『カチカチ音?』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,730,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『カチカチ音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カチカチ音?

2011/04/13 14:09(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

スレ主 Pァァさん
クチコミ投稿数:4件

3ヶ月程前に、ロレックスデビューしました。新型サブを購入。一つ一つの部品に見とれてしまうようなしっかりとした造りに惚れ込んでおります(。・_・。)

最近気づいたのですが、時計を振った時に内部でカチカチ?カタカタ?音がするのは正常なのでしょうか?リューズの巻き方が悪くて部品がとれたのではないか心配です。機械式はこんなもの。とおっしゃって頂ければ安心するのですが…

書込番号:12891499

ナイスクチコミ!2


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/04/13 14:45(1年以上前)

P□□さん、こんにちは。
とりあえず、「機械式はこんなもの」と言っておきます。
内部では部品が動いていますから、無音ということは無いと思います。
ブレスの音ということも考えられますが、それは確認されましたか? 一応、過去スレを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010075/SortID=4756440/
http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010075/SortID=5079732/

 >リューズの巻き方が悪くて部品がとれたのではないか心配です。
新しい製品ですので、竜頭操作による巻き上げの失敗というのはまずないと思いますが、
巻き上げの際に、ジャージャー音がしたり、竜頭の回転が異様に重かったり、
あるいは反対にスッカスカだったりということがなければ大丈夫でしょう。
古かったり、アンティークだと、たまにやってしまうことがあります・・・。

個人的には正常に動いていれば大丈夫だと思いますが、気になるなら点検に出されてはいかがですか。
ちなみに新型ではありませんが、ボクのサブマリーナも振るとチキチキ音がしますよ。

書込番号:12891583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 18:01(1年以上前)

P□□さん
新型サブ購入おめでとうございます。
過去に同様の質問は多数ありましたが、そのほとんどがブレスレットからの音だったと思います。
現在使用していて、時間が急に狂い始めたり、すぐ止まったりしていないのであれば、気にする
必要はないと思います。

暇な時に購入店で機械式の時計について色々聞いてみると良いですよ。

書込番号:12892055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 19:48(1年以上前)

まだ新しい事を考えますとブレス部からの音だと思われます。

以前、シードのリューズが巻けなくなり、時計を振ると

ケース内部から音がした経験がありますが、購入から随分

経っていました。


ブレス部をしっかり手で固定して振ってみて、それでも

ケース内部から音がでるようでしたら、日ロレにて診断

してもらうことをお勧めします。

書込番号:12892401

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pァァさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/13 20:12(1年以上前)

皆様、丁寧なご返答有り難うございます。
落としたりもしていませんし、まだ新しいのであまり問題ないような気がしてきました。リューズも違和感なく回ります。ベルトからの音かもしれませんし、あまり気にしないようにしますf(^_^)これからも大事にしていきますので、また分からないことがあれば、ご協力宜しくお願いします。

書込番号:12892488

ナイスクチコミ!1


sho-nan53さん
クチコミ投稿数:8件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2011/04/14 07:34(1年以上前)

P・・さん初めまして。

私も2月中旬に新サブ(116610LN・平行モノ新品)を購入しました。
同じように内部から「カタカタ音」を確認しました。
時計ケースのスポンジにしっかり固定して振ってみたら、
やはり内部より「カタカタ」と音を確認しました。

すぐに日ロレに連絡しました。
到着後日ロレから連絡があり
「時計内部の固定箇所の緩みがあり、調整させて頂きます」
とのことでした。

調整・検査などでちょうど一カ月かかりましたが、
現在は「カタカタ音」は確認されません。


一度日ロレの方に点検に出した方がよいと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:12894175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/14 08:13(1年以上前)

音の話は掲示板でしても埒が開かんよ。音が本当にどこから鳴ってるのか分からないし。
悪いことは言わないから一度購入店で店員に「どう思う?」って聞いた方がいいよ。
日ロレが近いなら、保証カード持って訪れてもいいし。

書込番号:12894237

ナイスクチコミ!1


116400GVさん
クチコミ投稿数:31件

2011/06/01 20:38(1年以上前)

カタカタ音は普通はしません

書込番号:13079801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング