このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 49 | 6 | 2011年6月24日 10:57 | |
| 24 | 5 | 2011年1月26日 02:33 | |
| 27 | 8 | 2010年8月27日 16:11 | |
| 72 | 13 | 2010年4月25日 12:15 | |
| 36 | 7 | 2011年1月24日 21:53 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ
最低な会社です(怒)
セキュリティソフト ゼロ を使用していますが、勝手にバージョンアップを行い、パソコンを使用出来なくした上に、その不具合を連絡するために電話連絡を相当数するも繋がらず、4日かけてやっと繋がっても時間外だと言うメッセージが流れて終わり。
数日後なんとか繋がったが修正もろくに出来ず。
その後改善されないまま連絡もできずに今日に至る。
私のパソコンはまだ不具合のまま(怒)
このソフトを使うとパソコン壊されますよ。
7点
ご愁傷様です・・・下記の対策は試された後でしょうか?
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00662
最後の手段はリカバリですね・・・昔は泣かされましたのでおいらはAvastに乗り換えてます。
書込番号:13168158
4点
ZEROは過去スレでも不具合多かったですね。
他のソフトに乗り換える事をお薦めします。
>最悪の会社
↑スレタイ見てSONYかと思った。
書込番号:13168370
9点
各社とも電話は混み合いますし、たいていは有料通話なので、電話はお勧めしません。
メールサポートを使う方が良いでしょうね。
チャットサポートがあるソフトなら、それがベストの場合が多いです。
ウイルスセキュリティZEROは、まだ万全の品質まで至っていないソフトですからね…。
かなり良くはなったんですけど、まだまだ発展途上です。
今後には期待しても、現在にはあまり期待しないのが良いのでしょうね。
書込番号:13169360
3点
ウイルスセキュリティZEROも使ってたけど、一度アンインストールしたら2度と同じPCに入れることができなくなりました
こんなの使うくらいなら無料のアバストやアビラの方が全然良いです
書込番号:13171141
6点
セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ
平成23年1月22日の朝、仕事で使っているパソコン デル3100C2006年購入が
立ち上げる途中で 『システムリソース不足』により・・起動不可になりました。
青い画面で電源すら落ちなくて、コードを抜いて出来ることをやってみました
デルの説明書にある故障診断用CDを入れるも読み込まないので、内部清掃して
デルのサポートに電話するも繋がらず・・、寿命なのかと諦めて他のパソコンから
新しいパソコン注文しました。
休み明けの本日、壊れたパソコン修理に出そうとデルのサポートに電話してやっと繋がり
症状を伝えると
『ソースネクスト ウイルスセキュリティゼロ』使用していますか?
使っています、と答えると
先週から、ウイルスセキュリティゼロを使用しているパソコンが起動しなくなったという
トラブルが多発している。とのことで
ソースネクストのサポートに電話しました。
原因として
マイクロソフトのアップデートで起動時にメモリーの使用量が増えたために
メモリーが512MB以下のパソコンは起動しない症状が出ているとの事でした。
セーフモードから起動して、ソースネクストホームページから対策ソフトを
インストールして元に戻りましたが、サポートの対応は最低でした。
他社のセキュリティソフトと違って、ソースネクストの製品は起動時から
メモリを消費するとの事で(立ち上がりを軽く見せるため?)メモリーが
大きければ症状は出ないという説明でした。
なぜメールで告知してくれないのか?
の質問にも、
・ホームページで告知しているから必要ない
・マイクロソフトによるアップデートが原因でソースネクストソフトが原因ではない
どうでもいい様ないらないソフトの売り込みメールはたくさん送ってくるのに
起動しない症状の注意喚起メールを送ってこないのですから
おかげで、新しいパソコン1台注文してしまって、もうキャンセルできないんですけど・・
メモリー512MB以下のパソコンにウイルスセキュリティゼロ使用している方、ご注意を。
5点
ウィルス
よりも性質の悪い
セキュリティソフト
の略なんだ、多分。
書込番号:12559864
7点
メインメモリはシステムリソースには入れない、普通は。
システムリソース不足はメインメモリを増やしても解消しない、普通は。
書込番号:12559984
2点
たはは、この一週間の苦労は、やっぱりなのね…って状況です。
私の職場のPCが、1月17日頃から次々に起動困難になりました。
全てXP ProfessionalでウイルスセキュリティZEROを使用中でした。
BIOSと起動画面を行ったり来たりとか、
「ユーザープロファイルを読み込めませんでした…」とか、
「システムリソースが不足しているため…」とか、
「アプリケーションを正しく初期化来ませんでした…」とか、
ブルーバックでフリーズしたりとか、
セーフモードで起動出来るものと出来ないものも在りました。
DELL、SOTEC、NEC、HITACHIとメーカーもさまざまなら、
搭載メモリも512MBから2GBまでまちまち…。
ここや、「miyoshi-ya」さんのサイトや、YAHOO!知恵袋「q1353894268」の書き込み
を見ることが出来たなら、ここまで苦労しなかったのに…と溜息ものです。
結局、全台、OSから再インストールをすることになってしまいました。
本日、職場の上層部からの指示で、会社中のPCからZEROをアンインストールし、
OSの自動アップデートを止めました。
取り敢えずは、Microsoft Security Essentialsで持たせて、対策協議中です。
メモリ512MB以上のPCでも、注意は必要なようですよ。
きりこさんのレスの通りです。
困ったセキュリティソフトです…
書込番号:12560391
4点
ちなみに、本日になって、ソースネクストのサイトに、対応方法が掲載されました。
遅いんだよなぁ… 怒
Q. 【ウイルスセキュリティ】パソコンが正常に起動しなくなった
(「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」や「Unknown Hard Error」
と表示される)
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-26099
書込番号:12560494
3点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12544233/
ソースネクストのサイトに対応方法が掲載されたのは、2011/01/22以前のようです。
きっと何か更新したんですね。
まあ、どっちみち遅すぎることには変わりないですね。
メールで告知しないのは残念ですね。
そういう細やかな対応があれば顧客の支持も上がるのでしょうけどね。
アフターサービスも値段相応ってことかも…。
書込番号:12562069
3点
セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ
3年前に、2台用を購入。
「セールストークは、業界初更新料0円、バージョンアップ無料」のキャッチコピーでした。
2台のマシンにインストールして使用していたら。1年以内に保守サービスのメールが届き、シリアル番号を変更してくださいとの連絡があり、対応しました。
しかし、PC(XPマシン)がトラブルで、復元処理をしましたところ、このウイルスセキュリティZEROは、再インストールしないと使えない為、再インストールしたところ、シリアル番号を変更していますので、アクセスできずに使用不能となった。何のためのシリアル番号の変更か、やられたと思いました。
もう1台の方は、復元処理をすることもなく、現在まで使用しておりますが、W7へのアップグレードを要求するコメントが常時立ち上がり、ウイルス対策が弱体化しているとの脅し文句で、W7用でも使えますからとして、3180円のアップグレード料金の表示が出ています。
どちらも、XPマシンですからもうすぐサポート切れではありますが、無期限セキュリティソフトと謳っているのですから、機械の寿命までサポートする義務があるのでは?
しかし、この製品の売り上げは、翌年がた落ちとなります。こんな手法が長続きする訳はありませんので、やっぱり売り上げを上げようとする為に、こうなってしまうのか。営利企業でもあり、しょうがないかもしれません。
買うほうが悪いのです、それなりの費用を払わないのが悪いのです。だから腹が立つのです。ちゃんとしたソフトにお金を払いましょう。
私は、最悪の場合に自己責任であるとして、フリーソフトavastを使用しています。これで十分です。
6点
夢追いゴルファーさんこんにちは。
>XPマシンですからもうすぐサポート切れ
確かWindowsXPは2014/4/8までサポートではなかったでしょうか。まだまだXPは使えますけれど、コンピュータが陳腐化するほうが先だと思われます。
> しかし、この製品の売り上げは、翌年がた落ちとなります。こんな手法が長続きする訳はありませんので、やっぱり売り上げを上げようとする為に、こうなってしまうのか。営利企業でもあり、しょうがないかもしれません。
>
> 買うほうが悪いのです、それなりの費用を払わないのが悪いのです。だから腹が立つのです。ちゃんとしたソフトにお金を払いましょう。
まあキャッチコピーにだまされるということは、どの業界の製品でもよくあることです。お腹立ちなのはわかります。けれど、向こうも商売ですからね。上手い話には裏があるということですね。
> 私は、最悪の場合に自己責任であるとして、フリーソフトavastを使用しています。これで十分です。
私のフリーのセキュリティ・アンチウイルスソフトはAVG Freeです。AVAST!は使用期間制限があると思いますので、フリーならAVGをお勧めいたします。
書込番号:11326079
3点
確かシリアル番号が、6桁−10桁の16桁から、5桁−4桁−4桁−4桁−4桁の21桁に変更になったんだよね。そのときの変更は問題なかったけど、再インストールして直ぐに登録メール変更しちゃうと、エントリーが無効になってしまうトラブルに遭遇しました。HP上でも、注意を喚起してたけど、違うシリアル番号で使えるようにしました。この前、前のシリアル番号で、エントリーし直してみたら、問題なく復活しました。何かと、人騒がせなセキュリティーソフトです。
書込番号:11326092
5点
Hey you!
結論としては銭は一円も払わないというスレか。
書込番号:11326111
1点
ほとんどの内容に同情いたしますが、ひとつだけ。
>無期限セキュリティソフトと謳っている
無期限とは謳ってないですよ。
筆王ZEROでも結構勘違いされてる方が多かったですが、
「対応OSのサポート期間中、更新料0円」です。
ただ、勘違いされても仕方ないような売り方をしたのが悪いんですけどね。
そんな感じで、あまり良くないイメージとなりつつあるソースネクストですが、
ベッキーさんをイメージキャラクターに採用したのは
ちょっとズルイと思いました。
書込番号:11326387
3点
>。AVAST!は使用期間制限があると思いますの
個人使用用途ならシリアルは取りなおして事実上無制限に行けるんじゃなかったっけか。
個人的にはMSのEssentialを無料限定なら選択するけど。
書込番号:11326420
1点
(´_ゝ`)ノさんへ
>ベッキーさんをイメージキャラクターに採用したのは
>ちょっとズルイと思いました。
サンミュージックはちゃんとソースネクストの事をチェックしたのかな?と思います(^^;
いちごほしいかも・・・さんへ
ライセンスの再取得によって、書かれたようにずっと使い続けられますね>avast!
「おじいちゃんのメモ - ライセンスの登録 -」
http://www.iso-g.com/avast5/modules/pico/index.php?content_id=6
書込番号:11326557
2点
ローコスト品ですから多少の知識がないとね
フリーだとパーソナルファイアーウォール付いていないから
もっと知識いるように思えます
軽いし検出率も良いらしいですよ
ちょっとなれれば良いソフトに思えますが
ここでの評価は良くないですね
もしフリーソフトなら良い評価もらえるのかな
ある意味中途半端?
でもこの位で良いと思う
毎年更新料払えない
書込番号:11398656
1点
私はフリーソフトのアンチウイルスとファイアウォールに乗り換えました。
ちなみにAVGとPCtoolです。
無料のソフトとはいえ、このような製品よりはずっと信頼性があります。
フリーソフトの中では特別な知識も必要ないもので問題も起きてませんよ。
書込番号:11821399
5点
セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ
質問を一回したところいきなり下記の文面が送られてきました。
「弊社製品は、パソコン製造元の保証(メーカーサポート)のあるパソコンでのみ
動作を保証しておりますため、ご自身で作成されたパソコンでは、
正常にご利用いただけない場合がございます。
再度お問合せいただきましても、同パソコン上での動作につきましては、
ご返信いたしかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。」
えぇぇ!自作PCは保証外だったのか?思わずソースネクストのHPを確認してしまいましたが、
購入時の動作環境には一切そのようなことは書かれていないのに平然と↑のような返信してくる会社です。
言い変えれば「動作環境満たしていても自作は対応したくないから2度と連絡するな!」と言うことでしょう。
自作パソコン(おそらくBTOパソコンも含む)で、この商品購入予定の方はサポートは「受けられない」のでご注意を。
またこのように購入後に保証対象を変えてくる可能性があるのでメーカーパソコンでも注意した方がいいかもしれません。
7点
うーん、ソースネクストだから、噛み付いても仕方がないかなと思う。
書込番号:11276451
7点
他の周辺機器なんかも全てそうだし
自作は全てにおいて自己責任だってのは当たり前。
至って普通の回答だと思うが。
逆に量産品じゃないものまでサポートしてくれる会社を教えて欲しい。
書込番号:11276454
9点
>弊社製品は、パソコン製造元の保証(メーカーサポート)のあるパソコンでのみ
動作を保証しておりますため
確かに確実に動作して起動不能になったようです。
ソースネクスト:サポートページ
http://www.sourcenext.com/vs/support/deal_100413/
書込番号:11276476
7点
自作PCの動作保証をしないのは至って普通。
まあ保証なんかされてなくても問題もないと思うけど。
書込番号:11276656
4点
ウイルスセキュリティは使わないし、勧めませんけどね。
買うなら、他のソフトが良いです。
書込番号:11276689
3点
じさくさん、こんにちは。
主だったメーカーが挙げられているのが何とも…といった感じです(^^;
書込番号:11276710
2点
カーディナルさん こんばんは。
私も昔々は安いこともあってソースネクスト使用していましたが、
最近は無料ソフトで済ましていますね。
AVGやAVASTなど。ZoneAlarm併用してますが。
AVASTは快調です。
書込番号:11276812
5点
昔は相性返金もあっていい会社だったのに・・・
どこでどう間違ったんだろ?
SONYまた、然り。 昭和のSONYは憧れだったのになぁ・・
Aplleだけは旧態依然。嘘つきアップルを地で行ってる。
書込番号:11276847
6点
自作ユーザーならご存知かと思いますが、ハードウェアとソフトウェアの相性・互換性・すり合わせというのはあるんですよ。
サーバー製品の場合にはHCLというハードウェア互換性リストがあって、HCLの対象になっていないハードウェアを使った場合は保証適用外になる場合があるんです。
互換性を確認するためには、実際にハードウェアを購入して耐久テストをしなきゃならないので、ソースネクストのように外部に製品開発を委託しているような販売会社では無理な話だと思います。
書込番号:11277001
4点
AVG・avast! antivirus・マイクロソフト セキュリティ エッセンシャルズ等のフリーウェアにすればよかったのに…
書込番号:11277054
5点
みなさまご意見ありがとうございます。
自作に関しての自己責任も個人の見解により範囲がそれぞれ違うでしょうが、
注意書きの一つでもあれば納得し購入も見合わせることも出来たのに
ソースネクストのHPでは「ご購入検討中の方」の中に一切「自作は保証外」との文字もなく売るだけ売ってあとシラネって企業姿勢に驚き遺憾に思った次第です。
ゆえに今後それを知らずに購入する人に警告の意味も含めて「購入前にご注意!」と題した訳であります。
書込番号:11277568
7点
工事終了さんへ
ソースネクストより
http://sec.sourcenext.info/products/?i=sec_top&hash=%u57FA%u672C%u6A5F%u80FD
「こんなパソコンで使えます(動作環境)」ではOSのみ記載。
「ご注意」での動作保障外となっているハードウェアは「RAID」のみ。
弁護しか購入店舗の担当者を挟んで公式に抗議すれば返金してもらえるかも。
私は家電量販店経由で「携快電話」を購入しましたが、事前説明になかった
動作保障外により返金に応じてもらいました。
書込番号:11277835
4点
ソースネクスト製品サポート規約
http://sourcenext.co.jp/rule/support.html
第6条 サポートの制限事項
1.弊社の規定する動作環境外
あるいはお客様固有の特殊な動作環境における不具合に対する問合せの場合
これですかねぇ・・・わかりにくいですけど。
書込番号:11278833
2点
セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO 3台用 (CD版) 新パッケージ
ずーと前からウイルスセキュリティZEROを使用していますが
先日パソコンが起動しなくなる不具合が発生しました。
起動時ブールーバックでのエラーなので
別のパソコンでインターネットから対処方法を検索し対処してみましたが改善せず・・・
対処時は不具合であるノートパソコンをバラシ、ハードディスクを取出しての
対応でしたので大変な思いをしました。
OSの再インストールするべきか考えて数日放置していました。
そんな時ソースネクストからメールが来て(別のパソコンにてメール受信)
http://www.sourcenext.com/vs/support/deal_100413/?i=com_news
ウイルスセキュリティZEROの不具合で一部のインテル系パソコンが起動しない症状があり
対応ソフトをダウンロードして対応しろと。
結果としては指示通り対処したら問題なく起動しましたが
皆さんにお伝えしたいのはソースネクストの対応です
1,パソコンが起動しないのにメールでユーザーに伝える
2,パソコンの不具合を未然に防ぐソフトでパソコンが起動しなくなる不具合
3,パソコンが起動しなくなってから二日後のメールによる対応
パソコンが起動しない不具合なのにどうやってメールを見ればいいのでしょうか?
ソースネクストには個人情報を登録しています。
もちろん電話番号も登録していますのでメールではなく電話で連絡して欲しいものです。
自分は複数台パソコンを持っていた上に再インストールを躊躇していたので良かったですが
一台しか持っていない方で仕事でパソコンを使用している方は大変な思いをしたのではないでしょうか。
ソースネクストの対応では今回の不具合を軽く考えているように感じます。
以上の事からお勧めできません上に次回はソースネクスト以外のソフトを購入予定です。
7点
私は以前からワクチンソフトこそコンピューターウィルスである!と明言していますが、またしてもこのような事態になったことについて、私はそろそろワクチンソフトの有り方について、我々ユーザーも考え方を改めなければならない時期にきていると思っています。
ワクチンソフトが存在することによって、今回のように不具合を招いたり、システム負荷が重くなって操作性が悪くなるなど、能率・生産性を著しく悪化させる恐れがあるからです。
しかし、今日のようにウイルスやハッキング・クラッキングといったインターネットの脅威に対して無防備の状態で過ごすわけにはいきません。
今回のソースネクストの製品に限らず、ワクチンソフトには一歩間違えると大変な事態を招く危険性が含まれていることを、我々エンドユーザーも十分に理解した上でパソコンを利用するべきです。
そのためには、1にも2にもまずはバックアップです。
書込番号:11245024
5点
(以前のTrendMicroのトラブルを思い出します)
セキュリティソフトのパッチが問題の場合はユーザ側はどうしようもないですね。
今回は上記が原因だったわけですが、他にもPCが起動しなくなることはあります
ので、日頃のデータバックアップは大事だと思います。
個人的な対策としては
1.OSとデータは別のドライブ(できれば別の物理ドライブ)に保存する。
2.データの保存した物理ドライブとは別の物理ドライブ(できれば別のPC)にバックアップをする。
3.メールはWebメールが使用できるプロバイダを選ぶ。
4.正常に稼働している状態のPCの構成をWindowsバックアップで保存しておく。
