『全く関係ないこと。みなさん教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):

¥4,037

(前週比:+2,009円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,037¥4,037 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):¥4,037 (前週比:+2,009円↑) 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『全く関係ないこと。みなさん教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

ここ1年ほど、PSPのゲームを購入すると、化粧紙(パッケージの紙)に表裏とも上下いっぱいに縦線が2つ必ずといいほど入っています。
モンハンもそうでした。

覚えてる限りで列挙しますと、ラストランカー、なりダンX、ロードオブアルカナ、ディシディアユニバーサルチューニングです。

みなさんのほとんどが、ゲームが起動すればいい。
説明書なんか触れもしないし、検品も行なわないと思いますが、みなさんのソフトはいかがですか?
私も要らないのですが、あるものは綺麗な物がいいのでという感覚です。
ディスクに傷が入っているのと同じです。

早く全DL制になることを望みます。
双方利益があると思います。

書込番号:12358767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/13 09:19(1年以上前)

>化粧紙(パッケージの紙)に表裏とも上下いっぱいに縦線が2つ必ずといいほど入っています。

ん?言われてる意味がよくわかりません。

パッケージから紙を取り出したら中央辺りに2本の線がある事を言われてるんでしょうか?
(パッケージの背表紙になる折り目の部分かな?)

仮にそうだとすると、PSPに限らずパッケージ販売されてるほぼ全てのゲーム、DVD、BDとかに当てはまると思いますし(-_-)?

持っている割りと新し目(古いですが)のソフトの喧嘩番長4、クロヒョウ龍が如く新章、エースコンバットX2、けいおん!、リトルバスターズ、といったソフトで確認したけど、言われてるような縦線は折り目ぐらいしかなかったですけどね。

ダウンロード販売には賛成します。ディスク読み込み時の音やタイムラグから開放されると盛り上がり度がかなりアップすると思いますし。


書込番号:12359962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 13:39(1年以上前)

>早く全DL制になることを望みます。

それもいいが、ただこれは経済的に融通のきく大人や、子供でも小遣いに余裕のある人達の言葉でありますな。

もし全DL制になったとしたら、少ない小遣いを貯めて中古ソフトをやっとの思いで購入している子供達にとっては、
自分で欲しいソフトを購入する事が難しくなってくると思うが・・・

書込番号:12360824

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/13 13:42(1年以上前)

>表裏とも上下いっぱいに縦線が2つ必ずといいほど入っています。

入ってますかね?すべてではないですが近くにあった10本ほどを見てみましたが縦線はなかったですね。
紙を取り出すと見えるのかなと思いMHP3のを引っ張り出してみましたが確認できませんでした。
もちろん折り目はありますが。

>ディスクに傷が入っているのと同じです。

ディスクの傷はプレイに支障をきたす可能性もあります。
また別な問題ではないでしょうか。

>早く全DL制になることを望みます。

メーカーの思惑もあるし、小売からの反発もあるとは思いますが、SONYはDL専用ゲーム機にPSPという冠をつけて販売したわけですから、UMDとの時差をなくしDL販売すべきだと思います。
ユーザーを混乱させているひとつの要因だと思います。
これではgoの販売も伸び悩んで当然ですし、ゲーム目的ならどちらも遊べるPSP−3000を選んでしまうのは当然の流れ。
最近はUMDからメモステにインストールするゲームも増えてますが、結局UMDチェックが入るのでUMDは入れておかなければならなりませんし。それなら最初からDL版を購入したほうが使い勝手が良いです。
所有感はパッケージのほうがありますけれど。中古売買も出来ますし。

書込番号:12360829

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2010/12/13 15:20(1年以上前)

最近はダウンロード版ばかり購入しており、私が確認できるのが「モンスターハンター・ポータブル3rd」パッケージだけでした。
もともと私にとってのパッケージは文字通り「包装」でして、中身を損傷させないためのものであり然ほど疵を気にしていなかったのですが、
云われてみればウッスラと縦方向に並行した細かいスジが見えないこともありません。印刷の作業痕でしょうか?
このスジが達次郎さんのご指摘と符合するものなのかどうか、何れにせよ目を凝らして見ないと判らないレベルのものでした。

書込番号:12361155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/13 15:22(1年以上前)

縦線、入ってます?
どんな感じなんでしょうかね。手元にあるもの全部出してみましたがどれも入ってませんね。
PSPが出たときに買ったリッジからモンハン3rdまで数十本全部見ました。
どんな風に入ってるか写真UPできませんか?
どうでもいいことですがすごく気になります。

