『ついに発表!』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

VIERA DMP-BV200

地上デジタル放送対応ダイバーシティアンテナやBlu-ray Disc/DVDプレーヤーを搭載したポータブル地上デジタルTV(10.1型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.604kg VIERA DMP-BV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV200の価格比較
  • VIERA DMP-BV200のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV200のレビュー
  • VIERA DMP-BV200のクチコミ
  • VIERA DMP-BV200の画像・動画
  • VIERA DMP-BV200のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV200のオークション

VIERA DMP-BV200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • VIERA DMP-BV200の価格比較
  • VIERA DMP-BV200のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV200のレビュー
  • VIERA DMP-BV200のクチコミ
  • VIERA DMP-BV200の画像・動画
  • VIERA DMP-BV200のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV200のオークション

『ついに発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV200」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV200を新規書き込みVIERA DMP-BV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

ついに発表!

2010/03/21 08:44(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV200

スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

これ、スペック見る限りじゃ最強です。
欲しい機能がみんなついてる。
気になるのはバッテリーの持ちぐらいですね。
別売りバッテリーパックが安いといいですが・・・。
あと、車載用にシガープラグコードもあれば。
Panaは商品作りがうまいですね。

書込番号:11117258

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/22 13:15(1年以上前)

モデルチェンジで画面サイズが大きくなりましたね。

私は持ち運びできるプレーヤーが欲しいので旧型のサイズで綴じ込み式だったら買ってたのですがちょっと残念です。

このサイズの方が喜ぶユーザーが多いのかな?

書込番号:11123532

ナイスクチコミ!0


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/23 23:31(1年以上前)

確かに10インチと大きな画面となったり、アンテナ感度が
上がっているようなので基礎点は向上しているのだろうと
思うのですが、画質、音質、軽量化、薄型化、省エネ化等に
関しては画期的な変化は無いようにも感じてます。

また、利便性という観点からもモニターの角度調整が
出来るとは書かれて無いようですから、実際に使ってみないと
どうなのか分かりませんね?

ライバル不在の中でそこそこの需要者も居る商品コンセプトなので
恐らくあまり価格がドラスティックに下がるとも思えません。
我慢しても価格が下がらないようなら、待つよりも早めに購入して
現状最高レベルの機能を堪能する方が得策かどうか、頭を整理して
購入するしないを考えてみたいと思っています。

書込番号:11131462

ナイスクチコミ!0


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/24 23:06(1年以上前)

確かに、1人で見るのであれば、旧型くらいの画面サイズで十分かも。7〜8インチのものと、10インチのものと、2モデルくらいあればいいですね。数年前のPana5.8インチのLV65を現在も愛用していますが、チビたち2〜3人くらいで見るには、ちと小さいです。
あと、車載使用で県境越えなんかの場合に、オートプリセットなんかでワンボタン設定ができるといいのですが。望み過ぎですね。

書込番号:11136140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/25 20:33(1年以上前)

konochiさん こんばんは
>スペック見る限りじゃ最強です。

HDMIIN端子が有りません。シーテックでも散々言って来たのに、又沢山要望が有った
(コンパニオンの話)のに搭載されませんでした。誠に残念。
でも他社では発売しないようですから、この機種を購入すると思います。
BV100は諦めましたが、今回も付かないとなると次回も期待出来ません。

書込番号:11140073

ナイスクチコミ!1


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/25 21:45(1年以上前)

孫大好きさん

>HDMIIN端子が有りません。シーテックでも散々言って来たのに、

HDMIの入力端子が有るのと無いのとではどういったことが出来る、
出来ない、ってことになるのでしょうか?

素人質問ですみませんが、教えて下さい。

HDMIの出力端子の方は、これが付いていたら大型テレビに繋いで
BDプレーヤーとか、地デジチューナーとしても機能が果たせるという
イメージは分かるのですが、HDMI入力端子がある場合は、外部機器から
何らかのハイビジョン信号等を受けるという事かと思いますが、
録画機能の無い10インチ程度のモニター付きテレビに映すだけなら
HDMI入力端子って無くてもいいような…???

書込番号:11140464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 VIERA DMP-BV200のオーナーVIERA DMP-BV200の満足度5

2010/03/26 08:57(1年以上前)

孫大好きさん

何をご覧になって HDMI端子が無いと?
ちゃんとついてますよ。

書込番号:11142432

ナイスクチコミ!0


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/26 12:22(1年以上前)

何度もスミマセン。

孫大好きさんが書かれたのはHDMIINとなってましたが、
これはHDMIの入力端子という意味ですよね?

確かにHDMIの出力端子は当機には付いてますが、HDMIの
入力端子は付いていないと思います。
HDMIについて詳しくないのでもしかしたらHDMIは全て
入出力対応しているものなのかも知れませんが、わざわざ
HDMI出力端子と資料には書かれてますので、恐らく
出力しかしないHDMI端子なのだろうと思っています。

よって、孫大好きさんにはどういった使い道でHDMI入力
端子が欲しいと思われたのか教えて欲しいと思った次第です。

私個人としては当機にはHDMI出力だけで十分と思ったもの
ですから♪

書込番号:11143072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/26 15:47(1年以上前)

皆さん こんにちh
ご指摘ありがとうございます。
確かに画面が小さい為3ピン(赤、白、黄)でもきれいに映りますが、
地デジは付いておりますから問題ないとしても、BS,スカパーHDはハイビジョンで
みたいです。又HDVはHDMI OUTが付いていますから、HDMI INが有れば例えば車の中で
HDで再生できます。
実用的には日立1000W,パナ830,スカパーHD,PS3とHDMI切り替え機でそれぞれ見ていますが、
仮にBV200にHDMI INが有れば、例えばHDMI切り替えで4IN2OUTが有れば座ったままでTVか
BW200を選択出来ますし、全てハイビジョンで完結します。
現在は3ピン端子ですから、一々ピンを差し替えないと7インチには映らないです。
また特殊な例としてカメラマンさんがモニターとして使用したい旨のレスも過去にあります。

書込番号:11143699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 VIERA DMP-BV200のオーナーVIERA DMP-BV200の満足度5

2010/03/26 18:47(1年以上前)

>Wiiピカさん、孫大好きさん

了解しました。なるほど、HDMIのINが無いということですね。
行間を読めず失礼しました。

確かに、私の場合でしたら、DVカメラのモニターにも利用したいところ。
そうなると、INがあればいいですね(^^ゞ

書込番号:11144361

ナイスクチコミ!0


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/27 23:51(1年以上前)

孫大好きさん

ご説明有難うございます。なるほどそういうご要望だったのですね。

ちなみに、

>BS,スカパーHDはハイビジョンでみたいです。

ここに関しては、屋外でパラボラアンテナを介して受信することは
無いと思いますので、ご自宅のリビング等メインTVのある場所以外で
サブTVとして利用されるケースを想定されていると考えればいいので
しょうか。
ただ、この手の機種にケーブルを接続して10インチの画面で見る
必要性が今ひとつ感じられないのですが、近くに普通サイズのTVが
あるとして、わざわざ小型の10インチで見るような必要性って
あるのでしょうか?
子供部屋で子供用に使わせるって感じですかね。
トイレやお風呂ではアンテナ線が来てないと思うし…。
後は寝室のベッドサイドって感じかな。

ビデオカメラのモニターとして使うという部分はよく分かりました。
そちらは野外で撮影したものをカメラに付いている小型モニターより
大きめの10インチ画面で見るメリットは確かにあると思います。
あくまで自宅に帰る前の屋外でモニタリングしたい時に限定されると
思いますが、例えば旅行中とかだと重宝するのはその通りかと。

いずれにしてもHDMI入力も付いていた方がモバイル機器としては
有用性が上がるという理解は出来ました。

書込番号:11150943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/28 13:28(1年以上前)

皆さん こんにちは
私は普通はパソコンの脇に置いて、東芝SD-P70DTで見ておりますが、流石1セグは画質が
悪く各HDDレコの3ピンより引き込みモニターしています。(約1日7〜8時間)
洋画、自然等画質が良い物はパイ436HD(プラズマ)で見ます。
そんなスタイルですから、普段電気代が持ったい無く、又焼きつけの問題も有り
436HDは使用していません。
そんな訳で折角BV200購入するので有れなHDMI INは有ればいいな〜と思っています。
確かに画質的にどうでも良い物をモニターするので、必要?と言われると困りますが
多少高くても私は必要です。

書込番号:11153141

ナイスクチコミ!0


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/28 19:46(1年以上前)

孫大好きさん

色々と聞いて失礼しました。
HDMI入力もあった方が色々メリットが有るということは
十分分かりました。ご説明頂き有難うございました。

プラズマTVが同室内に有ってもあえてポータブルTV付きプレーヤー
を使用されている理由の一つに省エネってこともあるのですね。
実際のところ、42インチクラスのプラズマTVとポータブルTVの
消費電力差は調べてないので分からないのですが、どう考えても
ポータブルの方が少なくて済むと思いますので、小型画面で
我慢できるものは我慢するのもエコ的な取組と言えるのかも
知れません。

尚、パソコンも同室内に有るとの事ですので、将来パソコンを
買い換える際には地デジチューナ内蔵のパソコンに変えられると
綺麗な20インチ程度の中型液晶画面でもTVや外部映像がモニタリング
することが出来るようになると思います。
勿論、外出時の持ち出しというかモバイル性を必要と考えなければと
いう意味ですけどね。

ま、この場は、あくまでDMP-BV200の有用性等に関して論議する
場なので、代替手段について語る場では無いですね。失礼しました。

いずれにしても、ユーザーからすればHDMIの入出力両方が可能な
端子および機能が付いたものの方がより幅広い用途に応えられる
ってことですね。 次回機種以降に期待したいと思います。

書込番号:11154699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/28 23:23(1年以上前)

Wiiピカさん こんばんは
いや〜あくまで自分のスタイルを紹介させて頂いただけで、全然問題有りません。
私が購入した時は約350,000しましたので、焼きつきが心配で余り利用しません
1年位前パナのプラズマが\140,000でしたので、余りに安かった為、孫たちに買って上げました。孫たちはアンパンマンが大好きですが、地上波では週一ですが、BSですと毎日やっていますから、喜ばれました。
ですが孫たちリモコンを向けると映るものだと思い、年中リモコンを触っていると言う
話でしたので、HDDレコ上げました。これでアンパンマン、トーマス等録画して見ている
ので嬉しい限りです。
車はiポット持ち込んで聞いたり見たりして居りますが、間もなくアナログが停派しますので
BV200を購入しようと思っております。

書込番号:11156055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/04 22:55(1年以上前)

HDMI入力端子なんか需要があるわけねーだろ。
フルHDでもないこんなちっちゃい画面にわざわざBD繋いで見るバカがどこにいるんだよww

書込番号:11188856

ナイスクチコミ!1


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件

2010/04/05 22:41(1年以上前)

初心者的質問でスミマセンが教えて下さい。

BSが受信可能なDVDレコーダー等のアンテナ出力端子から
アンテナケーブルでこの機種の外部アンテナ入力端子に
信号を入れた場合、

@BS放送を見ることは可能でしょうか?

ADVDを再生した映像を見ることは可能でしょうか?

この機種に外部入力でモニタリングすることを考えている内に、
他のTVが無い部屋でこの機種だけでも、どこまでTVの代わりが
出来るのか?と気になってしまいまして(^^)v

書込番号:11193332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/10 23:55(1年以上前)

そもそもメーカーサイトの仕様のページに外部入力の項目自体がなかったようなきがする。

書込番号:11215926

ナイスクチコミ!0


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/11 08:40(1年以上前)

メーカーサイトでは、詳細(スペック)のところに「アンテナ受信入力  内蔵アンテナ:4アンテナ ダイバーシティ システム  外部アンテナ入力端子:1系統」とあるので、箇体のデカさからすると、同軸F型コネクタが直接つなげるのでは。
確かに、昔のテレビやビデオだと、1CHや2CHに同軸からのAV入力映像を映せましたよね。しかし、今の最新機器でそれができる可能性は低いのでは・・・。勝手な予想です。

書込番号:11216959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/01 12:05(1年以上前)

入力端子、やっぱり欲しいですね。。。

前機種の製造中止から、首を長〜くして本機種の発売を待ち望んでいましたが、なんとそれまで付いていた外部入力端子がコストダウンのため外されており、買うのを泣く泣くあきらめました。残念。。。

単に本機種だけで番組やビデオを見るだけの人には想像も出来ないんでしょうが、うちではリビングで使ってたDVDレコーダーをブルーレイに買い換えたので、それを機にその余ったDVDレコーダーを寝室に持っていって外部入力で接続する小さいサイズのテレビを買おうと思ってました。
そんな用途と、車の中で、子供番組&お出かけ先でとったビデオ再生モニタ用としても本機種はバッチリだったんですが、、、なんと肝心の入力端子がない!!

結構こういう人は多いと思いますが、ということで次の機種か他社の機種に期待します。そろそろ本命ソニーが夏商戦向けに出してきそうな予感。

書込番号:11303787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お部屋ジャンプリンク 1 2016/10/23 0:45:56
DMP-BV200 じゃんぱらにて ¥32800 中古 0 2012/02/03 4:47:32
電波状況を良くする方法 0 2011/10/06 22:07:19
3.11大震災後の停電の時 0 2011/06/30 23:30:29
生産終了? 2 2011/06/26 11:10:16
いつくらいまで? 0 2011/06/25 20:36:10
出力 0 2011/03/12 17:28:52
cmスキップ 1 2011/03/13 11:31:52
TG-20BV200の再来? 0 2011/02/21 21:52:18
再生について 0 2011/02/21 10:25:04

「パナソニック > VIERA DMP-BV200」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV200
パナソニック

VIERA DMP-BV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

VIERA DMP-BV200をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)