あと電話はお金がかかりますので、メールが最優先事項で連絡先となるのはよく
あることですので、期待しない方が良いです。
メーカからの連絡はWEB告知>メール連絡で済ませたいでしょうから。
書込番号:11245094
3点
林檎殺人事件さん、こんにちは。
林檎殺人事件さんで、この件の不具合は2件目ですね…
「パソコン起動不能」
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508011433/SortID=11227763/
上記のクチコミの中のリンク先の記事では「実際に不具合が生じたのは1000人規模」ということですが、
実際にはもっと多そうです。
書込番号:11245302
4点
林檎殺人事件さん、こんにちは。
私は海外出張先で突然パソコンが動かなくなりました。本社との連絡手段が途絶え
議事録も作成できなくなり非常に困惑しました。
帰国後データだけでも吸い出したくHDDケースを購入し、データ吸出し後
OS再インストールをしようとしたところ、同僚から今回の不具合を知らされた次第です。
約款があるので、損害賠償はできないでしょうがソースネクストの対応方法はあきれてしまいますね。
新聞やCMにて告知するレベルでしょう。いまだにソフトの不具合だと知らない人も多いと思いますよ。
書込番号:11248005
6点
林檎殺人事件さんどーもです。
ホントはクチコミで流す内容のものをレビューで流したのは
ひとりでも多くの方に見て欲しいと思ったからです。
(仕事用のパソにこれを入れているヒトはよっぽどいないでしょうが)
私の場合データのバックアップはキチンと取ってあるので即リカバリしたのですが
復旧にかかった手間を思ったらとても許せる事態ではなかったので書かせていただきました。
ちなみにトレンドマイクロの件ではクオカードを配布してお詫びとしたそうです。
更新料ゼロの売り切り(売り逃げ)ソフトメーカーの対応はいかに、、、
書込番号:11256187
5点
5月10日の朝、同じような状況になりました。もしかして、またやらかしちゃったのでしょうか。
「4月12日(月)24時、この問題を修正したプログラムを自動アップデートで配布済みのため、今後新たに起きることはありません。」のはずだったのに。
修復ツール「VS_Repair.iso」を使ってからRAID再構築で復旧しました。
そして、aviraに替えました。
書込番号:11357114
3点
平成23年1月22日の朝、仕事で使っているパソコン デル3100C2006年購入が
立ち上げる途中で 『システムリソース不足』により・・起動不可になりました。
青い画面で電源すら落ちなくて、コードを抜いて出来ることをやってみました
デルの説明書にある故障診断用CDを入れるも読み込まないので、内部清掃して
デルのサポートに電話するも繋がらず・・、寿命なのかと諦めて他のパソコンから
新しいパソコン注文しました。
休み明けの本日、壊れたパソコン修理に出そうとデルのサポートに電話してやっと繋がり
症状を伝えると
『ソースネクスト ウイルスセキュリティゼロ』使用していますか?
使っています、と答えると
先週から、ウイルスセキュリティゼロを使用しているパソコンが起動しなくなったという
トラブルが多発している。とのことで
ソースネクストのサポートに電話しました。
原因として
マイクロソフトのアップデートで起動時にメモリーの使用量が増えたために
メモリーが512MB以下のパソコンは起動しない症状が出ているとの事でした。
セーフモードから起動して、ソースネクストホームページから対策ソフトを
インストールして元に戻りましたが、サポートの対応は最低でした。
他社のセキュリティソフトと違って、ソースネクストの製品は起動時から
メモリを消費するとの事で(立ち上がりを軽く見せるため?)メモリーが
大きければ症状は出ないという説明でした。
なぜメールで告知してくれないのか?
の質問にも、
・ホームページで告知しているから必要ない
・マイクロソフトによるアップデートが原因でソースネクストソフトが原因ではない
どうでもいい様ないらないソフトの売り込みメールはたくさん送ってくるのに
起動しない症状の注意喚起メールを送ってこないのですから
おかげで、新しいパソコン1台注文してしまって、もうキャンセルできないんですけど・・
メモリー512MB以下のパソコンにウイルスセキュリティゼロ使用している方、ご注意を。
書込番号:12556481
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)


