『やばい時間帯に日付合わせ』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,730,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『やばい時間帯に日付合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

やばい時間帯に日付合わせ

2011/06/19 21:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:22件

しばらく止まっていて時刻と日付合わせをする時にまず安全な時間帯にもっていってから 日付合わせをするところを忘れていていきなり日付合わせを先にしてしまいました。 時刻は11時あたりで日付を先に前日に回してしまいその後針を回して 12時を指した時 カチンと日付が変わりました。 要するに止まっていた時刻は午後11時でした。
やばい時間帯に日付を5日ほど送ってしまいました。一応 きちんと動いているし、日付が自然に替わるかも試したが、正常には作動しています。 しかし細かくギア部分などに傷がついてしまってるんでしょうか? 少し心配しています

書込番号:13152941

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/06/20 01:21(1年以上前)

私も何度かやってしまったことはありますw

たぶん全くお構いなしにコレをやっている人は相当いると思います。

それなりの耐久性は考慮して造られているはずなので、正常に機能しているなら気にすることはないでしょう。

今度から気をつけましょうね!

書込番号:13154022

ナイスクチコミ!5


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/20 09:55(1年以上前)

なつやんまんさん、おはようございます。
ボクもやってしまったことはあります。 最近はないですけど。
カレンダー変更の際にひっかかりがあったり、スカスカで変更できなかったり、ということが無ければ大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13154719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2011/06/20 12:52(1年以上前)


あくまでその時間帯は故障の原因になり易いので注意して下さいという事で必ず壊れると

いう意味ではないから通常に動いてるのであれば問題ないと思うよ。

ただ今後気は取扱いに注意してください。。

書込番号:13155187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/20 19:16(1年以上前)

その後、正常に動いているのであれば、大丈夫だよ

ぼきもそういうことは、あったよ

書込番号:13156257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/20 19:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
すごく安心をしました。
今後は気をつけます。
いつもは6時に針を合わしてから きちんと日付合わせをしているのですが、休みの日にしかつけない上に寝ぼけていたので手順を間違えてしまいました。
皆さん経験はあるんですね! 知らない人 購入の際にお店で説明を受けなかった人もやっぱりいるんですか?

書込番号:13156407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/20 19:59(1年以上前)

簡単な説明は受けるけど、すぐ忘れるよ

でも、説明書に書いてあるからね

書込番号:13156428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/06/20 22:10(1年以上前)

購入時の説明なんて、大抵の人は舞い上がっちゃって聞いちゃいませんよね。

書込番号:13157123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 09:39(1年以上前)

なつやんまんさん、こんにちは。

みなさん、かなり適当に答えていますが、ロレックスのクイックチェンジ搭載機種の場合
午後11時での日付早送りは何の問題もありません。ゼンマイが解けて針が止まっていた、
要するに針が順送りの状態だった訳ですから。

ロレックスの日付変更禁止時間帯は

・針を順送りに回した場合・・・12時ー6時
・針を逆送りに回した場合・・・16時ー12時

以上になります。

書込番号:13158812

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2011/06/21 15:56(1年以上前)

嘘つきは嫌いださん
ご回答ありがとうございます

<ロレックスのクイックチェンジ搭載機種の場合
午後11時での日付早送りは何の問題もありません。ゼンマイが解けて針が止まっていた、
要するに針が順送りの状態だった訳ですから。

これの意味がよくわかりません。しかしすごく興味があります。もう少し細かく教えて頂けませんか?

書込番号:13159816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 22:37(1年以上前)

なつやんまんさん、こんばんは。

時間を順送りで合わした場合(時計回りに針が動く)の日付変更禁止時間帯は、12時ー6時です。
普通に使っていて、時計が止まっていたのであれば、順送りで時間を合わせたのと同じ事なので
(どちらも時計回りに針が動く為)
針が止まっている時間が12時ー6時の間でなければ、日付の早送りは大丈夫という事です。

書込番号:13161340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2011/06/22 00:43(1年以上前)

嘘つきは嫌いださん

ありがとうございます。
要するに時計周りに対しては 日付変更は私の場合は大丈夫ってことですよね?
もうひとつ逆周りで合わした場合ってのがよくわかりません。 逆回で時計をあわす方がいるんですか?

書込番号:13161981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 01:11(1年以上前)

なつやんまんさん、こんばんは。

>要するに時計周りに対しては 日付変更は私の場合は大丈夫ってことですよね?
そうです。

>逆回で時計をあわす方がいるんですか?
いるかいないかは分かりませんが、逆回しでも時間は合わせられます。12時を
またぐ場合は日付もゆっくりですが戻ります。ですが、時計は時計回りに動くもの
という観念もあるせいか、一般的ではない様です。

私も逆送りで時間は合わせませんが、ロレックスは順送り・逆送り二つの日付変更
禁止時間帯を設定しています。

日本ロレックスに聞けば、私よりも上手に詳しく説明してくれるでしょう。

書込番号:13162068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2011/06/23 15:54(1年以上前)

とても参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:13167693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/23 19:57(1年以上前)

皆様本当に初歩的なミスに対してご丁寧に回答頂きありがとうございました。
サブをこれからも大事にしていきます

書込番号:13168469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 20:50(1年以上前)

最初の4人はちゃんとした日付変更禁止時間帯を知らなかったの?
要するに知ったか?確かにうなずけるメンツだけどなぁw

書込番号:13194402

ナイスクチコミ!6


poota4649さん
クチコミ投稿数:1件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2011/07/08 19:00(1年以上前)

今まで全く関係なく使ってました。
説明書にそんな事が書いてあったんですね(笑)
逆に回してみたり結構雑に扱っていますがなんだか
怖くなってきました。

書込番号:13229514

ナイスクチコミ!0


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2019/05/02 21:22(1年以上前)

ロレックスの説明書に書いてあるとありますが、一つ前のヨットマスター40のマニュアルにはどこにも、日付変更禁止時間帯のことは書いてありません。 ヨットマスターはいいのでしょうか? 

書込番号:22641192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング