※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。
※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。
芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > LM-2800
高麗芝で50坪ほどの庭で使用しました。
芝を張って2年目ですが、1年目の張ったばかりの芝には何とかつかえましたが、芝生の成長とともに切れが悪いとゆうかパワー不足とゆうかちょっと芝がかたまって生えていると芝を噛んで止まることたびたびとなりました。
使用の度に刃を研ぎ調整していましたが、あまりにすぐに止まるため使用をあきらめました。
高さを25ミリと最高にしても5センチほどに伸びてしまった芝は刈れません。
また、地面のフリクがあると25ミリでも刈りこみすぎて土が出たりします。
また5センチほど伸びていなくても歩いてフカフカとする感じのところ(特に成長の良いところ)では確実に芝を噛んで止まります。
その度に本体をひっくり返して掃除が必要になります。
作業時間は1年目で90分でしたが、2年目では10平米程刈ったところで使用を断念しました。
今年の5月初め頃です。
しかしこのままではせっかくの芝生がのびほうだいとなるためやむなく草刈り機(農作業用)で刈ったところ当機で刈るよりよほど早くできました。
しかし、刈った後の庭掃除は大変でした。
草刈り機以下の芝刈り機とゆうのが本音です。
毎回草刈り機で芝を刈ることもできず、ついに6月本物の芝刈り機の購入に踏み切りました。
農機具屋や造園業の知り合いに相談したところホームセンターで売っている程度の芝刈り機なんか買うからだと馬鹿にされ、薦められたのがバロネスでした。
20坪程度なら手押しで十分とゆうことでしたが50坪となると最低でも電動は必要とのことで15万程でバロネスの電動芝刈り機を購入しました。
今までの苦労がうそのように早くきれいにそして止まることなく芝刈りできました。
最初は安いから3年も使えればよいかなって思って買ったのですが1年でダメでした。
まさしく安物買いの銭失いでした。
やはりプロのゆうことは正しかった。
当機の購入時にサッチング用の刃も購入したため今度はサッチング用として使ってみようと思います。
書込番号:14764488
3点
他の方の評価もダメ評価が多いようですね。
芝刈真青ですね。
↑
これが言いたくて絡んだだけだろ!
違うわい!
書込番号:14764588
0点
高麗芝は手入れが大変ですね。
50坪とは素晴らしい、パターの練習に最適でしょうか。
軟らかい芝、かつ芝に穴を開ける作業などいろいろ手間がかかり
ますね。こういう機種は駆り終わった芝を熊手で集めなくていい、
というところに 目が いきますねえ。
書込番号:14765090
1点
芝生にも詳しいですか??
おはようございます!笑
書込番号:14765305
0点
0カーク提督0さん
芝生は2年目の新米です。
芝生に詳しいレベルではないです。
カメラ久しぶりさん
パターの練習には良いですが、芝の状態はフェアウェイ程度です。
しかし、今回芝刈り機の買い替えによってグリーンエッジ位にはできそうな気がしてきました。
芝刈り後の掃除ですがどうしても刈りこぼしや自然に枯れたものが芝の中にたまってきます。
また、これがなかなか分解されずに残っているのできれいな芝生を目指すなら掃除が必要になりますね。
私も昨年は自宅がゴルフ場のグリーンにできる??なんて夢見ましたが、手入れ作業の厳しさに妥協の連続。
今ではフェアウェイ程度の芝生で十分となりました。
しかし、芝刈り機の選び方は勉強できました。
書込番号:14781908
2点
>パターの練習には良いですが、芝の状態はフェアウェイ程度です。
・・・
なるほど・・・刈りの程度がそんな感じなんですね・・。
>これがなかなか分解されずに残っているのできれいな芝生を目指すなら掃除が必要になりますね。
・・・
これもなるほど・・・そうか、刈った後の処理が必要。
読ませていただくだけでも参考になります。
友人で栃木に住んでるのがいますので、広大な建蔽率の低いとこに家を建てたわイイけど、
草刈で真っ青と・・・嘆いてました。
聞いて見たいと思います。
書込番号:14792860
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ インダストリアルツールズ > LM-2800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/09/15 8:59:43 | |
| 5 | 2012/07/11 13:26:45 | |
| 2 | 2012/03/17 8:28:12 | |
| 3 | 2011/04/24 12:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
芝刈り機・草刈り機
(最近5年以内の発売・登録)







