『なかなかです』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

レグザチューナー D-TR1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1の店頭購入
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

• レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1の店頭購入
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『なかなかです』 のクチコミ掲示板

RSS

「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

なかなかです

2011/06/15 10:39(1年以上前)

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:8件

先日アマゾンで購入しました。

もともとUHFがある地域ですのでセッティングはつなぐだけで後はほぼ自動で楽でした。

録画用の外付けハードディスクもおいおい用意しなきゃなぁと思っていましたが、
2.5インチの20GBハードディスクが遊んでいるのを思い出し、Groovy(TIMELY)のUD-500SAを使って
接続してみることにしました。
最初はそのまま接続しましたが認識せず、「やっぱ、セルフパワーじゃなきゃ駄目か・・・」と思いましたが、
LOASのACアダプター給電式USBハブ(ハードオフでのゲット品)を間に挟んでみると見事認識、録画もOK、再生してみましたが、画質も良いですね。また、省エネモードにしておくとしばらく時間が経ったらHDDの回転もちゃんと止まりました。
これでスロー再生が出来たら言うこと無しなんですけどね。容量が20GBなんで1時間47分程度しか入りませんが、裸のHDDでもおKだと分かりました。基本、録って観たら消すですので500GB程度のHDDをどっかでゲットすれば当面は十分事足りるでしょう。

UD-500SAはレグザ対応だからかな?と思い今度は「あばれ馬」というヤツでも試してみましたが、見事成功、必ずしもレグザ対応の外付けHDDじゃなくても良いんだなと言うことを実感しました。

気をよくしてついでにUSBカードリーダーにマイクロSDを挿してつないでみましたら、普通に認識し、録画も再生も問題なくできました。「へーっ、こんな事も出来るのか・・・」と感心してしまいました。

書込番号:13134538

ナイスクチコミ!0

返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2025件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2011/06/15 11:35(1年以上前)

草原の笛吹さん

ご購入おめでとうございます。我が家でも大活躍しています。レグザリンクダビングができるとよりよいのですけどね。

さて、

> 気をよくしてついでにUSBカードリーダーにマイクロSDを挿してつないでみましたら、普通に認識し、録画も再生も問題なくできました。

ですが、D-TR1 ではないですが、私も以前 REGZA TV で、USB メモリを「ハードディスク」として認識させて録画テストしてみたことがあります。

もちろん、問題なく録画・再生できました。(ただし、登録時の録画テストでは NG になった項目がありましたが)

おそらくは「ストレージデバイス」に分類されるもので、任意にフォーマットできるものならどれでも使えるのじゃないかと思います。

ただ、D-TR1 にしろ REGZA TV にしろ、登録すると専用フォーマットに初期化されるので、それをまた元の USB メモリとか SD カードとして使えるようにするには、再フォーマットが必要で、ものによっては物理レベルの初期化が必要な場合もあるかと思います。

私の場合はもう記憶の彼方なのであまり覚えていませんが、USB メモリの専用ツールを使ったような気がします。

書込番号:13134663

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:8件

2011/06/15 13:32(1年以上前)

shigeorgさん

microSDのPCでの再フォーマットは普通にプロパティの中のフォーマット、通常のフォーマットでOKでした。

私も欲を言えば後々買うであろうレグザ等でDVDやBDに焼けるようになるといいなーとは思っています。

書込番号:13134966

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/18 20:39(1年以上前)

レグザダビング機能が備わったら変わったジャンルの開拓機ということになりますね。
東芝は、面白いことを考えたものです。こういう企画を具現化する体質って凄いと思うひとは多いでしょうね。

書込番号:13148183

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[地デジ・デジタルテレビチューナー]

地デジ・デジタルテレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日