3.『武器構え中』に×ボタン入力(バックステップのみ)


4.ステップ無し(回避行動のみ)
大剣
片手剣
ハンマー
狩猟笛
ヘビィボウガン
太刀※移動斬り(アナログパッド左右+○+△)あり
双剣※鬼人回避(鬼人化中や鬼人強化中に×ボタン)あり

ステップ自体にもほんの少しだけ無敵時間はございますので、ちょっとした回避手段や攻撃を続ける手段としてご利用下さいませ。
…タイミングがシビアですので、ステップをメインにされる場合、製品版でスキル「回避性能up」を保有するのが良いカモ。
本作の体験版でも連続入力が可能な「ランス」等はガードするよりもバックステップの無敵時間でモンスターの攻撃を避けた方が隙が少なく、すぐ次の攻撃に移れますので練習する価値はあると思いますわ。

公式サイトがご覧になれるのでしたら、体験版についている「説明書」よりもう少し詳しい説明が掲載されていますの。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/tgs2010_weapon1.html

記載内容に間違いがありましたら訂正をお願いしますわ、プロハンター様。


> Amazonで予約まだ受け付けてないですね
発売日が発表されたタイミングで受付開始し、数日で予約受付終了してしまいましたの。
時々追加受付されますがすぐに終了していますので、まだ受付しているお近くのお店でお早めに予約された方が確実カモ。
ゲーム屋さんのブログで供給数が絞られているという記載も見ましたし、前作も発売当日に購入できない方もいらっしゃっいましたので早めに行動する事をお勧めしますわ。

書込番号:12073753

ナイスクチコミ!4


スレ主 index2さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/17 15:56(1年以上前)

皆様ご返信有り難うございます。
Amazonはとっくのとう、だったんですねえ…2Gは実は中古2000円で買って2000時間楽しんだので何だかノンビリ構えてました。ワンダーgooにすぐ行きます。

ステップについても有り難うございます。
戦い方の幅が広がりますね、ただソウケンとでもステップ踏んだような気がしますし、太刀は同じ押しバックステップ切りが方向選べるような感覚だったのですが、気のせいかな…
それらステップに回避ランスついてたらナルガ尻尾とか楽しいかなあと思うしだいです。

書込番号:12074067

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/10/17 18:59(1年以上前)

> ソウケンとでもステップ踏んだような気がしますし、太刀は同じ押しバックステップ切りが方向選べるような感覚

恐らく「ステップ」と勘違いすると思って、それぞれの武器の後ろに「移動斬り」と「鬼人回避」という正式名称を記載してみましたが駄目でしたのね。

書込番号:12074861

ナイスクチコミ!2


スレ主 index2さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/17 19:10(1年以上前)

ああ、なるほど
汲み取れずスイマセン

価格コムでは[いーでじ]さんが一番安いですが、発売日にくるのかな?

最寄りのワンダーgooでも予約受付してましたが、発売日に受け取れるか不明と書いてあったので予約しませんでした。

書込番号:12074916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2010/10/18 18:04(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B003CN64UC/ref=mem_taf_videogames_s

18時の時点では予約可能でした。

書込番号:12079414

ナイスクチコミ!4


スレ主 index2さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/18 20:50(1年以上前)

近所のセブンイレブンでも予約売り切れ
カプコンのサイトでも売り切れ

手に入れる手段が〜…

12月1日にはいらないけど、土日にはやりたい…

Amazonはすでに閉まっていました

書込番号:12080235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2010/10/18 20:54(1年以上前)

お力になれず残念です。

ただこの数時間Amazonは、復活→売りを何回か繰り返しているのでチョコチョコ覗いてみて下さい。

書込番号:12080265

ナイスクチコミ!2


スレ主 index2さん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/18 20:58(1年以上前)

いえご親切にありがとうございます
再読み込み連打してやってみます
確実な配送ならどこでもいいんですけどねー
カプコンもフル稼働でつくればいいのに。

書込番号:12080285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):¥3,997発売日:2010年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング