『発売日延期について』のクチコミ掲示板

2010年 5月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

『発売日延期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

発売日延期について

2010/05/21 20:30(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

クチコミ投稿数:43件

本日、予約購入した店舗よりメーカーから
生産遅れのため6月中旬〜下旬になるとの連絡が
あったそうです。

発売日店頭で購入しようと考えている方は
事前に確認が必要かもしれません。

書込番号:11389290

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/22 12:33(1年以上前)

おかしな話ですね。
どちらの店舗ですか。
多分製品を確保していないのに予約をとっていたのではないかと推測します。
予約をとってから発注するパターンです。
その結果発売日迄に製品を確保出来なかった言い訳をメーカーの責任に転化していますね。
もしかすると数量限定品ですから予約をキャンセルされる恐れもありますよ。

少なくとも生産遅れはありません。
私が予約を入れておいたヨドバシakibaから今電話連絡があり、5月31日に発売を開始するとの事です。

書込番号:11391877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/05/22 14:12(1年以上前)

淀では当初の発売日通りに販売すると、連絡があったのですね。
私は、ヤ○ダ電気(WEB)で購入いたしました。

他の方のご意見や、新着情報が
ありましたら、教えていただけると
幸いです。

書込番号:11392191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/05/22 14:19(1年以上前)

メーカーの販売方法についてはわかりませんが、
限定本数が決まっているものは、全部生産が完成した段階で
各問屋、店舗に案内を出すのではないのですかね。

ある程度の生産分を分けて順次に出荷するのであれば、
私のように発売当日ではなく、遅れて手元に届く方も
他にでてくるかもしれません....。

書込番号:11392216

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/22 15:19(1年以上前)

>限定本数が決まっているものは、全部生産が完成した段階で
>各問屋、店舗に案内を出すのではないのですかね。

普通に考えてその様なことはありません。
S1400Pで云えば3月バーゼルワールドで発表されましたが、この時期には限定数量と発売時期のみでしたね。
実際に店舗に予約受付の案内を出す時には、生産スケジュールと発売日が確定していると思いますが、その時点で全部生産が完了しているとは思えませんし、発売日以降も生産を行うスケジュールもありえるでしょう。


書込番号:11392408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/05/22 15:56(1年以上前)

>発売日以降も生産を行うスケジュール
ということは、予約できたとしても
発売日に必ず入るということではなく、
同じ発売日前の予約でおいても
2次、3次出荷分になることも
十分あるということですね。

参考になる意見ありがとうございました。

書込番号:11392537

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/22 16:15(1年以上前)

ヤサグレジンさんの場合は出荷時期を明らかにしているので問題無いと思いますが、ヤマダ電機(WEB)の予約販売に関して気になる文章を見ました。

またご予約頂いた商品がメーカー早期完売等により
 出荷手配出来ないケースが稀に生じます。その場合ご予約をキャンセルさせて頂く場合が
 ございますので予めご了承ください。
 (※予約確定=商品確保・出荷保障とはなりませんのでご注意下さい)
 
GAME機本体やソフトについてで、時計に関しては書かれていませんが、ヤマダ電機の予約は見込み予約であり予約が確定しても保証はしないということですね。

書込番号:11392587

ナイスクチコミ!0


hiyoeightさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/24 14:25(1年以上前)

私のところにも、発売予定日の延期案内がきました。
6月中旬予定との事です。

予約店舗は、愛知県の時計専門店でのネット予約です。
そこからのメールでは、仕入れ元からの連絡という事でしたが...。

発売は予定通りで、店舗によって入荷日が異なる?ってことなのでしょうか?
それとも、発売自体が延期なのでしょうか...?

書込番号:11401667

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/24 15:15(1年以上前)

hiyoeightさん

S1400Pの初期出荷分を上回る発注があったという事でしょう。
時計専門店という事ですと仕入れ元である卸店の初期入荷量が少なくて予約した専門店に出荷できないという事だと思います。
出荷時期が明らかになっているのでS1400P自体は確保されている事と思いますよ。

書込番号:11401799

ナイスクチコミ!0


step-09さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/27 17:35(1年以上前)

私も先日に時計店より連絡があり、5月31日の発売日に入手する事が不可能との連絡がありました。
他の方々が言われてる様に6月中旬の出荷になる様です。
予約されてる方で、5月31日の発売日に入手出来る人って本当にいるんですかね?
私は、1カ月以上前から予約入れてたのに残念です。

書込番号:11415303

ナイスクチコミ!0


Rattleさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/27 21:29(1年以上前)

カシオの時計は、時計専門店より、家電量販店の方が入荷しやすい傾向ですね。
会社の成り立ちと関係があるのでしょうか?

書込番号:11416231

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/27 21:37(1年以上前)

私の場合、5月初旬にヨドバシakibaに予約を入れて出荷時期が明らかになったら連絡を下さいと頼みました。
通常は発売日である5月31日より前に出荷されるのが普通だからです。
5月22日に「出荷日が5月31日になりました。」と連絡があり、その後延期になったとの連絡は貰っていません。
という事で5月31日に受け取りに行く予定です。
結果は報告させていただきますが、大丈夫だと思っています。

書込番号:11416292

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/27 22:10(1年以上前)

Rattleさん

会社の生い立ちというより取扱量でしょう。
また時計の場合、基本買取で返品が出来ません。
ですので専門店はリスクを避けるためになるべく売り上げの確定していないものは仕入れません。
予約が入ってから発注する。
普段の販売量から安全を見越して販売量の予想を立てて発注を行う。
等になるわけです。

またメーカー直接に取引出来る訳でもなく、多分卸しを通していると思います。
その様な事で先行予約発注量が少なくなるし発注自体が遅くなると思われます。

大手量販店の場合は取扱量も多いですし、メーカーに直接発注していると思われます。
また販売実績もありますので、メーカーサイドとしても予め出荷量の一部を大手量販店向けに割りふっている事でしょう。

その様な事で一見大手販売店には入荷しやすいと思われるのではないですか。
販売量の圧倒的差がありますからねぇ。
本当かどうか判りませんが、ある大手量販店の店舗ではオシアナス(マンタ)全出荷量の1割を取り扱っていると店員が云っていました。

書込番号:11416495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/28 09:20(1年以上前)

東北在住のものですが、地元ヨドバシより5/24に連絡あり、
adekさんと同じで5/31開店時に発売出来るとの事でした。店舗予約は5/3。
入荷次第、また連絡をしてくれるそうです。
ヨドバシ予約の方は予定通り入手出来るのではないでしょうか。

書込番号:11418402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/05/28 11:36(1年以上前)

最近のやり取りを総括すると、ヨドバシは、現時点では、今週末ではなく、週明けの発売日に販売されそうですね。
発売日にAkiba、錦糸町店にいって確認したいと思います。
予約したところと同条件(定価30%引、P13%)で
買えるのであれば、その日に購入するかもしれません。

ビックカメラの情報はでてないですね。
発売日分はほぼヨドバシなんでしょうか???。




書込番号:11418797

ナイスクチコミ!0


凛猫さん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/29 12:00(1年以上前)

皆様こんにちは
 
 
先程ビックカメラさんから連絡があり、
「5月31日に予約分だけ入荷が確定しました」
との連絡を頂きました。
生産が追いつかないようで、出荷は複数回に分けるようですね。

書込番号:11423311

ナイスクチコミ!0


HylaJapoさん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/29 12:55(1年以上前)

私はビックカメラのウェブで注文をしましたが、今日発送したというメールが届きました。

お問い合わせ番号もありましたので、予定通り発売日には届くと思います。

書込番号:11423495

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2010/05/29 22:05(1年以上前)

皆様 こんばんは。

私は2回目のヨドバシ(WEB)販売で予約しましたが、先程商品発送の連絡が来ました。
あちこちで発売日延期の話があるようなので自分の分ももしかして・・と思っていましたが、ほっとしています。

書込番号:11425700

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/31 15:48(1年以上前)

無事ヨドバシakibaにてゲットしてまいりました。
かなりの数量ありましたが、店頭販売分は今回は無いようで展示しておりませんでした。

書込番号:11433307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/05/31 16:31(1年以上前)

adekさん

情報いただきありがとうございます。

ヨドバシAkibaに寄るつもりでしたが、当日分はなかったみたいですね。
2週間前、店員に聞いたところは当日、何本かは店頭に並ぶという話だったので、開店と同時に売り切れてしまった可能性もありますが、店頭分がなしとなると
非常に残念です。人気の表れですね....。

無事、発売され当日にGetできた方がうらやましいかぎりです。

ご使用されての印象や使い勝手など報告できるようなことが
おありでしたら、コメントのほうもよろしくお願いいたします。

書込番号:11433444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/05/31 19:06(1年以上前)

錦糸町店も確認しましたが、ありませんでした。
しかし、ランキング一位の1AJFが95500円 P13%で置いてました。

書込番号:11434007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S1400PW-7AJFとS1400P-2AJFの違い 8 2011/04/30 13:39:33
お手入れについて 4 2010/10/05 23:08:22
大阪情報 0 2010/07/26 22:04:46
名古屋の目撃情報 0 2010/07/21 6:49:43
自分変わってますかね? 25 2010/07/08 0:15:50
購入しました。 0 2010/07/03 0:40:59
スルスル購入! 1 2010/06/26 17:40:04
入荷予定日 5 2010/06/11 18:33:50
買ってきました 4 2010/06/07 17:20:43
不良品でしょうか? 7 2010/06/10 8:44:49

「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF」のクチコミを見る(全 152件)

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400P-2AJFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング