- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1238
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
このページのスレッド一覧(全136スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 10 | 2012年2月14日 23:42 | |
| 12 | 17 | 2012年1月26日 09:25 | |
| 2 | 5 | 2011年12月28日 22:45 | |
| 36 | 6 | 2011年12月22日 23:10 | |
| 1 | 1 | 2011年12月4日 14:34 | |
| 17 | 7 | 2011年11月25日 19:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
サブを購入し1年以上たちました。
これといった異常もなく過ごしてきましたが、気にいった時計の一本を大事にする方なのですが、今年の夏あまりに暑くて汗もかくし サブのブレスや裏蓋に気を使い 夏用でタグホイヤーのカレラを購入しました。夏場は可哀想ですが、サブはほとんどタンスにしまっていました。
今の時期またサブばかりつけてます。だからカレラはとまってます。 一本を大事にするという性格上一本を使いだしたら 他のはほったらかしになってしまいます。ですので三本 四本とあれこれ持っているコレクター様の気持ちが申し訳ないですが、よくわかりません。できれば私も複数本所持しまんべんなく大事にしていきたいのですが、ロレックスを次買うならどれがいいかと迷っております。
それとコレクター様の時計を使いわけ方はどういう風にしているのでしょうか?ちなみに私は仕事中は技術職なため時計ははめれませんので 出勤までの間 夜 休日のみの着用です
時計は眺めていても仕方がない。つけてなんぼやという方もたくさんいますし
複数もってもまんべんなく使い分けがしたいです
1点
6桁なら 安くて飽きても買い換え易いミルガウスが
耐磁時計だし、ノンデイトは使い回し便利だよ。
5桁ならサブ14060Mもノンデイトで116610と揃えて
も良いね。飽きて買い換えたくなっても楽勝♪
この2本で気に入った方を選べば硬いかな。
書込番号:13651278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
頑張ろう、ニッポンさんありがとうございます。
ミルガウスは私もいいなあと思っています。
緑っぽいガラスのやつがいいのですか、あれは飽きますかね? ノンデイトのサブもいいですが、サブをもっているのでまた片寄りがひどくなってしまいそうな気がします。
書込番号:13654574
0点
ロレックスと言えばサブを所有でしたら(王道)、デイトナかエクスプローラー1ではないでしょうか。もちろんミルガウスGVもロレックスらしくないポップなデザインが良いと思います。あと、新し物づくしの新型エクスプローラー2も良いかと。最終的にはお好みのデザインとご予算次第でしょうか。
書込番号:13655194
1点
正解を一つ
サブで偏りを気にするのであれば、ミルガウス、緑もかっこいいですよ
あと、丁寧にご使用のようですので、セレブなヨットマスターはどうですか、高級感がありますよ
いずれでも、後悔しないと思いますよ
書込番号:13657739
2点
私はコレクターではないので時計は同じように仕事用(現場)とサブだけです。
良い物をずっと使いたいもので・・
していないのは持っていないのと同じと思っています。
でももう一本なら私ならシンプルなデイトジャストがいいと思います。
周りにしている人がいますが、様になっています。
参考になれば。
書込番号:13664392
1点
ぼきもおじょうに賛成
デイトジャストUも41ミリで時間が見やすいよ
オススメ
書込番号:13665512
1点
みなさんありがとうございます。
ヨットマスターもミルガウスもデイトジャストもどれもいいですね!
この三本で値段関係なしに選べってなっても悩みますね
デイトナの意見が一番多いかなあ?と予想していましたか、意外でした。
書込番号:13672944
0点
お店ではめてみたら、決まるよ
きれいな女性店員の意見を参考にね
書込番号:13675109
1点
私の使い方をご参考までに
アメリカ方面(ハワイ)などには16710GMTアジア方面は116333デイトジャストで出かけます。
116333は正装の時にも使います。お出かけの時は116400GVが多いです。
仕事の時は14060Mです。肉体派なのでハ―ドな時はボールも使います。
16710はちょい悪おじさん、116333は年相応な感じかな。
年齢も大切な要素なので自分に合う物を選んでくださいね。
良い物が見つかりますように。
書込番号:13677573
1点
皆様返信下さったのに途中でほったらかしになってしまい申し訳ありませんでした。
色々悩んだ末、ミルガウスのGVを本日購入しました。
しかし早々リューズの悩みがでて、新規のスレッドをたちあげさして頂きました。
親切に回答して頂いた皆様有難うございました。
またリューズのスレッドにて再度よろしくお願
いいたします
書込番号:14155110
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
初ロレックス購入にあたり、最終この二本に絞りましたが決めかねています。 玄人の皆様何か決断できる御意見、もしくは「自分はこう言う理由で今の時計を決断した!」と言う話を聞かせ下さい。主に週末のプライベートで使用しようと思っています。
書込番号:14044262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一番楽しい時期ですね〜
本人さんもわかっているとは思いますが無難にいくならサブ、
少し人と違った路線で行くならミルという所ですよね
最初のロレックスということであれば私ならサブをお勧めします
実用性ではデイト機能はやっぱり便利なのと、あとはやはりロレックスを買うという事は
少なからずステータスや自慢したいという気持ちがあると思いますので
誰が見てもロレックスと判るサブマリーナが良いと思います。
リセールバリューに関しても安定していると思いますので将来的にGVへの買い替えも可能ですしね!
書込番号:14044412
2点
さっそくご返答ありがとうございました。正直少しミルGVに気持ち傾いていたのですが、御意見を頂いて「やっぱり現行のサブかな」と言う気持ちになりました。確かにサブの方がロレックスらしいですよね笑
書込番号:14044502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしは過去に普通の黒ミルガウスと旧型サブを持っていました(ちょっと違いますが・・)
サブマリーナは18年ほど所有していましたが未だ色褪せぬ完成されたデザインですね
黒ミルガウスも気に入っていたのですがいつかGVを買おうと売却してしまいました。
GVはROLEX唯一のグリーンガラスという所に惹かれますね
将来的に両方というのも良いのでは??
書込番号:14045595
1点
1173TAKESHIさん
はじめまして。
1173TAKESHIさんが,35歳以下ならサブ!
36歳以上ならミル!
なーんて勝手な基準ですみません。
ここからは,マジです。
週末使いなら,デイト機能のないミルの方が時間だけ合わせるだけ
で良いので楽かもしれません。
また,ミルの方が年齢に関係なく,長く愛用できると思いますよ。
1173TAKESHIさんがまだ30代前半でアウトドアでガンガン使う様
でしたら,迷わずサブをお薦め致します。
オン,オフで服装に合わせやすいのは,ミルの方だと思います。
私も旧モデルですがサブ,青サブを所有しておりますが、ミルGV
を購入してからは,もっぱらミルGVがメイン使用です。
ミルの適度な厚みと重みが何とも言えません。
また,グリーンの風防は何とも神秘的です。
一度,お店で同時に実物をはめてみては如何ですか?
右手にミル。左手にサブ。
その時のインスピレーションが答えだと思います。
書込番号:14045879
0点
他人より目立ちたい! 誰かから凄い!といわれたい
羨ましがられたい… … ならGVでしょう。
書込番号:14045971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
玄人の皆様、貴重なご意見ありがとうございます。「やっぱりGVかな〜」なんて気持ちが揺れ動いております。並行店で見に行った時の第一印象はGVで、店員さんからもGVを勧められました。玄人様のご意見も参考にさせて頂けばGVなんですかね笑
書込番号:14046107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにGVの妖艶なグリーンガラスは魅力的ですよね。あの適度な厚みと重量感も気に入りました笑
書込番号:14046125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
去年の11月にミルGV購入しました。サブはどこにでもあるスポーツウォッチっぽいので見送りました。
ところで文面から“欲しさ”が伝わらないのは僕だけでしょうか・・・
購入されたらご一報ください。
書込番号:14047470
1点
こんばんは。今月末か来月中旬に購入する予定です。スレで欲しさが伝わらない?でしょうか笑。ご教授下さった皆様申し訳御座いません。購入すれば御一報させて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:14047843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格ゴムへようこそ
私も週末仕様でしたら、もれなくGVをオススメします
最初のうちはもの珍しさもあって、日付合わせの煩わしさがないかもしれませんが、しばらくたつと面倒になり、現在は時刻を合わせるだけで、ほうています
デイデイトも時刻合わせだけです
それから、サブとGVを車に例えると、サブはみんなが乗っている国産車、GVはイタリアやフランスのおしゃれな車かな
GVはフォーマルでも決まりますし、知らない人でも見れば高級そうな時計だとわかります
GVは24時間365日はめれる時計です
おまけに耐磁ですし、現代にマッチしています
書込番号:14052528
0点
私もロレ通のロレネコさんとどういけんです
書込番号:14052529
1点
ブランドで例えると、サブは誰もが持っているルイヴィトン、GVはスペイン王室御用達のロエベってとこかな
メンズのロエベはおしゃれだよ、先日買ったんだよ、妻の薦めで
男はこてこてでなくさりげなくおしゃれが一番だよって
書込番号:14052533
1点
クリーンアルティメイトさんの意見も参考にさせて頂きまして、GVに決める事ができました。貴重な御意見ありがとうございましま。
書込番号:14052700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考になれば幸いです
ロレックスは、パワースポットです
書込番号:14052826
0点
LOEWEって今や定番化していると思いますよ。
LVMHの傘下だしさ。
書込番号:14068532
1点
ロエベはブランドに詳しい人は知っていますが、詳しくないひとはしりません
詳しくない人でも知っているのが、ルイヴィトンやシャネルです
高島屋のバイヤーもそのようなことを言っていました
前よりは認知度は上がってきましたが、知る人ぞ知るロエベの域は出ていません
時計で言えば、ロレックスに対して、ゼニスやジャガールクルトといったところです
書込番号:14069381
0点
お洒落な方々の間では、ロエベって定番なんでしょうね。自分は勉強不足なのか、初めて聞いたブランドでした。最終クリーンさんの御意見でGVに決めました。皆様ありがとうございました
書込番号:14069616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
皆さんこんにちは。
ROLEX初心者です。
時刻、日付けの合わせ方について質問です。
午後20時から午前4時の間は日付け変更を行わないとショップから説明を受けました。
そこで例えば、28日の午後23時に完全に止まっている状態から合わせる場合ですが
@一度、時刻を5時の位置にセットします。
A日付けを前日の27日にセットします。
B針を回し、28日の午後23時に合うようにセットする。
このやり方で大丈夫でしょうか?
基本的に、完全に止まっている状態から動かしたい時間帯が何時であるかは問題ではなく、仮に午後20時から午前4時の危険な時間帯に動かしたい場合でも、上記の@〜Bのやり方をすれば問題ありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
全く詳しい訳ではないのですが、スレ主さんのやり方で良いと思いますよ。
要は20時から4時の間はデイト表示を変更するための駆動輪列が噛み合っている状態で、それを無理に動かすと歯車に付加がかかるということだと思います。
ですので、事前に時刻修正してその時間帯をずらしてやれば、日付変更しても問題ないと思います。
書込番号:13952692
1点
タンニャバードさんありがとうございます。
危険な時間帯を避ける事が一番簡単で確実ですよね。
ややこしく考え出したら気になってしまいました。
要するに、完全に止まっている状態から始動させたい場合に、それが仮に危険な時間帯であった時には、一度危険な時間帯を避けて日付け変更をしてから、危険な時間帯に時刻を合わせれば問題ないという事ですよね?
となると、昼の12時に合わせたい時に、間違ってカレンダーを早送りし過ぎて夜の12時までめくってしまった場合は、これはダメですよね?
書込番号:13952778
1点
私の場合はですが、止まっていた場合はまず、午前か午後か判断するために日付が次の日に変わるまで時刻を早送りします。
その上で昼の12時前後にしてから日付を変更し、その後改めて正しい時刻に合わせるようにしています。
気にしすぎても仕方が無いとは思いますが、決して安くはない時計ですので大切に扱ってあげてください。
書込番号:13952800
0点
@一度、時刻を5時の位置にセットします。
2段引きでセットですか?先ずこの時点で29日に日付が変わりませんか?
A日付けを前日の27日にセットします。
1段引きで逆回しですか?
B針を回し、28日の午後23時に合うようにセットする。
この操作自体余り意味が無いかと。
「危険な時間帯」以外の時間帯にする(順送り・逆送り)。クイックチェンジで日付を合わせる。以上です。これで問題ないと思いますよ。
それすらも面倒であれば、僕みたいに日付は合わせない、ワインディングマシーンを使用する等があります。
書込番号:13952814
0点
すいません、単純に質問します。
午前午後関係なく危険な時間帯を指して時計が止まっているとします。
その状態でクイックチェンジするのがダメって事でしょうか?
昼頃に使いたい時、あらかじめ危険な時間帯を避けて、クイックチェンジで日付けを合わせてからなら大丈夫ですよね?
書込番号:13952933
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
鑑賞するだけで5年後に売るなら買わないほうが良いと思います。
書込番号:13912036
23点
期待を込めて40万を下回る事はないと思います。どうなっているか楽しみですね!
書込番号:13914955
0点
カフエゲームさん、ご連絡ありがとうございます。参考にさせていただきます。
くろりんくさん、レビューの2011年11月11日のSCHPHKさんの記事を読んで見てください。こういった方もおられるわけで、そもそも質問の主旨に、かみ合わないような、あげあしを取るような回答はするな!
書込番号:13915461
7点
ブヒ造さん、こんばんは。
人気に作用されると思いますが、私は定価の半額辺りかと。
この時計板はレスにかこつけ、スレ主を無視した内容が残念ながら多いです。
たくさん予想があると良いですね。
書込番号:13919798
2点
売り方にもよりますが40万円前後ではないでしょうか?
5年と言わず20年、30年と寝かせていけばまた違った価値も出て来るかもしれませんね。
書込番号:13925993
0点
まあまあ、スレ主さん、4桁くん、そう興奮するような内容でもないでしょう。
スル〜といきましょうや。
ポクも無難に40万前後を予想としますねえ、人気次第でしょう。
書込番号:13928535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
昨日購入したものですが、
いま使用している新デイトナでは、フルに巻くとギイーギイーという手触りとな
フルがわかるのですが。
こちらは、どうなのでしょうか。いくら巻いても同じ感覚です。
異常でしょうか。メカの違いからでしょうか。
ユーザの方、回答お願いします。
ちなみに、自宅近くのロデオドライブで598000円
ポイント1パーと元町商店街のくじ20枚
(合計5950円の買い物食事券になりました。)
くじは、マクドナルドのような、硬貨でこするやつです。W
1等ですと50000円(あたり6本しかない)相当になるのですが、
いずれも5000円500円の末等でした。
新デイトナ白と比べると、ごついですね。
店でノンデイトと比較したのですが、デザイン的にデイトがないと
あるものがないようで殺風景ですね、ノンデイトは。
そして、バックルが全然違います。
暗いとこでの視野性能は、蛍光が青く光りばっちりですね。
すべてが、サテン仕上げなので、指紋などの汚れが気にならずいいです。
ベルト側面のみ鏡面仕上げですが。
デイトナは、鏡面の部分の汚れが気になり、いつもゴシゴシしています。w
ベルトの自動調整も簡単でいいです。
こちらを、日常使いにします。
1点
ゼンマイを随分巻いてから、装着でロータでゼンマイを巻くと、手巻きでギーギーの感覚がありました。心配ごとは、手巻きで巻けているのかということです。
数日間装着せずに、止めてから、手巻きで巻いてみます。
過去のログをゼンマイで検索すると、多くの方が投稿してますが、結論でないようですね。友人なども長年使用しているgmtは、10回程度まいて、装着しているので
フル巻きをきにしていないようです。みんさん、多くの時計をもつかたは、そんな物なのでしょうね。自動巻でフル巻きでイスケープ機能がないと、頻繁に腕を動かすと巻ききり、ゼンマイがアウトですものね。ワインダーの装着では、いつもフルですかね。
書込番号:13848659
0点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
購入して2ヵ月ちょっとなのですが、ついにと言うかとうとうと言うかケースサイド(リューズ側)に物に当ててしまいキズ付けてしまいました。爪でこすると少し引っ掛かる程なんですが、これはオーバーホールの際の研磨で消えるのでしょうか。何ともトホホな私です。
4点
残念ながらオーバーホールの時の研磨じゃ消えませんね。
消えるのは擦り傷程度です。
書込番号:13764857
0点
やはりそうですよね。諦めるしかありませんね。幸いケース交換する程神経質な私じゃありませんので。せいぜい研磨で多少なりとも目立たなくなるのを期待して。今後これ以上キズ付けないよう注意するしかありませんね。
ロレ愛好家さん、早速のご返答ありがとうございました。
書込番号:13764999
1点
研磨で消える消えないの見解でしたら恐らく消えると思います。
日ロレでの仕上げは自分の時計が新品になったと錯覚するほど良い仕事をしてくれます。
研磨をすればケース痩せが目立ちバランスが悪くなりますが新型はラグが太いので
ケース痩せの懸念はまず心配する必要はないかと思います。
5年先のオーバーホールの時期が来るまでもっと使い込んで下さい
書込番号:13766585
1点
そういえばクリーンアルティメイトはんが
日本ロレの研磨はヘタクソやと言っとったのぉ
本人 日本ロレでのオバホ経験は無いみたいやけど
ナニを根拠に言っとったんやろか?
書込番号:13766632
5点
実物を見ていないのでなんとも言えませんが、私の経験では、割と深いキズでも以外ときれいに消えてました。
一回目のOVHで消えなくても、二回目か三回目で消えるかもしれません。
もっとも、使い込めば他にキズが増えていくでしょうけど。
そうなるとサブやシードは、多少キズがあるほうが”様になる”と思えてきます。
書込番号:13767618
3点
皆様、いろいろなご意見大変ありがとう御座いましたm(__)m
このままあと5年使用してOHで消えてくれる、若しくは目立たなくなってくれることを期待します。この先、使用しているうちにもっとキズは確実に増えていくでしょうけど・・・。
いずれにせよ、本当にありがとうございました。
書込番号:13810562
3点
極太ラグをバインバイン削って 消えて〜くるよと♪
書込番号:13811758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






