『「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」がBest化』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):

¥4,037

(前週比:+2,031円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,037¥4,037 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):¥4,037 (前週比:+2,031円↑) 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」がBest化』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd」がBest化

2011/08/29 18:53(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

「MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd PSP the Best」が9月22日に2990円で発売されるそうです。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110829_pspbest.html
早いですね。ダウンロード版の価格改定もあるのか気になる所です。

書込番号:13433810

ナイスクチコミ!1


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/08/29 18:59(1年以上前)

元が取れた作品はBestになるらしいので
9ヶ月程で取れたと言う事でしょうね。

書込番号:13433833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/08/29 19:24(1年以上前)

>ダウンロード版の価格改定もあるのか気になる所です。

お貼り戴いたリンク先には「※ダウンロード版の発売はございません。」と明言されていますね。
遅かれ早かれ価格改定があることは予測できますが、さすがに発売後2ヶ月も待たずに値引くとは明言できないのでしょう。

書込番号:13433913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/08/29 20:18(1年以上前)

>m@sumiさん

カプコンどんだけ儲けたんだぁってぐらい売れましたからね。
実際素晴らしい業績でしたが。モンハン恐るべしです。

>耀騎さん

その表記は見てはいましたが、カプコンはBestでの配信は元からしてないんですよね。MHP2Gも配信していますがBest版というわけではないので。余所ではあるのですが。
すでにDLなされた方が価格改定されては気持ちも複雑になるかもしれませんが、9月22日移行に購入なされる方が「DL版が欲しいけど、UMDの方が安いし…」と悩まれ妥協なされるのであればそれもちょっと気の毒な話で。定価で言えば大方DL版が安いのが常でしたし。
なんか一連の流れがちょっとチグハグな感じがするのですが、少なくともDL版はもうちょっと早く配信してもよかったんじゃないかとは思います。

書込番号:13434101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 モンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/08/29 23:34(1年以上前)

>DL版はもうちょっと早く配信してもよかったんじゃないかとは思います。

これは本当にそう思いますね。
ただ、価格についてはDL版は複数ライセンス使用が認められているのが大きいです。
私のPSPGoに入れるためにDL版購入しましたが、ロード時間が早いので子ども達や甥っ子のPSPにもキッチリ5ライセンス分インストールしたので実質\1,000で購入できたことになります。
もともと所有していたソフトを売却すれば更に有利になりますしね。
複数人でシェアする形で購入すればかなり安くなりますよ。
ただ、将来的にPSPを手放したり、紛失したりされてしまったら紐付けを解除できなくなるため多少の不安はありますが。

書込番号:13435173

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/08/30 11:12(1年以上前)

>すでにDLなされた方が価格改定されては気持ちも複雑になるかもしれませんが

拙宅は家族分合わせてUMD版×3枚+ダウンロード版×1本購入していますA^^;
確かに購入直後に値引かれて嬉しい訳がありませんが、でもその段階で納得して購入してしまったのですから、後から文句を言う気もありません。
むしろそれで狩人々口が増えればそれだけ世間に狩友が増えることになるのですから、歓迎すべきことだと思います。


>少なくともDL版はもうちょっと早く配信してもよかったんじゃないかとは思います。

そうですね!
私は、「〜3rd」はUMD版とダウンロード版が同時発売されるんじゃないかとギリギリまで期待してしまったために、昨12月1日は、妻子のバインドボイスを懼れながら行列に並ぶことになりました;
結果として「〜3rd」は「ドラゴンクエストIX」を抜き歴代全コンシューマ機中で最も売れたサードタイトルとなったそうで、ダウンロード版との併売ではそれが実現できなかった可能性を鑑みますと、悔しいですがビジネス的には正解だったのかな?とも思います。
そうは申してもUMD版の流通が落着いてきた春頃には配信してもらいたかったのですが、ソレだって未曽有の大災害〜史上最悪の流出騒動で停滞していましたからね。←今回に限れば仕方なかったのかも知れません。


>将来的にPSPを手放したり、紛失したりされてしまったら紐付けを解除できなくなるため多少の不安はありますが。

紛失の場合は厳しいですが、手放す場合はご自身で簡単に紐付け解除できますよ。
USB接続したPlayStation3を使っても良いですし、無線LAN環境下であればPSP単体でもできます。
ついでに申しますと、最悪はサポートセンターに依頼すれば「今回限り」で解除してもらえますしA^^;

書込番号:13436555

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/09/01 12:54(1年以上前)

機器登録は5台まで出来ますからねぇ。家族でDLする分にはSONYもとやかくは言わないでしょうし。^^;
PS3でも同じように出来るわけですが、なかなか利便性が高いんですよね。
PS3でもパッケージ版とDL版の両方で販売しているものがあるのですが、DL版であればリビングでプレイしたのち、寝室に置いてあるPS3で続きをプレイする等の行為が容易でして(オンラインストレージもあるため)、MHP3HDもDL版があるのであればそれを購入していたと思います。
そういえばSONYはPSP絡みのオンラインストレージ化もちょと考えているみたいですね。

PSP版のMHP3は数字を伸ばしたいというのがあったのかもわかりませんが、今後はどうなるんでしょうね。タイトルによってパッケージ先行にしちゃったりも、またするのか。
パッケージは所有感がありますし(中古で売る事もできますし)支持を受けてた感じがしましたが、今はDL版が勢いを増している感じがします。携帯電話やスマートフォンでは当たり前の事なので、割と消費者も抵抗感が無くなり、利便性も感じているような。私の場合はDL版はソフトを交換する事無く複数持ち歩けるのが嬉しいですね。。
小売はDL版は嫌な存在だと思いますが、メーカーはDL版でも十分な利益を得ているわけで、消費者のニーズも踏まえて折り合いが難しそうです。
私はよほど魅力的なおまけがパッケージに付かない限り、今後はDL版で行きそうですねぇ。

書込番号:13444722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/09/01 13:02(1年以上前)

あぁ、と、MHP3HDのセーブデータはPS3のセーブデータと違うので、オンラインストレージに対応していません。
なんか誤解を招きそうな書き方になってましたんで、すみません。早くPSP絡みも対応してほしいのですが。

書込番号:13444748

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/09/01 19:23(1年以上前)

>そういえばSONYはPSP絡みのオンラインストレージ化もちょと考えているみたいですね。

PSN+のオンラインストレージは、定時刻にupする仕様からも判る通り、データ共有と云うよりもバックアップが主目的ですから、携帯機向けには然ほど魅力を感じません。

むしろ一介のユーザーからすると、「ゲームアーカイブス」や「PSPリマスター」やVITAのようなシステムを推進するのならば、据置機・携帯機間のプレイデータの同期も進めてもらいたいです。
「ゲームーアーカイブス」でもそぅ感じましたし此度の「PSPリマスター」でも改めて感じたのですが、いちいちデータを手動でコピーさせる管理法は、誤って上書き消去してしまったり←ソコまでいかずとも誤って前々回のプレイデータから始めてしまう虞があります。
コナミの「トランスファリング」は上書きや重複に対策を執られているようですが、これだって面倒な手間は大差ありませんしね…。
無理にオンラインストレージに拘らずとも、据置機と携帯機のコンテンツ共有がこのまま進むのであれば、携帯機をビジュアルメモリやポケットステーション的な外付けストレージとして用いることだって出来るはずです。


>小売はDL版は嫌な存在だと思いますが、メーカーはDL版でも十分な利益を得ているわけで、消費者のニーズも踏まえて折り合いが難しそうです。

流通コストやパッケージ代などのコストを鑑みると、ダウンロード版をもっと安価にできるのではないかと思ってしまうのですが、小売りを圧迫するのは必ずしもメーカーにとって有益ではないですからね。
今後はなるべく併売をすすめて欲しいのですが、当面の価格帯は現状水準が妥当かも知れません。

と申しますのも、これは私の勝手な持論なのですが、量販店など集客力のある小売店は、メーカーにとって常設の展示会場のような意味合いもある気がするからです。
もちろん「ゲーマー」と呼ばれる層に対するアピールも重要ですが、「任天堂のプレステ」「ソニーのDS」程度の認識しかない客層に対しても、ゲーム売場は恰好のアピール場ですからね。
逆にダウンロード版はまず、サードパーティや小売りに対して流通コスト&在庫リスクの緩和による収益改善をアピールすることで、ダウンロード版のリリース率を稼ぐことが最初の課題だと思います。
ダウンロード版のリリース率が向上すれば、品切れがないことや複数のタイトルを気軽に&同時に楽しめることはゲーマー層を中心にアピールできますから、その先に健全な市場を定着させることだってできるのではないでしょうか。


A^^;…
「モンスターハンター・ポータブル3rd」ベスト版からかなり話題を逸らしてしまいましたね。ゴメンなさい。

書込番号:13445913

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5

2011/09/15 17:47(1年以上前)

「MEdiaGo」のスクリーンショットです

ダウンロード版も値引きされるようですね。
来週の22日正午頃から\2,900になるそうです。
¥80差じゃBest版の方が安く買えちゃいそうですが<以下略>

書込番号:13503294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2011/09/15 18:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり価格改定するようですね。同時に発表すればよかったのではと思いますが。
3DSのMH3G発売後にベスト化を行っても効果は薄いわけで、今回は早いタイミングでのベスト化を行った感じですね。

書込番号:13503520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):¥4,037発売日:2010年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング