最安価格(税込):¥3,901
(前週価格なし
)
発売日:2010年 7月29日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2011年5月18日 20:48 | |
| 0 | 6 | 2010年12月1日 14:16 | |
| 0 | 0 | 2010年11月27日 23:54 | |
| 5 | 8 | 2010年9月15日 14:06 | |
| 5 | 4 | 2010年8月12日 22:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PSP ソフト > セガ > 初音ミク -Project DIVA- 2nd
まったくのシロートで申し訳ないのですが、よく耳にするMP3というのも良く分からないのですが音楽のみをipodや3DSで聞くことってできないのでしょうか?3DSはもっているのですがipodはなくもしダビングができるのであれば購入のつもりです。
説明書を読んでも良く分からないのでご存知の方がいましたら教えてください。
大変いい曲がたくさん収録されているので、PSPが無くても聞いていたいのでよろしくお願いします
0点
できるかできないかであればできます
が、私はお勧めしません。
調べてみるとサントラみたいなCDは出てないみたいですが
あまりこのような事に詳しくないようでしたらCDがでるまで待ったほうがいいです。
どうしてもやりたいならカスタムファームウェアで検索してください・・・
書込番号:13020956
1点
あっ!書き忘れたorz
自己責任でお願いしますね。
書込番号:13020969
0点
あの曲ってニコ動にありませんか?
あればDLして適当な機器に対応した拡張子で保存すれば聞けると思いますよ。
MP3とは音を圧縮したデーター形式の事を言います、MP3対応機器ならMP3形式で圧縮したデーターを再生することが出来ます。
書込番号:13021708
1点
PSPのイヤホンジャックからケーブルでつないで
単純にダビング=録音て言うんなら簡単にできますが
(ipodはたしか録音アダプタがいるんじゃないかと)
各曲ごとにぶつ切りにするのに再生-録音-停止-録音待機-次の曲の繰り返しになるんじゃない?
持ってないんで推測ですが
書込番号:13022894
1点
ニックネーム登録済み多すぎさん が言うように、元の曲はニコニコ動画にあります。
ただし、動画なので音声ファイルにする方法としては
(1)その動画をダウンロードして、ソフトを使って音声ファイルを抜き出して変換する。
(2)ニコニコ動画からの音声ファイル変換を提供している、WEBサービスを使用する。
などがあります。
おすすめとしては、(2)のほうが簡単だと思います。
私が使ったことがあるのは次のサイトです。
にこ☆さうんど# http://nicosound.anyap.info/
また、曲によっては音声ファイルを公開していこともあります。
あと、iPodを買ったり3DSを使うなどしなくても、用意した音声ファイルを、メモリースティックに入れてPSPで使えば、ゲームソフトがなくても再生できますよ。
他の、ソフトやサービスはこれが参考になると思います
視聴に便利なツールやサイト - ニコニコ動画まとめwiki:
http://nicowiki.com/tools.html
書込番号:13023479
2点
PSP ソフト > セガ > 初音ミク -Project DIVA- 2nd
みなさん、メディアインストールにどのくらい時間がかかりました?
私は何故か17%のところで停止してしまいます。
そのまま2時間とか余裕で過ぎて行くのですが、そういうものなのでしょうか?
メモリースティックはSONYのもので、PSP本体と合わせて半年前に買いました。
ディスクに細かい傷がついて出来ないとか物理的な問題なら諦めるのですが、
メディアインストールがどのくらいの速度で終わるのか謎なので、
みなさんの場合を教えて頂けるとありがたいです〜
0点
>そのまま2時間とか余裕で過ぎて行くのですが、そういうものなのでしょうか?
それはおかしいです、なにか問題があります。
メモステがマジックゲート対応の本物か確かめてセーブデータなどPCにバックアップを取って一度フォーマットする事をお勧めします。
書込番号:12299062
0点
確かインストール容量はそんなに無かった記憶があります・・・
200MB〜300MB程度だったような?
で5〜6分程度だったかと・・・
チェック方法
1.ゲーム自体は出来るのでしょうか?(本体ファームウェアが最新で有るか等)
2.メモリースティックのフォーマット等
止まるだけなので容量不足とかは関係無いとは思うしメモステの寿命とかが疑われる?
ぐらいでしょうか・・・
基本的にはメモステ系トラブルを疑ってみるの吉かもしれません
最悪本体修理かな・・・感じとしては無いと思うけど
書込番号:12299073
![]()
0点
ニックネーム登録済み多すぎさん
コメントありがとうございますー
フォーマットも何回か試してみてますが、状況は全く変わらず…
もう奥の手として、弟のメモリースティックで挑戦中です…が、12%で停止中です。
ディスクの問題なんですかねえ…
書込番号:12300061
0点
剣士2314さん
コメントありがとうございますー
フォーマット何回かしてみたのですが変わらず、です…
本体ファームウェアも最新です。
PSP3000通常版(ミク版ではない)を使用してます。
ミクのゲーム自体は普通にプレイできます。勿論他のソフトも。
インストールになるととことん進みません><
プレイ50時間してからインストールの存在に気付き、試しているのですが…!!!
今挑戦中の弟のメモステもソニーのもの(1GB)です。
やっぱりディスクに傷があったりするんでしょうか!汗
私のディスクがそもそもおかしいとか??
何が原因なのか…皆さんに聞けない範囲になりつつありますがスミマセン汗
書込番号:12300083
0点
最初が17パーで次が12パーだとUMDの傷の可能性は低いですね、他に原因がありそうです。
いずれにしてもサポセンに連絡して修理依頼したほうが良さそうです。
書込番号:12303390
![]()
0点
ニックネーム登録済み多すぎさん
そうですか…。
弟のPSP1000&メモステでもだめでした。
両方ともPSP本体の中身をいじったりはしてませんので、
2台も故障の可能性あるのは悲しいです。
12%のところで後6分表示が30分続くのは…おかしいですよね。
12%まではすごく速いのですが。
とりあえず自分のPSPの症状をSONYに連絡してみます〜
みなさまありがとうございました。
書込番号:12304422
0点
PSP ソフト > セガ > 初音ミク -Project DIVA- 2nd
ジョーシンで【12月下旬頃 出荷予定分】だそうです
初音ミク -Project DIVA- 2nd Memory Stick PRO DUO
http://joshinweb.jp/game/5589/4562168543028.html
0点
PSP ソフト > セガ > 初音ミク -Project DIVA- 2nd
すいません、同じ症状の方いらっしゃいますか?
メディアインストールする前にはなかったのですがインストールした後ちょこちょこ勝手に『ゲームを終了しますか?』と出ます。
オークションで買ったサンディスクのメモステ使ってるのですがそれが原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点
とりあえず動画等でも上がってはいますが
なってないので助けになるかは自信ないです。
とりあえず確認としては
・PSPバージョンが最新か
・スリープではなく電源を一回落としてみる
・インストールデータを削除して再インストール
・インストールデータを使わない設定をしてみる
等でしょうか、メモリースティックの相性問題だと
ソニー製を買うしかないのですが・・・
サンディスクはすいません使ったこと無いですorz
動画になるぐらいなので何かしらハードかソフトに原因があるのでしょうが
原因が分かったって報告は今のところ見たことないのですよね・・・
自分がならないため調べないと言うのもありますが(==;
書込番号:11778743
1点
剣士2314さんありがとうございます。
問題になってたなんてしらなかったです。取りあえずやれる事はやってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11778964
0点
セガのHPから引用です。
初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』同梱PSP本体をお使いの方へ
『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』同梱PSP本体(PSP-3000 XZG)を
お使いの一部のお客様から、ゲームプレイ中に「ゲームを終了しますか?」などの
メッセージが表示され、プレイが中断されるというお問い合わせを頂いております。
PSPでゲームをプレイ中に突然、「ゲームを終了しますか?」などのメッセージが
表示される場合は、PSP本体の不具合の可能性がありますので、
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターへお問合せください。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間 10:00〜18:00
http://www.jp.playstation.com/support/
PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」をプレイして頂いている皆様には大変ご迷惑を
おかけし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。
書込番号:11779313
2点
dijitanさんありがとうございます。
本体はつい最近新品をオークションで安く購入しました。オークションはやっぱりトラブル多いです。
情報ありがとうございました。
書込番号:11779363
1点
本日PSPを修理に出しました。
後で調べたのですが問題の出てるのは同梱版のPSPのようです。自分のは新品をオークションで落とした普通のPSPなのでびっくりです。
他にも同梱版じゃないPSPで同じ方いらっしゃるのでしょうか?
ちなみに修理ですがボタン修理だけでは完全に治らないらしく基盤交換しないとダメみたいです。これから修理出す方は基盤交換お願いした方いいですね。
書込番号:11786331
0点
私の場合は、PSP-30008と、モンハン2ndGの組み合わせで症状が出ました。
PSPは、8/13にヤマダ電機にて購入したばかりです。
FWは、購入してすぐに6.3にUP済み。
PSP-3000 XZG だけの不具合では無いみたいですね。
書込番号:11797852
0点
田舎の中年さん初めまして。
お互い運が悪かったって事ですね。すぐに修理出せば優先で修理してくれるみたいですよ。
修理からもどっても症状が出る人いるみたいなんで基盤交換は必須ですね。
書込番号:11801996
0点
SCEから、発表がありました。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100915_psp.html
ケータイからだと見れないかもしれないので、文章を貼り付けます。
2010年7月以降、日本国内においてPSP® 「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000シリーズ)を購入いただいたごく一部のユーザー様の本体において、ゲームプレイ中にユーザー様の意図しないメッセージ(「ゲームを終了しますか?」)が、PSP®の画面に表示される症状が発生していると報告を受けております。
お客様がお使いのPSP-3000本体において今回の症状が発生する場合は、店頭へのお問い合わせをお控えいただき、下記弊社インフォメーションセンターまで直接ご連絡をいただきます様よろしくお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間10:00〜18:00
書込番号:11913410
0点
PSP ソフト > セガ > 初音ミク -Project DIVA- 2nd
まったくプレイしたことがなかったのですが
8/10にPSstoreで体験版がDLできるようになっていたのでやってみました。
前作との比較はできませんがプレイ感は快適ですね。
自分は音ゲーは苦手なので製品版を購入するかどうかは微妙ですが。
ロードの時にいちいち広告がでるのは体験版だからこそのご愛嬌ですね(^^;
0点
昨日DLしました。
自分も初プレイだったのですが、結構楽しめました。
音ゲーが得意じゃ無くても楽しめる感じなのは良いですね。
ただ、体験版にはミクとリンしか出てこないんですね。
選曲の時には、それぞれの曲のキャラが出てるのに…。
体験版に収録されている曲はどれも良い曲ですね。
書込番号:11749256
1点
キャラクターは全部で4人
初音ミク
鏡音リン
鏡音レン
巡音ルカ
モジュール変更は初音ミクのみ、オリジナル含め5種類
リズムゲームは4曲
カラフル×メロディ
Just Be Friend
愛言葉
ぽっぴっぽー
全曲、イージー、ノーマルのみ
プレイによって、変化、増加等ありません
プレイ後のポイントはゲット出来ます
ポイントは何に使うのか疑問です
書込番号:11750985
2点
お〜体験版出てたんですね
ロードは絵じゃなくて宣伝なんだ〜・・・
とりあえずDLしとくかなw
基本選択しているモジュール(キャラクター)でゲームするので・・・
体験版だと解放無いなら多分ペア相手ぐらいかな見られるのは^^;
選曲の際にでてる絵は原曲のイメージです(多分)
キャラチェンして楽しんでねってことです^^
製品版だと
キャラクターやアイテム解放がクリアするとあるし
ポイントはルームアイテム&ゲーム補助アイテムを入手するのに使います。
書込番号:11751436
1点
昔から(下手クソなくせに)音ゲー好きで、「パラッパ」や「ウンジャマ・ラミー」「バストアムーブ」なんかをやってました。
体験版やってみたのですが、面白い!
私、恥ずかしながら初音ミクってよく知らないんですけど、純粋に音ゲーとして楽しいですね。なにより曲がいい。声もPerfume好きとしては抵抗ないし(笑)
♪ ぽっぴぽっぴぽっぴっぽー ♪ が頭の中を駆け巡るー
書込番号:11754604
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
PSP ソフト
(すべての発売・登録)




