※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。
※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。
高圧洗浄機 > 京セラ インダストリアルツールズ > AJP-1410SP
この機種の購入を検討しています。ケルヒァーの場合は連続使用は1時間となっていますが、この機種はどうなんでしょうか? どなたかお教えください。
書込番号:13646998
1点
説明書やその他添付してきた書類をみてみましたが連続使用時間の記載は無かったです。
役に立たないレスで申し訳ない。
書込番号:13647700
0点
直接リョービに問い合わせて聞いたほうが良いと思います。
しかし、作業していると疲れてきて休むと思いますので、それ程連続して使う事は無いように思います。
書込番号:13647864
0点
ACモーターを使用する機器の場合、30分前後の作業時間で機器をクーリングする様、推奨するメーカーが多いです。
これは、長時間の使用でモーターに、熱ダレ等ダメージを与えたりする事を考えての事の様です。
各機種、ボディの材質等で放熱効果が違い一概には言えませんが、1時間も連続使用していると触れないほど熱を持つ物もあります。
一般家庭では、 外壁や屋根材等の洗浄時ぐらいしか長時間運転する事は無いと思いますが、ご心配なら使用時に、ボディに触って熱を持っている様な時には、暫く運転を止めて休ませる様にすれば、機器も長持ちすると思います。
書込番号:13649880
![]()
2点
皆様、返信ありがとうございます。メーカーのHPのよくある質問に回答されていました。
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/ajp/faq.html
『20〜30分が目安です。電気(100V)と水(6L/min以上の流量)の流れが安定していれば30分以上連続して使用することもできますが、作業する方の疲労などによる思わぬ事故の防止のためにも、20〜30分に一度程度、休憩することをお勧めします。』とのことです。
少しアバウトな回答で悩んでいます。ケルヒァーと同じ様に使用できると捉えていいのでしょうか? よく考えて選択したいと思います。
書込番号:13651452
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ インダストリアルツールズ > AJP-1410SP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/09/30 11:54:14 | |
| 1 | 2012/07/24 20:34:19 | |
| 4 | 2011/10/20 7:08:48 | |
| 0 | 2011/05/29 11:26:57 | |
| 7 | 2011/05/09 6:54:05 | |
| 0 | 2011/02/23 19:29:51 | |
| 2 | 2010/12/24 6:38:24 | |
| 0 | 2010/11/28 14:20:16 | |
| 0 | 2010/07/17 18:32:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)