DL販売については貧乏ヒマばかり・・・さんのレスが的を射ていると思います。
消費者には選択の自由があるべきで僕は中古販売禁止に対しても反対です。
DL販売っていつでも気軽にお店へ行くことなく
主に自宅などで外出する手間がなく購入できるという点に大きなメリットある気がします。
まだまだ無線環境が一般家庭に浸透していない状態、
もっと言ってしまえばPSP所有=PC所有ではない現状でDL販売のためにその環境を整える費用を考えると
多少安くソフトが買えたとして無線環境に投資した金額の元を取るのにどれくらいかかるか。
お店のPLAYSTATIONスポットでDLという手もありますが
お店に行くという時点でDLのメリットが激減します。
外出するならソフト買うのといっしょだし
逆にわざわざお店に行かなければダウンロードできないから面倒とういうデメリットさえ生まれてしまいそうです。
それにソフトを買えばそれは財産となり中古屋に売って次のソフトの購入敷金の足しにもできます。
サラリーマンや金持ちの子供は好きにソフトが買えますが月々の小遣いでやりくりしている
小中学生には中古は無くてはならない物だと思います。
メーカーは直接お金が入らない中古販売は嫌いますが。
DLとソフトの併売でいいと思いますよ。

書込番号:12361163

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2010/12/13 19:47(1年以上前)

手持ちのデジカメではコレが限界です。
モンハンの板ですが、ラストランカーです。(こっちのほうがひどい)
ご了承ください。

当たりが悪いだけみたいですね?ショックです。

書込番号:12362238

ナイスクチコミ!0


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/13 20:54(1年以上前)

DL販売ですか・・・
正直私としては今のDL販売に魅力を感じませんね、何時でも在庫などを気にせずに購入できるしか利点がありません
中古で売ることができないデメリットもありますし
第一あの価格設定は何なんでしょうか?
PSPソフトの場合パッケージで定価5000円程度のソフトがDLで4500円って・・・(汗)
普通に家電屋やネットで買った方が安いじゃないですかw
DL販売は生産コスト、流通コスト、販売店の利益等を省くことができるから価格を半額以下に抑えることができるはずでは?
どれだけ暴利を貪るつもりなのやら

将来的にDL版の価格がパッケージ版の半額以下になるなら私は大歓迎です
低価格でのDL販売が浸透すれば中古での購入者が激減して中古ソフト屋が死滅します
そうなれば新作の販売数がさらに増え開発者にお金も行き渡ります

ソフトメーカーにとってDLってどうなんでしょう、魅力的なのでしょうか
日本では出荷本数=利益ですからやっぱりパッケージ販売の方がいいのかな、売り逃げできるし
海外では売れ残ったソフトをメーカーに引き取らせることができる国もあるそうですよ(ソフトメーカより小売の方が強いらしい)

書込番号:12362560

ナイスクチコミ!2


kure-jyuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 21:28(1年以上前)

ああ確かに入ってますね。蛍光灯の下で光を反射させると確かに、縦線が・・・
すごーいよく見つけましたね。ゴッドオブウオーのパッケージにもはいってました・・・


だからなんなの?

書込番号:12362771

ナイスクチコミ!5


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2010/12/13 21:56(1年以上前)

みなさんのほとんどが、ゲームが起動すればいい。
説明書なんか触れもしないし、検品も行なわないと思いますが、みなさんのソフトはいかがですか?
私も要らないのですが、あるものは綺麗な物がいいのでという感覚です。

価値観の違いです。ご了承ください。

書込番号:12362957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/12/14 10:24(1年以上前)

>達次郎さん
貴方の気持ちは分かるようでわかります。
私の友人にそういう人がいたので。
友人は、超神経質でジャンプやサンデーなど週刊誌を読むとき、開くと出来る折れ線が嫌で折れ線が出来ないようにそ〜っと開いて読んでいました。
借りて読むとき、友人のことを考えて、そ〜っと読んでいましたが、そういうの疲れて折れ線つくような読み方したら、怒られてしまいました(苦笑

貴方は、その価値観に近い人でしょうか?

書込番号:12365142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5 価格狩猟団 

2010/12/14 10:48(1年以上前)

印刷する時に出来る跡ではないでしょうか?
まったく跡が残らないように印刷するのは不可能かと思いますよ、ローラーで挟んで紙を送る訳ですから。

書込番号:12365201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):¥4,037発売日:2010年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング