『なかなか速いです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:92MB/s 最大書込速度:83MB/s SP016GBCFC600V10 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBCFC600V10 (16GB)の価格比較
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のスペック・仕様
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のレビュー
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のクチコミ
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)の画像・動画
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のピックアップリスト
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のオークション

SP016GBCFC600V10 (16GB)Silicon Power

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • SP016GBCFC600V10 (16GB)の価格比較
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のスペック・仕様
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のレビュー
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のクチコミ
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)の画像・動画
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のピックアップリスト
  • SP016GBCFC600V10 (16GB)のオークション

『なかなか速いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GBCFC600V10 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SP016GBCFC600V10 (16GB)を新規書き込みSP016GBCFC600V10 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか速いです

2010/09/10 00:25(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Silicon Power > SP016GBCFC600V10 (16GB)

クチコミ投稿数:7件 散歩アルバム'08 

SILICONPOWER 600X 16G

SANDISK ExtreamPro 16G

書き込み速度が公表されておらず情報も少ないことから、半ば好奇心で購入してみました。
近所のPCデポで12,700円でした。

画像はサンディスクのFireWireリーダーでのものです。
読み出しはほぼ公称通りの速度が出ておりExtreamProより20MB/s程度高速で、
実際にPCにデータを取り込む速度にも明確な体感差が有りました。

書き込み速度はEOS7DにてRAWでバッファフル+αまで連写(23コマ 計418MB)したところ
連写開始からアクセスランプが消えるまで8秒弱で、こちらはExtreamProとの差は感じられませんでした。

信頼性については使い込まないと分かりませんが、一応永久保障が付いてるのでまあ良いかと・・
余談ですが、知人が同社の300倍速8GBを複数枚愛用しており特に問題ないそうです(知人曰くリードライトともExtreamWと同等の速度らしいです)

現在16Gは並行輸入版のExtreamProが1.5万円台、トランセンドの同等品が1万円台で正直このCFの今の価格は微妙な感じがします。
ですが商品の性能自体は優秀な感じでトランセンド並の価格に近づいてくれば魅力的かな、と思います。

書込番号:11886237

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/19 15:45(1年以上前)

こんにちは。

お使いのカードリーダーでの取り込みですと、
ExtreamProより高速との事で、とても参考になりました。

私も使うとすれば、EOS 7Dになると思うので、そちらでの使用感も併せて、
情報を頂けて、ありがたかったです。

ところで、メーカーホームページにはUDMA6対応とか記載がないようですが、
同梱されている?使用説明書には、何か記載がありましたでしょうか?

書込番号:11934396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 散歩アルバム'08 

2010/09/19 18:54(1年以上前)

表面

裏面

Digic信者になりそう_χ さん
こんばんは。

ご質問の件、パッケージにも「UDMA対応」としか書かれてませんね。
使用感的にはUDMA6に対応してる感じですが、実際はどうなんでしょうか?

HP見て気づいたんですけど、いつの間にか本体のデザインが変更になっているようです。
変更がデザインだけならいいんですげど、中身まで変わっててライト遅くなってたら嫌ですね。
書き込み速度が非公開なだけにちょっと心配です。
店頭で見つけたら人柱してみようかな(^^;

私が購入した旧デザインの製品はRAWで4,000枚ほど撮影しましたが今のところ問題なしです。
駅プロの6割程度の価格になればもう1枚位欲しいんですが・・

書込番号:11935188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/19 19:27(1年以上前)

ひぃたろーさん、こんばんは。

わざわざ、パッケージのお写真を上げて頂いて、ありがとうございます。
UDMA対応とは書いてありますね。

駅プロは16GBのものを1枚だけ持っていますが、安心できる国内ルート品ものは、
如何せん高価ですよね。
…なので、コストパフォーマンス良さでこちらのメディアが気になりました。

ひぃたろーさんがお使いの限りでは、何の問題もなく、安心して使えそうですね。
とても参考になりました。また、よろしくお願い致します。

書込番号:11935324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/09/20 08:48(1年以上前)

流石にFireWireのリーダーは速いのですね。
インターフェースから用意しないといけないので、まだちょっと敷居が高いのですが
そのリーダーはちょっと欲しくなってしまいました。

参考までに、別の比較記事を見つけたので貼っておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20100615_373783.html

書込番号:11938142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/20 09:58(1年以上前)

flipper1005さん、たびたび、比較記事ありがとうございます。

>流石にFireWireのリーダーは速いのですね。
私は、Lexarの1394bリーダーを使っていますが、なかなか速くて快適ですよ。
よろしかったら、ぜひ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002968/SortID=10506404/

あと、SATA-CF変換ボードも超速いです。ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058651/SortID=10190417/

書込番号:11938430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/09/20 10:24(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
情報有難うございました。
IEEE1394aならM/Bにオンボードで付属していますし、増設カードも所有している
のですが、1394bとなるとインターフェースカードの手配から必要になるため、
リーダー込みで1.2万円というところでしょうか。
現状、黒虎x300や30MB/secなExtreme3で運用しているので、TURBO USBなリーダーでも
不満は出ていませんが、今後x600に手を出した際には併せて検討していこうかと思います。
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:11938545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBCFC600V10 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか速いです 6 2010/09/20 10:24:24

「Silicon Power > SP016GBCFC600V10 (16GB)」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

SP016GBCFC600V10 (16GB)
Silicon Power

SP016GBCFC600V10 (16GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

SP016GBCFC600V10 (16GB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)