『メモリースティックについて。』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):

¥4,037

(前週比:+2,031円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,037¥4,037 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):¥4,037 (前週比:+2,031円↑) 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『メモリースティックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックについて。

2010/12/01 04:25(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

スレ主 COYATAさん
クチコミ投稿数:223件

こんばんは。

まもなく、始まりますね。
そろそろ手元に来てる方もいらっしゃるとか。
羨ましいです。

ふと、思い出したのですが、MHP3の為に高速なメモリースティックを買うのを忘れておりました。
明日には間に合わないのですが、後々セーブデータを別のメモリースティックに移行できるのでしょうか?


また、サンディスクさんのエクストリーム3と、ソニーさんの、現行HXシリーズのいずれかにしようと思っておりますがMHP3での使用であれば、どちらも体感的な速度は変わらないでしょうか。

PSPは転送速度の上限が15MB/sec前後が限界。という話をよく目にしますので、PSPでの使用に限ればどちらも同じ様に考えられるのですが、皆さんのご意見を頂ければと思います。

書込番号:12303017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/01 05:40(1年以上前)

私はPSPにサンディスクのメモリースティックHG-Duo 32GBとSONYのメモリースティックDuo MARK2 16GBを使用しています。

2台のPSPでモンスターハンター2nd Gを同時に立ち上げたり、メディアインストールを実行してみました。
メモリースティックの容量が違いますが、立ち上げでHG-Duo 32GBが1秒程早く読み込みがすみました。
メディアインストールに要する時間は、

HG-Duo 32GBが11:47

Duo MARK2 16GBが12:52

という結果で1分程早く終わりました。

PC等から動画などの容量の大きいファイルをコピーしたりするならハイスピードの物もいいと思いますが、ゲームプレイ中に体感出来る程の差はありませんでした、コンマ数秒でもスムーズなプレイをしたいならば良いと思いますが、そうでなければハイスピードの物にこだわらなくてもいい様です。

書込番号:12303075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5 価格狩猟団 

2010/12/01 09:13(1年以上前)

>後々セーブデータを別のメモリースティックに移行できるのでしょうか?

移動できました。

書込番号:12303400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2010/12/01 09:15(1年以上前)

>後々セーブデータを別のメモリースティックに移行できるのでしょうか?

「〜3rd」は判りませんが、前作「〜2ndG」までは可能でした。


>サンディスクさんのエクストリーム3と、ソニーさんの、現行HXシリーズのいずれかにしようと思っておりますがMHP3での使用であれば、どちらも体感的な速度は変わらないでしょうか。

ないでしょうね。
拙宅は皆SanDiskなのですが、私のUltraII(30MBps)に対して妻は黄色だか緑だか半透明の(品番不明)を使っていたのですが、一緒にプレイしていてどちらが早いとか待たされるという実感がありませんでした。
厳密に計ると差はあるのでしょうけれど、同じメーカーの上位モデルvs汎用モデルでもその程度の差なのですから、まして別会社の上位モデル同士ともなると、その差は計測誤差レベルではないでしょうか。

書込番号:12303411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


horisan80さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 11:31(1年以上前)

PSPは本体側が高速転送に対応していないので
>さくさく(^O^)/さん が書かれているように誤差程度しか速度は変わりません

データはパソコンを経由してメモリスティック内のデータをすべて新しいメモリに移してあげれば問題ありません。

また、PSP本体だけでもセーブデータはPSP内で該当のセーブデータを選んで
メニュー(△)でコピーを選びメモリスティックを入れ替えてあげればできます。

書込番号:12303854

ナイスクチコミ!2


スレ主 COYATAさん
クチコミ投稿数:223件

2010/12/05 17:00(1年以上前)

皆様へ。

お返事が遅くなり大変もうしわけありません。
体感的には変わらないのであればソニーさんのメモリースティックにしようと思います。私のは現状、高速タイプではない16GBなので体感できるとうれしいです。
情報、ありがとうございました。


バタバタしてしまいまだプレイできずにおります。
今夜、やっとパッケージを開けます。

書込番号:12324386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):¥4,037発売日:2010年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング