『データが壊れています。。(T_T)』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):

¥3,997

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,997¥3,997 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):¥3,997 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『データが壊れています。。(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

データが壊れています。。(T_T)

2010/12/18 18:40(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

クチコミ投稿数:6件

息子が先日からしているモンハン3rdのことで教えてください。
昨日よりロードしようと思うと「データが壊れてします。ロードできません」とでてきます。

いままでやってきたデータをあきらめて新規にするしかないのでしょうか?
まだ16日しかやっていないので新規ですればいいのにと思うのですが
なかなかあきらめきれないようです(T_T)

いい方法があれば教えてください。
土日なのでカプコンもソニーもお休みなので。。。。
月曜まで待ってみるのが最善でしょうか?

と、ともにゲームでもやはりデータはバックアップしておくべきなのでしょうか

皆さんどのようにしておられるかそちらも教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。 <(_ _)>

書込番号:12385726

ナイスクチコミ!0


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/18 18:57(1年以上前)

USBケーブルでさして、データをバックアップすることは可能だと思いますが、その前に、信頼できるメーカーのメモリースティックを使ってますか?

ソニー純正と、サンディスクを使ってますけど、幸い今までデータが壊れたことはありません。

PSPとパソコンをUSBケーブルで接続します
オープニングメニュー画面から、一番左で、「USB接続」を選びます。
すると、パソコンの方で、リムーバブルディスクとして認識されるはずです。
その中の「PSP」→「SAVEDATA」というのを、パソコン内にコピーしておけば、いいと思います。

でーたを復旧させたい時は、パソコン内の「SAVEDATA」を、元の位置に上書きすればいいかと。

書込番号:12385802

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/12/18 18:59(1年以上前)

>ゲームでもやはりデータはバックアップしておくべきなのでしょうか

それが失いたくないデータなら、当然バックアップすべきです。

>皆さんどのようにしておられるか

Media Goというソフトを使い、PSPのデータをPCに保存しています。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

書込番号:12385811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/19 07:50(1年以上前)

>vr6bisさん
早速に有難うございました。

メモリースティックはSonyを使っています。
以前のときから使ってて(セカンド ?)不具合もなかったので。。。。


データはあきらめました。
息子もいい勉強になったようです。
有難うございました。

書込番号:12388594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/19 07:53(1年以上前)

>05さん
そうですね。
ゲームといえどもデータで保存しているのですからね。
親子でいい勉強になりました。
こまめにバックアップします。
有難うございました。

書込番号:12388601

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/19 08:50(1年以上前)

>データが壊れています

と表示される場合、本当に壊れていなくとも単に読み取れないことで表示される場合があります、本体またはメモリースティックの不良もあります、別の本体で試すことができるのならやってみたほうがいいでしょう、メモリースティックもパソコン経由などで他のメモリースティックにデータを移すことが可能なら試しましょう、私の場合PS3で外付けHDDのデータ破損メッセージが出たことがありましたがデータそのものは壊れていませんでした。

他の人にこの内容の返信をしてしまったので泣き顔です、はずかしや。

書込番号:12388762

ナイスクチコミ!2


PS5さん
クチコミ投稿数:5件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度4

2010/12/19 10:54(1年以上前)

予断ですがメモリースティックの新調も行っておいた方がよいかもしれません。

自分もモンハン2ndの出た時に購入したメモリースティックでして、
今回も使おうとしていたのですが使い出して一日目で
インストールデータが一日に3回壊れる事態になりました^^;

そういう仕様なのかと思っていたのですが二日目以降も同じ状態になってきたので
データのバックアップをしておくと案の定セーブデータも壊れてしまいました・・・

モンハンに限らずですがおそらく読み書きの回数が多いゲームでずっと使っていると
あっというまにメモリースティックが劣化していくみたいです。
特にモンハンは一回のクエ毎にセーブをするので^^;

新しいメモリースティックを購入してプレイしはじめてみましたが、
インストールデータはもちろんセーブデータが壊れる事態は
一回も起こっていません。

もし同じような事態の方がいらっしゃいましたら、メモリースティックの新調をオススメします。

書込番号:12389206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5 価格狩猟団 

2010/12/19 11:12(1年以上前)

>メモリースティックはSonyを使っています。

メモステはメーカーはどれでも問題ありませんが、偽物が多いですのでそのソニーと思っているメモステがソニー製造でない可能もあります。

あとPSPで使う前にPSPでフォーマットしなかったり、メモステに記録中に電源落としたりとかする人はデーターの不具合が多いです。

一度壊れたデーターは経験上元には戻りませんので諦めるしかないと思います。

書込番号:12389268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5 価格狩猟団 

2010/12/19 11:14(1年以上前)

>あっというまにメモリースティックが劣化していくみたいです。

それは無いでしょう、長い間メモステ使っていますが一度も無いです。
たぶん使いかたが悪いと思います。

書込番号:12389276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/19 14:25(1年以上前)

>alley catさん
有難うございます。
早速友達に相談したところPSPを貸してくれるので、
それで再ロード試してみる様です。

メモリースティックも新しいものを買ってました。
PCでコピペしてみましたがやっぱりダメでした。
使っていたメモリースティックにはデータが残っていると表示するのですが
新メモリースティックに移行しても、「データはありません」と表示されるので
やはりダメのようです。

まだまだ、あきらめられない息子です(T_T)

書込番号:12389918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/19 14:33(1年以上前)

>PS5さん

新しいメモリースティック買ってきました!!
モンハン2ndのときからのメモリーステックなので
その後ゲームのデータもすべてそこに入れたり消去したりしていたようです。

容量も4Gあれば十分ですよね??
移行して見ましたがダメだったのであきらめてほしいのですが。。。
「ジンオウガ倒したのにーー(T_T)」と。

これからはバックアップします。

書込番号:12389945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/19 14:41(1年以上前)

>ニックネーム登録済み多すぎさん

そうなんですね。。

フォーマットのこと聞いてみます。
しているのかしていないのかどうなんだろ??
今回も新しいもの買ってきましたが、したのかなぁ??

やはりデーターはそうなのですね(T_T)。
今回のことで昨日の土曜丸一日つぶれてしまったので、
これからはしっかりバックアップ取らせます!!



書込番号:12389974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):¥3,997発売日:2010年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング