- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1238
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
このページのスレッド一覧(全149スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 9 | 2012年3月2日 22:06 | |
| 32 | 39 | 2011年2月16日 09:28 | |
| 8 | 20 | 2011年2月9日 12:07 | |
| 4 | 4 | 2011年1月20日 20:42 | |
| 10 | 10 | 2011年1月9日 03:24 | |
| 3 | 2 | 2011年1月6日 00:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
今、4年前に買ったエクスプローラー114270を売ってサブマーナ116610を買いたいと思っているんですが、エクスプローラーの買い取り額は、今と1年後とかでは、どちらの方がいいですか?売り時というのを教えてください。
0点
エクスプローラーは新型の214270がサイズアップしたから小さい旧型を欲しがる人が多いため価格が少しずつ上昇気味です
焦ってないなら一年後の方がいいと思います
書込番号:12754729
0点
残念ながらG品番かランダム品番あたりの未使用品じゃなければ早く売った方が良いと思います。以前の旧GMTUや旧シードが良い例です。1年前と比べて買い取り価格は下がっております。話題になっている今が売り時です。1年たったらオーバーホール(5年使用)も査定額に影響してくるかもしれません。まして新サブが発売から1年待たずに60万円を切っているのですから。買い取り額が上がっても下がっても1万〜2万が良いところです。であれば欲しい時に買ったほうが得だと思います。
書込番号:12756898
1点
ロレ愛好家さん、ラリックスさんアドバイス有り難う御座います。有り難いのですが、お二人のアドバイスが正反対なので、どっちにしようか答えが出せないでいます。
書込番号:12757910
0点
hcksyさん、おはようございます。
正反対でも仕方が無いと思います。 予想の範疇でしか、1年後のことなんて誰にも判りませんからね。
ちなみにボクは、上がらないと予想します。 しかし、上がると予想される方が居てもおかしくないと思います。
書込番号:12757936
0点
B-Hさん、返信有り難う御座います。ご意見は御もっともです。しかし、今持っている時計を売って、その金をもとでに次の時計を買うという経験が初めてなので、少しでも多くの人にアドバイスをしてもらって慎重に判断したいと思っています。
書込番号:12758842
0点
まあーたしかに売り時はいつがいいかは少し難しいですが…
ラリックスさんが114270に未練がなく早く116610LNが欲しいと言うなら売り時はあまり気にしなくてもいいかもしれません
いつが売り時かはあくまで予想で絶対はありませんからね…
書込番号:12759732
1点
hcksyさん、はじめまして。
本当に売り時は難しいですね。
1年後の事は何方も判らないと思います。
しかし、「欲しい時が買い時」とアドバイスされる方がいらっしゃいますが、
その逆に、「不要になった時が売り時」と思いませんか?
hcksyさんの細かい事情は分かりませんが、116610LNのご購入の理由が明確でしたら売り時は「今」だと個人的に思います。
ご参考頂ければ幸いです。
書込番号:12760245
1点
返信してくれた、みなさん、アドバイスを有り難う御座いました。近々、行動に移してみようと思います。クチコミを初めてやってみたのですが、正直、こんなにいろいろな人達が意見をよせてくれるとは思っていませんでした。とても参考になり、頼もしくなりました。
書込番号:12763545
1点
金が要る時が売り時です。まさか購入した一年前、
こんなに早く手放すことになるとは・・・
先ほどかい聞いたら45万円位だそうです。
55万円位で購入してますので、ある意味換金価値は高いですね。
車を売るとか、保険を解約するとかよりも
案外良さそうですね。
書込番号:14230716
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
サブを購入して4か月あまり 相変わらず使用頻度は週末のみですが、先日日曜日に時計をはめようとよく見たら バックルのフックがとまる土台の部分。
ロレックスの刻印がしてある横の四角のフック部分の付け根一周が茶色っぽくなってました。 錆び?と思い つまようじを使ってこすったら大分目立たなくなりましたか、何故腕にも当たらない部分があんなことになったんでしょうか?
皆さんのはどうですか?
汚れだとしても その部分の付け根一周だけ金色かかった茶色でした。
5点
金ちゃん。
スマホンだったら大丈夫だよ。
ゾマホンじゃないよ。
気を付けて。
書込番号:12625768
0点
すいません
パソコン現在つぶれててほったらかしなんですよ。
何せベルトを全快に広げた状態で 最後にダブルロックする部分を下におろしたらその下に見える 一回目にカツンと止まるフック土台部分の付け根ぐるりに錆びみたいなのがありました。 本来は磨いてないステンレス部分なんで白っぽい感じが正常と思うのですが、いくら腕に直接当たらないとしても湿気がたまり錆びたのかな?
ステンレスも実際は錆びますから。
もしベルト一式交換したら17万らしいですね
書込番号:12628363
2点
もっていくのが早いかもしれませんが、つまようじでこすって取れたみたいだし。 みんなのはどうかなあと思いました。
さすがにあの部分まで手入れする人は中々いないんじゃないかと。
書込番号:12629216
2点
いや、判らんで。
ここにゃあ、日差が気になって夜も眠れない輩もたくさんいるんや。
あんさんなんか比較にならんほど神経質な輩や。
錆やのうてもそんなん見つけたら気ぃ狂うてしまうさかい。
楊枝も気ぃつけた方がえぇよ。
904Lゆうても完璧やないさかい。
「そんなんつこたらロレが傷だらけになって使いもんにならなくなる」なんて言い出す輩が
出てこんうちに退散や!
書込番号:12629619
![]()
1点
カレンダリ男さん笑けますわ (笑)
確かに私も神経質な方なんで気になってるわけですか、更に上いく人達にかかったらやばいですねぇ
爪楊枝でこすりはしましたけど 一応爪楊枝先に セーム革はあてました。(笑)
かなりひどくなったらバックル部分だけ替えてやろうと思い 一応日ロレに値段きいたらまだ新しいから値段がついてないと言われました。 ただブレス全てなら17万 あと本体 ブレスと例えば単品ずつ新品を揃えていくと 定価を上回る値段設定だと言ってました。
書込番号:12630465
2点
そや。
ざぶちゃん良い心掛けや。
傷なんてなんぼでもつくんや。
傷気にするんやったら飾っとけばえぇ。
腕時計は腕にしてナンボや。
オバホでも磨きは断らなあかんで。
4回も磨いたらそれこそ痩せほそってまう。
磨きはロレのサービスやないで。
あれはな、腕の悪い職人が手掛けた際に付けた傷隠しや。
隠蔽工作なんゃ。
まぁえぇよ。好きにしたらえぇ。
なぁ金ちゃん。
書込番号:12630622
![]()
1点
そうや
研磨はだめや
やせるぞ
値段もやすいしな
ぼくはしないぞなもし
書込番号:12630841
1点
そやな金ちゃん。
オバホは909のくらまいがええねん。
書込番号:12631250
0点
OHはクラウンがいいんですか?
909で12年保証で699800円で買いました。
ではよかったです。
ミルガウスもほしい
書込番号:12633441
2点
良かったやないか。
この勢いでミルも逝くんや。
909なら安心や。
なぁ金ちゃん。
書込番号:12633606
0点
一応日ロレにフック部分の茶色ぎみになってたのは何が考えられるか?と電話で聞いてみたら錆びは使用時間や頻度や場所的なことで考えにくいとの事で新品の時は保護フィルムがはってありますよねー
あのフィルムで新品の時に汚れを集めたのかなあ?とふざけたことをいってました。 フィルムの中にどうやって埃が侵入するのかと思います。 その電話を切ったあと携帯のスピーカー部分に誇りがいっぱいたまってたんでつまようじでこすってたら 穴があきました。
書込番号:12634944
3点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
いま二割引きだろピヨピヨそれくらいは正規店でも頑張るよピヨピヨいまはまだ少し高いなピヨピヨでもそんなに下げないピヨピヨ看板モデルだからねピヨピヨ安値は50万を挟んだ攻防だろうねぇピヨピヨまだまだ先だけど急ぐ必要なけりゃピヨピヨいま買う理由はないピヨピヨな〜
書込番号:12543074
0点
返信ありがとうございます!
自分は少しでも安く買いたいからもう少し様子を見た方がいいですよね?
書込番号:12543112
1点
ウルフオルフェノクさん、おはようございます。
もう少し下がると踏んでいます。 いつと言われると困りますけど。 待てるなら待たれた方がいいと思います。
書込番号:12543784
0点
わかんないけど、海外定価が上がってくるんなら、上がるよな
たのとけいは上がって来ているのに
例えば、GMTやディープなんかはかなり上がってるぜ
下がる根拠はなんやろ
今の状況を見てると、上がらないのが不思議やで
GMTより安いやかいな
人気のさぶがやで
わてはかいやと思うが名
さぶの定価は上がらなくとも、定価の近いGMTと比較しても安いとおもうがな
人気がないんかもだけど
書込番号:12548396
1点
まついうんも、下がるまでまついうやったら
いつまでまつんやろ
かいやで
書込番号:12549065
1点
相場は得意ですから
かなり、損しましたけど、
へへへっ
書込番号:12550016
1点
いずれにしろ極端には下がりはしないと言う事ですよね…
下がっても数万円程度とか…
書込番号:12550731
0点
まあ、今の段階で五十万を切ることはないとおもいますがねぇ
今は下がるより上がってもおかしくないからなあ
この値段まで急に下げてきたからここからのそれなりの下がりは難しいかもの
2割下げてきてるからね
旧型もそんなもんやったろう
書込番号:12552195
2点
おや?
最近ここのご意見番が顔を出していないなぁ。
さては相場には弱いんかな。。。
書込番号:12552221
1点
せっかくこの相場のロレックスが教えてあげたのに
買ってないのかな
書込番号:12567336
0点
全体的な底上げ期に入りましたぁ!
出荷調整しております。。。
書込番号:12626615
0点
王冠王さま、ありがとうございました。
初めて購入しますので、全く金額の変動が解らず・・・助かりました。
書込番号:12628938
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
@正規と並行で、なぜあんなに価格が違うのですか?並行のほうがはるかに安いので並行で買ったほうがいいのではないかと思います。例えばビックカメラとかではポイントも付きますし。オーバーホールのときにすこし高くつくぐらいではないでしょうか?
A正規で買うとロレックスの保証書に名前がずっと残るので売るときに困ることになりますか?
Bリセールバリューが一番なのは、サブマリーナデイトですか?
売ることを考えて買うわけではありませんが、気になりまくってるので、知っている方がいたら、よろしくお願いします。
0点
今現在の市場で言うと海外の方が日本定価より安く購入できるからです。更に円高の影響で輸
入も安く出来ます。
為替だけでもリーマンショック前の為替105円から現在83円で1本につき2〜3万違いま
す。(これを円高還元セールといってお店は安く売ってる)
ただ最近香港上代が上がりヨーロッパに定価も上がると噂されてますので為替とは逆行して
並行が少し高くなります。
書込番号:12526263
![]()
1点
>@並行のほうがはるかに安いので並行で買ったほうがいいのではないかと思います。
安さ(価格)だけなら並行です。
ただ正規店でも割引してくれる場合もあるようですし、デパートの正規店だとカード割引あったり等色々ですよ。
私は正規派なんですが正規のよさといえば個人的には満足感!?と安心感!?とお客様としての扱われ方!?でしょうか(笑)。どれも気分的なものです。
オーバーホールは変わりません。
書込番号:12527663
![]()
2点
正規品と並行物の違いが良く分かりました。
ありがとうございました。
確かに気持ちの問題ですね(^-^)
書込番号:12529085
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
中古の未使用で楽天で出品されてるお店があるのですが、
ギャランティーのみ無しで他の付属品は有りとのことなのですが、
どういった理由でこのような状態の未使用品が出回るのでしょうか?
購入しようかまよっています。
0点
理由・・・深く考えない事です。
ダメもとで聞いてみますか。
間を取ってサブですか。間?
書込番号:12471146
0点
>どういった理由でこのような状態の未使用品が出回るのでしょうか?
なくしたのですよ。
書込番号:12474561
1点
冷たくないよ
えーとねー、僕の経験ですが、先日ハードオフというリサイクルショップへロレックスの査定をしてもらったところ、保証書がないと買い取りはできません
と軽くあしらわれました
あと、昔のすれで、海外ではあまり保証書を重要視していないから、並行店で売られているケースがあるとのコメがありました
まあ、ぼくはすべてがそろってないといやなのですが、
本物であれば気にしないというかたには割安かもしれませんね
しかし、盗品という可能性もあるので、私は敬遠しています
あるべきものがないというのは気になりますね
ただ、アンティークは、保証書がないのが多いです
最後になりましたが、新さぶで、保証書がないというのはきもり悪いかな
なぜなら、盗品かもって
とりあえず、お店の人にきいつみるのが一番では
なぜって?
書込番号:12474678
![]()
1点
kenta1868さん、おはようございます。
保証書のカードには個人名が記載されますからね。 それが流通するのを嫌がる方は少なくないと思います。
もちろん買い取りにおいては保証書があった方が査定が良いのですが、たとえ査定が下がっても
自分の名前の入った保証書は自分で管理、あるいは処理したいと思うのではないでしょうか。
初めから換金目的での購入なら、保証書請求はがき未記入の状態で売れば良いのでしょうが、
やむを得ない理由で売ることになった場合は、こういったこともあり得ると思います。
書込番号:12477521
![]()
3点
王さん
こんにちは
ぼくは、少しでも高いほうがいいので売りますよ
そういえば、並行店で新品同様のギャランティなしがあったので、店の人に聞くと、名前が入っているから出したくないらしい
と言われた記憶があるよ
売り文句かもしれないからなあ
まあ、盗難品らしいよとはいわないよなあ
書込番号:12478104
1点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ベルトを上に引き上げて右横にずらすと3ミリずつ調整が出来ます。初めは固いですが何回もやると柔らかくなります
書込番号:12466277
![]()
3点
ありがとうございました。伸びました。「もしかして欠陥品…」なんてちらと思った自分がお恥ずかしい。
書込番号:12467545
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








