カセットコンロ > イワタニ > 炉ばた大将 炙家 CB-RBT-A
焼き肉をする際に、欠点を見つけました
家の中で、イワタニ製品のガスコンロを使い焼き肉を焼いて時に、煙りが家中に充満して、焼き肉をする事をやめました
書込番号:13325086
3点
アウトドアで使用するならともかく、家の中で焼肉なんかすれば、よほど換気をしないと、家中が煙で充満するのは当たり前のこと。
どこ製のガスコンロの欠点という話ではなく、使用者の使用上の不注意が欠点という話になると思いますが…。
書込番号:13326785
34点
水を入れる必要が有るとは知らずに、使用した
水を入れる事に気付いたのは、二回目に使い、水を初めて入れた
書込番号:13326804
2点
焼肉ならほんの序の口です、タイガーでも東邦金属でもパロマでもリンナイでも、換気扇
の無い部屋でカセットコンロでや一口コンロでジンギスカンパーティーでもすれば、煙で
充満するだけでなく、数日間は部屋がジンギスカンの臭いが消えません。これも特定の
ガスコンロメーカーの欠点ではなく、使用者の問題だと思います。
書込番号:13326838
12点
ガスコンロを使い、空気清浄機を使って、部屋の中で焼き肉をしました
空気清浄機を使っても、煙りは、取れたが、電気代が普通より、二倍の電気代を使った
書込番号:13326861
1点
空気清浄機の電気代って100円/月位でしょ
どうやったら2倍掛かったって解るのですか?・・・クチコミ内容より
そっちが気になりました
すげぇw
書込番号:14021831
18点
空気清浄機かw
床に置いてたら煙すら中々取れないものですよね
ディノスで見たのですがペンダントライトが空気清浄機付きであります
上昇気流に乗ったものは中々降りてこないので床置きの空気清浄機じゃ効率的にわるい
倍の電気代って倍の風量に自動設定やら手動で切り替えたんでしょ
瞬間電気代なら納得
http://www.dinos.co.jp/p/1110416957/
書込番号:18636591
0点
ガスで下から焼くからね 煙は出るよ だけどその煙で燻されて美味しくなるんだぜ
最近流行りの電気コンロじゃそうはいかない
火力もないし燻されない
焼肉時の煙のお悩みは最初にぶつかる難問
そこをクリアしないと美味しい焼肉は食えないよ
換気扇の下で焼くことが原則だね
しかも・・・現状のご家庭では換気扇の覆いが焼肉の煙を吸い込みきれない
煙が覆いからはみ出して部屋中煙だらけになる
そこで・・・自作で覆いを作ってみたりするといいぞ
ダンボールで作ればいい 写真を載っけといた
くれぐれも火事にはご注意
換気はそれでほぼ解決だ
書込番号:19274735
3点
>うんこさん
それ、絶対やっちゃダメなやつです。
段ボールの水分が抜けてほんのり油が乗ったところに炎が上がったら
換気扇がフイゴの役目をしてあっという間に大惨事。
アルミ箔を巻くと多少ましですけど、それでも冒険度は相当なものです。
借家でこんなのバレたら補償金没収されて追い出されるでしょうw
非常に危険なので絶対辞めてください。
書込番号:19275567
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イワタニ > 炉ばた大将 炙家 CB-RBT-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/18 21:22:02 | |
| 0 | 2013/09/13 14:36:42 | |
| 8 | 2015/10/31 18:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
カセットコンロ
(最近5年以内の発売・登録)








