腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)
妻の母が亡くなり、形見分けとして金のネックレスをもらいました。
金のネックレスは趣味ではなかったのですが、妻も「ネックレスが嫌いだったら売って何か身に付ける物を買ったらいいよ」と言ってくれたので、ネックレスを売ったお金を元手に、永年の夢でしたロレックスを買う事に決めました。
せっかくなので、値段は気にせず本当に欲しい物をという目線で選び、最終候補に残ったのが「新エクスプローラー1」と「ミルガウス黒」でした。
が、この二つから選び切れず、2週間が経とうとしています。
そこで質問なのですが、この二つを持っている、もしくは持っていた事があるという方がいらっしゃいましたら、個人的な感覚で結構ですので、比較した良い点悪い点を教えて頂けないでしょうか?
もうこの二つに決めましたので、「ミルガウスの緑もいいですよ」とか「折角なんだからやっぱデイトナでしょ」という今の決断を迷わせるような書き込みはご遠慮下さい(笑)
あと一つお聞きしたいのは、この「価格ドットコム」で一番安い所で通販で買おうと思うのですが、それでいいのでしょうか?高いけど安心というお店があるのでしょうか?
以上二点、よろしくお願いします。
書込番号:13499431
0点
こんにちは。 両方とも魅力的で悪くないと思うのですが、これから
ずっと持って行こうと思われるのであればエクスプローラーのような
気がします。
実際、私はエクスプローラ1の114270と214270の両方を購入しており、
ミルガウスも購入寸前までいったのですが、過去の経験から色使いが
カラフルな物や、デザインが少しひねってある物はそうでないものに
比べて飽きるのが速かったのもあって購入を見送りました。グリーン
サブ、GMTマスター2等は数年持って売りましたが、エクスプローラー
は未だに残っています。
今回、お悩みの2本は両方とも黒文字盤ですが、ミルガウスはやはり
あの秒針ですね。インパクトもあって鮮やかでかっこいいのですが、
飽きる可能性があるかなあ、という感じです。(人それぞれだと思い
ますが・・・)あと、ミルガウスは耐磁性を考慮して作られている
ので、エクスプローラーと比べると分厚く、腕から浮いているような
印象を受けます。
エクスプローラーは若干ケースの幅とブレスレットの幅がアンバランス
な印象を受けますが、どんな服装でもどのシーンでも手首を引き締めて
くれます。ネガティブなポイントを挙げれば、最近売れて来ているよう
なので、カブる可能性でしょうか・・・。(今のところ旧型は見ても、
新型を周囲で見た事はありませんが・・・)でも、もう新型になって
1年以上経ちますし、いまさら「キムタク」がどうのこうの言う人も
いないと思います。(笑)
購入してから1年経ちますが、今のところ飽きていません。 ご参考
までに・・・。
お店に関しては、宝石広場さんやジャックロードさんならまず安心だと
思います。 私は関西に住んでいますが、この2店から商品を購入して
不愉快な思いをした事はありません。 あと、関西の松田宝飾さんも
店長さんが丁寧に応対してくれて好印象でした。
書込番号:13506667
![]()
1点
RX214270さま
ご返信ありがとうございます。
私も、60歳70歳になっても着けられる物をと考えると、エクスプローラーかな?と思い始めていた所でした。
購入の理由が理由だけに、飽きたからと売る訳にもいきませんし、一生持ち続ける事を考えてエクスプローラーにしたいと思います。
書込番号:13509910
1点
そんなに簡単に決めてもいいのか
エクスプローラはちゃちいと思うよ
オーソドックスすぎるよ
ありきたりだね
ミルも60や七十でも全然いいよ
逆にかっこいいと思うよ
ぼくはみるだな
書込番号:13511054
1点
私見ですが、私はミルガウスの方がいいと思っています。
耐磁時計で、少し大きなケースだから見映えがいいと思うのと、他人とのかぶりが少ない点です。ミルガウスはポリッシュされた部分に光があたると美しいですよ。
また、スレ主さんの年齢がわかりませんが、歳をとるほどエクスプローラをするよりはミルガウスのほうが落ち着いて見えるのではないかと思うからです。(私はミルガウスGVを所有…エクスプローラは周りの人が何人もしているから持っていません)
私個人としては、エクスプローラはどちらかって言うと20、30代向きかなって思っています。(あくまで私見です)
何年後かに、子供さんに譲るとか考えるならエクスプローラで大丈夫だと思います。
以上のような理由で私はミルガウスを推します。
※本当は私はミルガウスのホワイトがさわやかなんで、欲しかったです♪(今も欲しいけど、これ以上増やせません。)
◎購入店は、私が実際に行った事があるお店…かめ吉 ジャックロード 宝石広場 松田宝飾さんあたりの有名どころは全く間違いないと思います。他は、実際に言った事がないのでコメントできません。後は、初めて買うなら正規店で購入もいいと思います。
書込番号:13512733
3点
まったく同感です
かぶりまくりのシンプル過ぎるデザインをあきがこないと言えば、聞こえがいいですが、ただ聞こえがいいだけかも
別にエクスプローラを否定しているわけではないのですよ
ミルと比べるとどうかと言われれば、当然ミルのほうがたいじでもあり、
ロレックスのミルをはめてるぞという
満足感が高いと思いますよ
初めてのロレックスでも、正規と並行の価格差が20万円以上あるため、断然並行店をおすすめしますよ
書込番号:13513872
4点
あと、いかにもロレックスという感じがないのが、ミルガウスかな
たしかに、ケースラインやポリッシュベゼルがきれいですね
書込番号:13513949
3点
新Ex1とミルガウス緑、持ってます。
2つそれぞれのデメリットは、ミルガウスはブレスが一部ポリッシュのため、傷つきやすいです。
Exは40mmは旧Exと比べると微妙に見た目のバランスが悪い気がしますし、また、カブりやすいですね。
服装とのあわせやすさですがオールマイティはExですねー。
ミルガウスはある程度落ち着いた服じゃないと合わないと思います。
でもどちらも良い時計ですよ。
他の時計も使いますが、この2つの時計の使用頻度は半々くらいです。
書込番号:13514544
1点
ミルガウスをお勧め派ですが…
エクスプローラは、オフィシャル、カジュアルに合うのは確かだと思います。
ミルガウスの場合も、同じくオフィシャル、カジュアルはバッチリ似合いますよ。特に、カジュアルは似合わないと思っている人がいるようですが…全然OKだと思います。
それと、フォーマルもとても似合う時計だと思いますが、いかがでしょう?
歳を重ねるほどに、ミルガウスの良さが少しだけわかってきた感じがします。
◎あと、ミルガウスって言う時計に対する…ウンチクが凄く気に入っています。
人と時計の話になると、ミルガウスは、わりと盛り上がります♪
書込番号:13515867
1点
ミルガウス精悍なハードボデイはオンオフ問わずで、拙者ミル装着者を
見るたび、ヤルナ…と思います。
書込番号:13516703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それから、悪口ではないよ
エクスプローラは、スポロレで一番安い、廉価ばんだから
格好悪いよ
書込番号:13518034
0点
シイプルイズベスト、軽くて小さいのは実用的
軽くて小さいから邪魔にならない、服装を選ばないデザイン、時刻合わせが楽と… シンプルな時計がデカいってのはシンプルの意味を失ってる。無駄にデカい。
パネライもデカくてシンプルだけど、オフ用の遊び時計だからビジネスにも使うエクワンとは違うよな。
しかも、そのパネライ自体が、、、陰りが顕著になって…きたね(  ̄▽ ̄) 一時のFMトノーみたいにクッションが珍しかったのかな??? 良く分からないけど役目を終えたんだろう。
次は何だろう? また伝説が創られるよーー(*´∀`)♪
書込番号:13518256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次は、ウブロかな
でも、ちょいと高すぎる?
書込番号:13518446
0点
ホホホ クリーンさん、あまい!ですね。
FMとOPの共通点、それは?
古典的なトノーやクッションケースを使った懐古、ノスタルジアの世界、柔らかさ…見馴れぬケースに時計初心者をタブらかすのです。
そして革バンド、クラシック路線ですわ。
ウブロは全然違うかな、
書込番号:13518564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ええ、そうです。Fm、Opとも突然!メディアと組んで伝説と伴に出現した新興ブランド でもあります。
その方が 初心者ウケが良いんですわ。 継続性が、過去がないほうが話作りやすいんだす。
ほらあ 経歴詐称するなら過去は無名じゃないと困るっしょ? それと同じだす。
ウブロはねえ ずっと地味にやってるし 、これからも地味に派手な時計作り続けるよ
書込番号:13518611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何を意気がってるんだニッポンくん。
FmやOpがスイス時計作り業界による釣り時計なのは周知の事だよ。 何を今更? 共通点??
ガハハハ ケースにエタポン(^.^) して メシウマ。ウブロもエタポンしてるからブレークする資格は十分だと云うのが僕ら通の見解さ、
書込番号:13518625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通ニッポンさん、反論ご苦労さまです。
ぼかあ何も意気がってる訳でもなく 冷静ですよ。
両者がスイス時計協会によるバックアップを受けてブレークしたことも承知してます、
ただブレークする基準は懐古調、新興ブランド、まあそれにエタポンを加えること 否定しませんが。
エタポンで手っ取り早く儲ける必要が有るからエタポンなんですよ。
書込番号:13518654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあクリーンさんが読んでどう思うかだね、説明した理由でウブロは無い。と断言したけど、通ニッポンさんは何か気にくわんなかったみたいだね
私感ふすよ、私感
書込番号:13518666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとう
ウブロは、金持ちの道楽時計としてブレイクだよ
ビジネス用として、クラシックがあり
オフヨウとして、ビッグバンがあるよ
新しい時計としての斬新なデザイン、ラバーベルト
なんと言っても、八角ケースのベースがピゲだからね
だから、さらにブレイクの予感だよ
元々が憧れのピゲで、うまくスポーツ選手を利用してるからね
潜在的なブレイクする要素はたんまりだよ
クラシックのブラックなんておしゃれでかっこいいよ
ありきたりのデザインのロレックスにあきたら、ウブロだね
実際、ロレックスからウブロへの買い換えが増えてるとのこと
クラシックブラック、欲しい、かっこいい
書込番号:13518894
0点
金光のようなイロモノ好きにはハデハデ変態配色のミルを推すであろうな。
年を取って似合うのはワタシはExだと思うがな。
また、先の回答にあって?と思ったけど、若者が好むのも最近ではミルの方じゃないの?
Exは昔から良い時計よ。
書込番号:13522333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
亀よ亀さんよ
ミルとウブロだよ
玄人じやあないんだから、新しいのがいいってことよ
いい時計とかきいてるんじやあないんだよ
どちらがいいかってきいてるんだよ
いい時計はわかってるんだよ
書込番号:13523682
1点
たくさんの書き込みありがとうございました。
ミルガウスを推す声が多く、エクスプローラーに決めた決意が揺るぎそうです。
が、エクスプローラーに決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13524593
1点
>が、エクスプローラーに決めたいと思います。
が、っていうのが素敵です。新EX1素敵。
デイトがついて魚眼レンズなしだったらさらに素敵なのになぁ・・・
書込番号:13525746
1点
腕時計誕生とともに設立されたローレックス社、その歴史はローレックスが腕時計を育てたのか、腕時計がローレックスを育てたのか…そう錯覚を覚えるほど両者は密接に成長してきました。ローレックス社の発展とともに腕時計の普及も進み、腕時計の普及とともにローレックス社は発展してきたのです。
その点、懐中に固執した旧勢力メーカーは全てに於いて乗り遅れた…業界標準をローレックス社に押さえられた、、、結果がそう教えてくれてるのです。
確かにローレックスの時計はちゃちいです、しかし腕時計とはちゃちいものなのです。腕時計が巨大化すれば、するなればそれは?それはじつは腕時計では無く、本当は懐中時計なのです。極秘ですけどね、内緒ですよ。そしてローレックス的腕時計に手を加えれば加えるほど、その時計は役に立たない時計に成り下がるのです。では手を抜くと?ローレックスより更にちゃちく成るのです。
ならばローレックスの時計そしてそのラインアップを真似たら良いのです、まあそういうメーカーも我らがGSを筆頭に多々ございます故むずかしゅうございます。
書込番号:13527796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計の標準をローレックスが握っている以上
巷間いわれるように
腕時計とは、ローレックスかそれ以外
となるのです。
書込番号:13527818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベースボールとは メジャーかマイナーか
と同じことです。メジャーでなければマイナーなのです。ああっ、マイナーが悪いわけではありまでんよ。マイナーはマイナーで良いのです。誤解の無いように。
書込番号:13527835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほんとは、本人の好みの問題で、
スレ主さんは、結局ミルガウスをかうきがあったのかな?
結局、騒がせただけみたいだね
書込番号:13528519
1点
○○が勧めるさかい ミルを選らばへんかったっちゅうことやな
書込番号:13532065
6点
【ご報告とお礼】
あれから、もう一度店舗へ出向き「新エク1」と「ミルガウス黒」プラス「サブマリーナデイト」を見て、帰宅後並行店通販にて「新エク1」を購入しました。
ミルガウスを推して下さる声が多かったのですが、最終的には「初ロレックスなのでオーソドックスに」という事で「新エク1」を選びました。
決して誰かが薦めたからとか薦めなかったからとかではありませんので(それなら質問するな!と言われてしまえばそれまでですが…決断前に誰かに相談したい気持ちご理解下さい)
沢山のご意見ありがとうございました。
書込番号:13590062
1点
ご購入おめでとうございます。RX214270改め、RXNewWX1
でございます。ちょっとした手違いでIDを消してしまい、
違うIDになってしまっています。最終的にご自身の目で
確かめられてご購入なさったので本当によかったなと
思います。
次にもし、2本目となるのであれば、ミルガウスを購入
なさってもいいと思いますし、ミルガウスの緑もいいかも
しれませんね。時計を複数本所有すると、その日の気分で
着け替える楽しさが出てきます。
私自身、ミルガウスの緑は持っていませんが、いつも時計店
の前を通りかかると「綺麗だな〜」と感心してしまいます。
もちろん、今回ご購入なさったエクスプローラーも一生の
お供となられますように、心よりお祈りしております。
本当におめでとうございます。
書込番号:13650921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/21 9:10:29 | |
| 0 | 2023/09/23 23:50:24 | |
| 1 | 2024/11/08 1:20:55 | |
| 2 | 2021/05/17 10:25:26 | |
| 3 | 2022/01/31 12:50:24 | |
| 1 | 2021/04/17 22:46:39 | |
| 11 | 2021/04/12 10:31:26 | |
| 0 | 2021/04/08 16:52:33 | |
| 2 | 2022/07/08 11:28:53 | |
| 1 | 2021/01/31 22:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






